検索結果:5,933 件
その後、熱も手足口病の症状も良くなってきていますが、食欲がないのと(口内炎が完治してないのか)1日中寝てばかりなのど、目が痛い痛いと訴えます。 目やにもなく、充血もしていません。 寝てばかりなのと目を痛がるのが気になります。
3人の医師が回答
1歳4ヶ月の子供の咳が2週間以上続いています。鼻水や目やにも出てきたため、昨日小児科で薬を貰いました。 子供の咳が出始めて5日後くらいから私(母親)も咳が出始め、検査の結果昨日マイコプラズマと診断されました。
8人の医師が回答
今朝目が痛いと言って、擦っていたようですが、その後は痛くないようです。お風呂で洗い流した後も充血しており、変わらず膜がありますので、目やにではないようです。本人が痛がっていないため、少し様子をみようと思っておりますが、よろしいでしょうか。
1人の医師が回答
2歳4ケ月です。 5月20日にヒブワクチンを接種しました。 次の日発熱39度。目やに充血目の腫れで受診。炎症反応が少し高く抗生剤服用してます。 ヒブワクチンをうった腕が肘関節から上がかなり腫れて熱を持っています。
それから今日までその目薬で様子をみていますが、完全に治ることはなく、赤みが引いたり、強まったりを繰り返しています。 症状は左目だけで、痒みがあるみたいです。目やにはでません。 考えられる病態と、対処法をよろしくお願いいたします。 写真は今現在の写真です。
1歳3カ月の子供ですが3日前から保育園で透明な鼻水がでて、昨日旅行にいったところ明け方6時に38.5度の発熱5時間後には平熱。食欲もありその後発熱せず。その日と次の日に目やにが多めにでています。 コロナは3月に罹患しました。手足口も7月に罹患済み。心当たりが旅行のつかれかなぁ?
10人の医師が回答
今朝から右耳の耳瘻孔周りが赤く、夕方以降も硬さがあり腫れています。 鼻水の症状があり金曜日に耳鼻科を受診し薬を処方してもらいました。 その他の症状は目やにがいつもより量が多いことが気になっています。 本人は元気そうです。 明日病院を受診しようと思いますが何科がいいのでしょうか?...
その時は中耳炎になりかけと診断され薬を処方して貰い鼻水は収まったのですが夜中の咳が凄くて 23日に小児科を受診して軽い喘息と診断され処方された薬を飲ませてたのですが咳は治まらず、きょう38℃の熱があって透明の鼻水が少し、目ヤニも少し出ています。 小児科と耳鼻科どちらを受診したら...
2人の医師が回答
1歳半の男の子ですが、木曜日に大量の目ヤニが出ていたので耳鼻科で抗生剤と整腸剤を貰いました。金曜日の朝36.2度だった熱が保育園で38.2に上がりその夜は39.9まで上がりカロナールを入れました。その後土日と平熱だったのですが月曜日に37.5度と微熱。
ここ2〜3日、3歳の息子と6ヶ月の娘が目ヤニが出ており、今日娘の目が充血していたので、娘だけを主人にお願いして眼科に連れていってもらいました。おそらく、息子が春から始まった幼稚園で菌をもらってきて、それがうつってしまっているとの事で、ガチフロ0.3%という点眼液を処方されてきたので...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療