検索結果:9,402 件
淋菌性結膜炎になってしまったのですが、目から他の部位に移ることはありますでしょうか。 また、その感染方法なのですが、お風呂に一緒に入ったり、キスをするだけで移りますでしょうか。 結膜炎の検査結果がでるのに時間がかかった為、まさか淋菌とは思わず入浴、キスをしていました。 淋菌の...
1人の医師が回答
現在、生後2ケ月の乳児を母乳で育てています。先日、目やにと白目の部分がいつもより赤くなってきたので、元々、アレルギー結膜炎になりやすいこともあり、受診しました。感染性のものではないと言われ、パタノール点眼液0.1%を処方されました。
4才の娘が一週間前に結膜炎(はやり目)にかかりました。いまは充血はだいぶよくなり、昨日少しだけ 目やにが出てかゆがっていました。 今日診察をうけたら、まだ完全じゃないけど明日から保育園に行っていいと言われました。
実は、のどが痛くなる2週間前くらいから、左側の首がなんとなく腫れている感じがあったのですが(多少、痛みもあり)それは溶連菌と関係ありますか? また、1週間くらい前から結膜炎になっているのですが、眼科を受診したところ、アレルギー性のものといわれました。このことも溶連菌と関係あるので...
2人の医師が回答
9歳女児2週間前位から左目が充血していて、プールが始まった時期だった為結膜炎を疑い眼科受診しました。結果一時的なアレルギーのようですと言われ、パタノールとフルオロメトロンを処方されました。改善しつつありましたが、本日プールに入ったら今度は両目が充血。
3人の医師が回答
三か月と25日の赤ちゃんについてです。授乳についてですが、私が慢性的に結膜炎があり赤ちゃんが産まれてから3度ほど眼科受診をして都度2週間ほど、クラビット、フルメトロンを点眼していました。授乳をしても大丈夫とのことでしたが、合計すると6週間ほど使用しています。
7人の医師が回答
一週間ぐらい前から両眼の目尻が痒くて、水で洗うと少しよくなります。 目尻が痒くこすり過ぎたせいで、少しヒリヒリして白目が充血したかのように赤いです。 これは結膜炎とかでしょうか? 病院に行く暇がないのでどうしようか困っています。 基礎疾患に糖尿病があります。
鼻水はちょっと出ますが、熱はなく、ぐずつきもなかったので、目やにを取り、保育園に登園しました。 以前結膜炎になった際に処方されたクラビットを点眼しておきましたが、このまま良くなれば眼科や小児科を受診しなくても良いでしょうか?
一歳の子供の予防接種のMR、おたふく、水痘、インフルエンザをひかえています。 母親の私が結膜炎様の症状あり、子供の予防接種の日に、眼科に行く予定です。子供に症状はありませんが、予防接種のあとに子供が眼病になって点眼をはじめたり、私が点眼して母乳から、抗生剤が移行しないか心配です。
9人の医師が回答
眼軟膏ネオメドールを処方されて6日ほど目のまわりに塗ってみましたがあまり良くならずかえって目のまわりが余計にひどくなったように思います。赤く膿がにじんでいます。お盆休みなので眼科がお休みです。結膜炎にもなっておりクラビットを点眼していますが目のまわりのただれが目の症状を悪化させるこ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療