検索結果:5,982 件
昨日子供が38度代のねつをだしました。熱以外少しの頭痛があります。夕食後、ほほに発疹が出ました。額、両手、両足にも、ぽつんぽつんと1つ1つが、離れています。近くの医者に見せたところ、風疹はもっと編み状にたくさんできるといわれました。水ぼうそう、突発2回、はしかはやっているので違うと思います。ほんとうにちいさいぷつぷつです。自分が子供のころかかったときは、はやっているときで、うでにだけでした。もし風疹だったら血液検査をいましたらわかるものなのでしょうか?教えてください。
2人の医師が回答
4歳娘が2ヶ月程前から左腕に赤いものが出来て、その後色は殆どありませんが縦に発疹が伸びてきました。6月には左足に帯状疱疹が出来たので、今度は腕に出来たのかと心配になり、昨日皮膚科に行きましたら、線状苔癬との事で怖い病気ではないけど珍しい病気との事で、アンフラベート0.05%軟膏を4本処方されました。しかし薬局でステロイドと聞き、怖くてつけませんでした。保湿さえヒルドイド軟膏でちゃんとしておけば痒がらないので、ステロイドをつけなくても時間はかかっても良いので治るものですか?
10人の医師が回答
乳がんの経過観察中8か月目です。 リンパ廓清はしていないのですが、腕の冷えやしびれを感じ先日メチコバール錠500を処方させて帰宅しました。 数日後何気なく体の柔らかい部分(おなか、太もも、両脇の下)など赤い発疹が出てきました。まだかゆみもが無いのですがそのままで大丈夫でしょうか? 現在ヒルロイド、スチブロン、アドエア250ディスカス、パリエット錠10mgを服用中です。 今は、冷え、しびれ感は改善しています。 次回の診察日まで様子を見たほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
生後5ヶ月になる息子の左手の甲に大小異なる赤い発疹ができました。 赤いだけで少し固めで熱を持っている感じです。 しばらく様子を見ていましたが、子指の付け根と薬指の第二関節にも出来てきました。 左手は全体的に腫れているような感じがしますが、痒がるわけでもなく、熱もなく母乳も良く飲み機嫌も良いです。 このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか? 先月27日にDPTの2回目を左肩に受けました。 腕は腫れていません。
11才の息子が8月6日に39.8熱が出て小児用バファリンをのませ翌朝38.4その後喉の痛みが出て喉を見た所扁桃腺のあたりに白いものがぶつぶつ出て8日に小児科を受診ヘルパンギーナと診断されました。夕方から手のひら指足の裏腕などにちいさな赤っぽい発疹があります。喉もすごく痛いらしく指先や足の裏が痛かったりかゆかったりします。喉の痛みがすごいので耳鼻科を受診したほうがいいですか?手足口病では、ないですか?
7人の医師が回答
2歳8ケ月の息子です。昨日の夕方から37.5度の熱があり、今朝も同じ。夕方から38.6度になりました。 本人は元気で遊びまわっていますが、食欲は少なめ(好きなものなら食べる)、水分もいつもの2/3程度です。 今さっき身体を痒がっていたので見たら、お腹と背中全面にとても小さな発疹が無数にあり、腕の付け根にもありました。 何かの病気が疑われるようでしたら、教えてください。 明日まで治らなかったら明日病院にいくつもりなので、「受診してください」というコメントはお控えくださると助かります。
12月に帯状疱疹が出て 早期の飲み薬なしで塗り薬のみで神経痛になっています(右二の腕内側に2赤いブツだけなのに腕全体に) その近くに昨日くらいから赤い発疹が1つ出てビリビリしています この場合も 3〜5日以内に飲んだら効くという薬アメナリーフとか 病院に行って処方してもらうべきですか? 前回失敗してて悩まされてるので どう対処したらいいか教えて下さい 帯状疱疹初期の薬は 他にどのようなのがあるのか 何日まで!としばられてるのかもお願いします
いつもお世話になっています。 五歳になる息子が昨日から手のひらがふやけているようで手のひら全体に皮が剥けています。 体も生まれ付き乾燥肌でカサカサしていますが2、3日前くらいから脇の下や腕やお腹に地図状のような小さな発疹!?みたいなのが所々出ています。 本人は体をよくかいたりしてお風呂に入ると少し痛がります。 熱もなく元気いっぱいでいつも汗だくになりながら遊んでいますが… アトピーでしょうか?それとも手のひらの皮剥けは病気なのでしょうか? よろしくお願いします
9か月の男の子です。今朝、起きると足の柔らかいところに三ヶ所、胸に一ヶ所、腕に二ヶ所、2〜3ミリ程度の発疹がでました。(一ヶ所に2〜3粒ほど)昨日はいつも食べている離乳食でしたし、寝る前はありませんでした。起きて、一時間後にはほぼ消えました。熱もなく機嫌も良いです。いつもと違うのは、一昨日から実家にきていて、昨夜から布団に暖かいシーツをかけたことです。 普段は使っていない部屋と布団なので、ダニかな?と、言っていたのですが受診した方が良いのでしょうか。
生後11ヶ月の子どもですが、一昨日から排便回数が増え、だんだんと柔らかくなっていき、今日のお昼頃には下痢になってしまいました。(便の写真を添付しました) 元気はあるものの身体がいつもより熱く、熱を測ると38.8℃の熱がありました。 身体も視診すると手の甲や腕、足首などに発疹が出ているのですが、すぐに受診の必要はありますでしょうか? 高熱が出たのも、生後4ヶ月で受けた予防接種以外なくとても心配です。 ご回答のほどよろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療