右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

24歳女、昨年末出産、産後4ヶ月

person 20代/女性 -

昨年12月27日に息子を出産しました。 元々ストレートネックと言われ近緊張型頭痛と言われています。 腰痛も小学生の時に陸上で痛めてから痛い時がありました。 妊娠中腰痛も酷くなり産後になりました。 産後二ヶ月がたった頃起き上がる時や寝返りする時に痛くなり整形外科に行ったところ背骨の1番下の部分と2番目の間のクッションが無くなり骨同士合わさっている。2mmほど外側に滑っていると診断を受けました。その時は産後のおしりの骨の痛みのみありましたが、とりあえず様子見になりました。 産後4ヶ月息子が7.5kgになり今も抱っこ紐、もしくは抱っこをずっと朝から晩まで繰り返しています。 そんななか、4/25に胃の空腹感胃もたれ、喉の異物感を訴え次の日消化器内科に行ったところ逆流性と言われました。 昨日耳鼻咽喉科でスコープで見ていただいたら酸で喉の部分は炎症が起きてるとのことでした。 4/25辺りから病気ではないかとかなり気にするようになってましたが、それからというもの 右太ももの裏が痛くなったり足首が痛くなったり肋骨の下の辺りが痛くなったり肩甲骨辺りの痛みが毎日気になるようになりました。 消化器内科の先生に肋骨の付近のチクチク、ジワジワの痛みは逆流性が関連してることもあると言われました。 この痛みは腰からきているのでしょうか? 産後情緒不安定にとてもなりやすく心配です。 肋骨は整形外科でレントゲンを見たところ特になんでもない。肋間神経痛の可能性もあると言われました。 痛みは常にではなく、 背伸びしたり猫背になったり、腰を捻る行為や、ベッドで寝た際に体を伸ばしたりするとなります。 太ももの裏については歩いたりすると伸ばした時に筋肉痛のような痛みになります。 この症状は産後4ヶ月にも出るのでしょうか。またなにか癌や血管異常などがあるのでしょうか。とても不安です。

5人の医師が回答

数年前からの右季肋部の痛み

person 30代/男性 -

30歳の男性です 数年前から右季肋部(みぞおちの右辺り)にたまに痛みがあります 痛みは夕方頃から翌朝6時頃まで続き、その間は痛くて眠れないことも多いです 最初のころは年に数回程度でしたが、だんだん頻度が高くなり、最近は1か月に1回くらい痛むようになりました さらに、今年に入ったあたりからその場所に軽い痛みがずっと続くようになり、仕事や日常生活にも支障をきたしています 痛みの種類は、鈍痛といったようなもので特に肋骨の少し内側を押すと痛いです 座ったり横になったりしても良くなることはなく、体勢はあまり関係ないようです 排便をしてもよくならず、便通異常も特にありません 湯たんぽで温めると少し楽になります 痛み以外には、げっぷや食欲不振といった症状があります 2月頃から内科・消化器内科へ、5月から診療内科に通っています 内科では、エソメプラゾール・タケキャブ・トリメブチンマレイン・ミヤBMを貰いましたが、良くなりませんでした 診療内科では、サインバルタをもらって1週間程度経ちますが、まだ良くなりません 内科では、血液検査・胃カメラ・腹部エコーをしてもらいましたが、特に異常ありませんでした 素人考えですが、右季肋部に痛みがあり検査で異常がないので、胆道ジスキネジアを疑っています 胆道ジスキネジアの可能性はありますでしょうか 次の受診では、ブスコパン・コスパノンを貰おうと思っていますが、効果はありそうでしょうか また、追加で検査をするとしたらどんな検査がおすすめでしょうか

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)