検索結果:7,406 件
36歳女性です。一月に入ってから左胸の下あたりや左脇腹の上のへんがチクチクまたは本当に軽いズキズキした感じが、ずっとではなくたまに起こります。しこりやリンパのはれはたぶんなく、血尿や下痢嘔吐、体重減少も今のところありません。自分で考えた結果はよく左で11キロの娘を抱えるのでその影響かな?とも思うのですが、筋肉痛とはちがうような気もします。我慢できないような痛みでもなくなにか真剣に取り組んでいる時はわすれてしまっていて、落ち着いたり、何もしていない時に痛みにきずきます。なにかの病気でしょうか?いたみのあたりの皮膚の変化もありません。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先週8日に腎生検を受けました。 生検直後は異常はなかったのですが、12日あたりから胃痛、下腹部痛、左脇腹の痛みがあります(組織は左の腎臓から取りました)。 13日に念のためエコーをしていただいたところ、腎臓には再出血らしきものはないとのこと。 ただの胃痛かと思い胃薬を処方され飲んでいるのですが、あまり痛みがひきません。 我慢できないような痛みではないですが、このまま放置しておいて大丈夫でしょうか。 お風呂に入ると楽になる感じはします。 すこしずつましにはなってきているような気はするのですが…。 腎生検後に腹痛になることはあるんでしょうか。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群 便秘型で悩んで何回も書いてます。 助けてください。 整腸剤ビオスリー、マグミットを朝に1錠飲んだ飲んだのですが左わき腹が痛くて痛くて 排便は食べると確実に出ます。朝から5回は出てます。 水便ではなく柔らかい感じなのですが 出てもチクチクと痛みがありま。 マグミット、ビオスリーは今日やめときます。 どちらが私には合わないでしょう。 明日には一度診察しようと思います。 痛くて辛いです。緊急で行く程でもないけれど痛いです これはまだ便が出てないから痛いのでしょうか?
10人の医師が回答
ここ数日、左の乳房の乳首のちょっと右上〜乳房下の肋骨にかけて痛みが走ります。 乳房に関してはキリっという痛みです。 左の首から肩こりも凄く、肩甲骨〜肋骨付近まで痛いのですが、乳房も痛いので、これは乳がんの恐れがあるのでは・・と思っています。 乳がん検診には毎年言っておりまして、マンモと超音波検診をしています。毎年9月に言っているので今年はまだ受診していません。 事務仕事でパソコン使用が多く、運動不足で肩こりが年中すごいのですが、わき腹から乳房まで痛くなるのは何かおかしいのでしょうか? 一応、自分で触って見てもコロコロするようなものは見当たりませんが・・。 御回答の程、よろしくお願いいたします。
40歳女性。腹部のへその少し斜め左上あたりを押すと痛んだり(常にではないです)左脇腹から背中にかけて、重だるい痛みがあったりします。この重だるい痛みは立ったり座ったりしているときのみで、寝ているときはありません。体勢をかえると少し楽になります。脇腹が痛いときは押すと少し痛みが引き楽になります。 内科を受診して、尿検査、血液検査をしましたが、CRPの数値も0.05以下、その他も全て正常値、胃と腸の腫瘍マーカー、腹部エコーをしましたが、全て異常なし。 便通はきれいな便が毎日あり、食欲もあります。が、この腹部の重だるい感じがなんともいえずしんどいです。 大腸内視鏡なども受けるべきでしょうか? 腸からこのような症状はでますか? ストレスがかなりあるのと、姿勢がかなり悪いので、そちらの方からきてるのかな、とも考えるのですが。。。
4人の医師が回答
50才女性です。3週間前から腹痛がありますが、下痢や便秘は特段ありません。便の状態も、特段問題なく、バナナ便がでる日もあります。当初、食後になると、右脇腹上部付近か、下部付近か、日によって痛みがあり、最近では、食後、左脇腹付近も痛くなります。大便後、痛みが強くなります。刺すような痛みではないのですが、ゴロゴロ、ギュルギュルと腹鳴があり、不快で、下痢はないが、下痢しそうで、腰が重い感じがあります。朝食、昼食は食欲はそれなりにありますが、15時以降に腹痛が増大し、夜食は、食欲不振になります。夜食後、1時間もすれば腹痛は軽減してきます。年齢的に生理不順気味ですが、近々の生理は順調にきています。このような場合、重篤な病気が考えられますでしょうか?
60代後半の母の相談です。よろしくお願いいたします。 先週土曜日に普通便の排便の後、少しトマト色の血便のようなものが出たそうです。当日医者で内視鏡検査をしてもらったところ、直腸などに痔やポリープや癌はなかったそうです。(内視鏡検査が届く範囲での検査で腸の全範囲の検査ではない)左脇腹も少し痛かったため、エコーも見てもらいましたが、異常はありませんでした。 自宅で様子を見るように言われたのですが、やはり、排便の最後のほうに、トマト色またはにんじん色のような便が少しポタポタ出るそうです。便は普通便で色も異常なし。最後のほうだけ少し血便?のようなものが出るとのこと。 月、火、水と同じような症状が続きました。 水曜はやはり左脇腹も少し痛かったようなのですが、考えられる病気や原因はありますでしょうか? ネットで検索しても良く似た症状がなく、母も私も不安でいます。 よろしくお願いいたします。
19歳女子ですが(母です)、左脇腹の皮下にしこりのような硬めのできものがあることに気がつきました。横長で大きさは1センチまではないと思います。表面は触ってみた為かもしれませんがうっすら赤くなっています。 いつできたのかはわかりません。 痛みは特にありませんが強くぐりぐり押したりつまんでみると少し痛いようです。他に症状はありません。 皮膚科を受診した方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
30歳の主人のことです。 三日前から左の肋骨あたりが痛むので整形外科を受診しましたが、骨には異常ないとのこと。 整形外科の先生には肝臓あたりだと言われたそうです。 その後受診していませんが、胸と脇腹の間あたりが痛むのが続いています。 痛みに波があり、痛むときは動けなくなるくらい痛むようで、体を起こすときなども痛いようです。 主人はどこが悪いのでしょうか。お願いします。
2人の医師が回答
2週間程前から左の下腹部にチクチク痛みがあり、内科受診したところ下痢気味のこともあり、整腸剤を貰い終了しました。 そのまま様子を見ていたのですが、2、3日前から左右の下腹部〜脇腹が痛くなりました。ここ最近腸のガスが溜まってるのと、便秘気味と下痢気味を繰り返している感じがあります。 どのような疾患が考えられるでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7406
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療