検索結果:5,933 件
2歳8ヶ月の女児です。 けさ、起床時から目ヤニが多く出ていました。 その後朝食前に飲んだ牛乳を吐いてしまい、落ち着いてからパンを少しかじりましたが、気持ちが悪いと、すぐに床にゴロンとして、元気がありません。
4人の医師が回答
1歳半、片目が充血して真っ赤で目ヤニや涙含め既に4日間続いています。 2日目に眼科に行ったところアデノではなく風邪からくる結膜炎との診断で、抗菌の目薬と抗生剤の目薬を処方されさしています。以前にも何回か風邪の際に結膜炎になったのですが、ここまで赤く長く続くことはなく心配しています...
3人の医師が回答
水曜日の夕方、38度を超えましたが、昨日は、また、37.7くらいで、1日、過ごしました。今朝は、37.3です。鼻水は、月曜日からすごいです。目ヤニもたくさんでています。水曜日の午後、小児科受診しました。風邪だろうとのことで、ムコダインと咳止め処方されました。
12人の医師が回答
色はかなり薄く、眼を凝らしてやっとわかるかなぁというほどです。 質問ですが アレルギーでよく目を擦りますが、目頭に指をいれ目脂を取るように目を擦る癖があります。 その影響で結膜のピンクが少々黒ずむことはあひますか? 結膜のシミほくろは白目部分に比べて悪性化しやすいと...
2人の医師が回答
産まれて3週間の新生児です。 産まれて1週目~目ヤニが酷く、産婦人科に相談したら眼科に行ってくださいと言われ受診しました。 処方された目薬はクラビット1.5%です。 それを2本分。 点眼してても良くならず、今ネットで調べたら、クラビット1.5%は赤ちゃんに点眼しない...
退院の時に、お臍の消毒に貰ったエタノールを、目ヤニ用に頂いてた目薬レボフロキサンシン点眼液と間違えてさしてしまいました。 気がついてすぐ水で洗えばよかったのですが、気が動転していてその目薬で洗い流してしまいました。
また一年前に臍の上にもしこりを見つけ、皮膚科を受診して様子見になった経緯があります。 食欲もあり、元気で走り回っていますが、最近は朝の目ヤニが多いこと、生まれてからずっと軟便なことが気になります。 今、体に2つもしこりがあります。癌や白血病などの重い病気ではないか心配です。
1人の医師が回答
日向に出た時や、家の中で西陽などを浴びた時、眩しがることが多いです。 涙目になることもしばしば見受けられます。 逆まつげもあります。 起床時、目ヤニもついてることが多いです。 以上の症状から、目の病気は考えられますか? 眼科を受診した方がいいのでしょうか。
8人の医師が回答
生後8日目に上を向いた際に、右眼の黒目斜め下に1~2mmの赤い点があるのを見つけました。また生後12日目にも黒目横にも同様の赤い点を確認しました。様子を見ていましたが、痒みや腫れ目脂などの症状は無く、点の部分のみ白目が充血のように赤くなっているだけです。なお、左眼には赤い点は確認出...
3歳の子供、目ヤニ、目が赤い、鼻水でタリビッド点眼液0.3%を両目1滴づつの処方をもらいました。 (アデノウイルス検査は陰性で目の症状は目から来たのではとの事でした) 片目、目の中に点眼液が入らず動かれまぶたに2滴付きました。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療