検索結果:9,402 件
先週の土曜日から目が充血して翌朝は目やにがひどかったため、月曜日に眼科へいきました。アレルギーによる結膜炎ということで目薬がでましたので、その日の夕方と翌朝にさしましたが、体全体にじんましんがでてきました。
2人の医師が回答
生後1.5ヶ月の乳児の黒目に油膜があります。生後2週間くらいから酷い眼脂があり、しばらく様子をみていたのですが最近やっと眼科を受診し、結膜炎と診断されオゼックス点眼薬を2週間つかいました。眼脂はなくなりつつあるのですが油膜は取れません。子は手をよく顔に持っていく癖があります。
1人の医師が回答
助産師さんは気付いてないのか?何も言われなかったのですが、このまま放置で大丈夫なのでしょうか。 インターネットを見ると、結膜炎、放置したら失明等々書いてあるので不安が強いです。
4人の医師が回答
木曜日に解熱し金曜日は平熱でしたが、今38.5℃熱発しています。これは、まだ完治していないからなのでしょうか?それとも、他の病気でしょうか?私も結膜炎になり治療中なのでアデノウイルス感染は間違いない様です。このまま様子見で大丈夫でしょうか?
その翌日痰、咳をともなう風邪の症状となりました。※熱はありません。 また、同日、目ヤニが発生。両目とも真っ赤になり、結膜炎かと思われる症状となりました。 ※目ヤニの量は、目を覆うほどではありませんが、白いものが発生し、昼寝をした後、瞼がつく程度です。
25才の女性ですが3日前から夕方になると37.5から38.0度ぐらいの熱が出て朝起きたら36度台の平熱になります。少し前から左目が腫れて病院に行ったら血膜炎とのことで薬を飲んでます。この熱は結膜炎と関係あるでしょうか。ちなみに新型コロナに約1か月前に感染。その後は調子は良かったです...
3人の医師が回答
先ほど何気なく眼球の上ら辺(眉下)を押したら痛みがあります。左目の方がだいぶ痛いです。筋肉が痛いような気もします。充血はうっすらしています。 眼精疲労?結膜炎やアレルギーで眼球の痛みまででますか? 今副鼻腔炎で抗生剤内服もしています。 子供がインフルエンザです。
淋菌性結膜炎になってしまったのですが、目から他の部位に移ることはありますでしょうか。 また、その感染方法なのですが、お風呂に一緒に入ったり、キスをするだけで移りますでしょうか。 結膜炎の検査結果がでるのに時間がかかった為、まさか淋菌とは思わず入浴、キスをしていました。 淋菌の...
目やにというよりは膿っぽいです。 痒みはありません。 以前結膜炎になったときは膿らしいものが出ることはありませんでした。 今朝、足を運んだ眼科の診断では結膜炎ということと、以下の薬を処方されました。 ・ガチフロキサシン点眼液0.3% ・フルオ...
お世話になります。 先週より額に帯状疱疹ができ、その後、目も腫れてしまったために眼科へ行きました。その段階では結膜炎なので点眼治療となりました。目にも帯状疱疹が移ったら大変なので、目が痛くなったりゴロゴロする場合は、緊急で来てくださいしかと言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療