検索結果:10,000 件
現在、7ヶ月の子どもがいます。 過敏性腸症候群の下痢型でイリボーとリーゼを服用していましたが、妊娠後飲んでいません。 週末に車での長時間移動があり、頓服として、授乳時間気にせずイリボーを飲むことは問題ないでしょうか。
4人の医師が回答
もうかれこれ三ヶ月位下痢が続いています。精神科にうつ病でかかっていまして、そこで過敏性腸症候群と言われ、コロネルをのんでいますが、水下痢は治まりません。朝、5〜6回トイレに走ります。ロペミンと言う薬を飲むといくらかいいですが、毎朝憂鬱です。
過敏性腸症候群の診断を受け、イリボー、ミヤを処方して貰いおよそ3週間経過しましたが症状の改善があまりみられません。少し良くなって悪くなってを繰り返している気がします。少し良い日があるということは、少なからず効き目が出てきている認識で良いでしょうか??
これは以前からですが、夜中目が何度も覚め、二度寝ができません。 また、お腹が痛くなったり、良くなったりの繰り返しで、過敏性腸症候群ではないか、と言われています。 悪性腫瘍やなにか怖い病気だったら…と思うと不安でたまりません…
2人の医師が回答
血や粘液が混じるようなことはありませんが、黄色っぽいです。 消化器内科では検査はしていませんが、問診のみで過敏性腸症候群では?という事でイリボーを頂きました。 大腸ガンではないか、と不安で眠れません。。
19人の医師が回答
それで、いま、また一週間ほど前から、胃酸過多で 胃もたれになることがあり、連休中のため、受診できません。 市販で同じセレキノンを見つけたのですが、過敏性腸症候群用と記載されてました。 胃もたれには作用ないでしょうか? 教えていただけたら助かります。 宜しくお願い致します。...
3人の医師が回答
半年ほど前から左側のへその横がチクチクと痛みます。 日に何度もチクチクする時もあれば、数日、痛みの無い時もあります。 過敏性腸症候群といわれ薬も処方されたのですが良くも悪くもならない感じです。 同じ場所がこのように痛むものなのでしょうか?
お腹が痛くなる前に多少ストレスがかかることがあったりもするし、そうでなくて急に激痛になることもあります。18年くらい前にやってた仕事がストレスがかかるもので、過敏性腸症候群といわれたことがありました。どんなことが想定されますか?
先生は扁桃腺とかと同じで若い人はよくこういうふうになるからそんなに心配ないと言っていましたが少し不安です。こういうことはよくあるんでしょうか? 大腸は問題なく過敏性腸症候群だそうです。
私はよく緊張したりするとお腹が痛くなります。酷い時は下痢になったりもします。 病院に行って検査してもらいましたが、過敏性腸症候群と診断されず、今も悩まされてます。 何科に行って相談すればいいか分からないので教えてほしいです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療