検索結果:9,303 件
よろしくお願いします。一歳になったばかりの娘なのですが昨日の夕方に首に軽く小さな発疹があったのですがすぐに消えました。夜お風呂に入る時にお腹だけ中心に蕁麻疹が出てました。だけど機嫌は良かったです。今日の朝になったら顔、身体全体に蕁麻疹が出てました。機嫌は 良かったのですが、病院に行き内服をもらい改善しました。しかし、午後から38度の熱がありましたが機嫌よくお昼も食べました。夕方になりまた少しづつ全身に細かい発疹が出てきました。夕飯は食べなかったのですが内服は飲みました。熱も下がりました。よく考えたら夕飯にハンペンを食べてそこにタコが少し入ってたらしいです。これは関係しますでしょうか?また先生なら原因は何を考えますか?
1人の医師が回答
1歳1ケ月のこどもです。月曜日から38.5度の熱が出て水曜日に熱が下がり病院へ受診しました。夏風邪との事で薬を出してもらいました。昨日、蕁麻疹のような発疹がお腹、背中、顔、手に出始めました。薬を初めて飲みましたが、薬の蕁麻疹でしょうか?突発性発疹だったのでしょうか?
これは蕁麻疹でしょうか? 入浴中にとても赤くなり、この写真は入浴後で少し落ち着いた方です 蕁麻疹の対策としてはなにがあるのでしょうか よろしくお願いします
4人の医師が回答
生後4ヶ月の男の子です 突然蕁麻疹みたいなのがでました 明日、予防接種を受ける予定なのですが延期したほうがいいでしょうか? 様子見でもよければ予防接種の際に先生に相談しようかと思うのですが 今日中に受診した方がいいでしょうか。 蕁麻疹の考えられる原因としては オムツ交換の際にオムツが間に合わず、上半身に尿がかかってしまったことです 尿がかかったことでこの様な症状がでることはありますか?
5人の医師が回答
昨日の朝から手足に赤い斑点模様ができ、かかりつけ医に相談すると蕁麻疹だといれたのですが、太もものところが紫色に変色しているので心配です。 レボセチリジン塩酸塩シロップが処方され、昨日の夕方も朝飲んでいます。 このまま様子見でも問題ないでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
本日、入浴の際に左腕の肘のあたりに蕁麻疹のようなものを見つけました。 昨日も同じところに蕁麻疹の様なものがでていて、あまり気にしていなかったのですが今日も同じところに出ていました。 昨日と今日、共通して夕食で食べたものはミカン(大さじ1)をたべました。 6ヶ月くらいのときにミカンを試し、そのときは特に症状は出ませんでした。 入浴の際に気づいたので、何時ころから出ていたのか具体的な時間はわかりません。 これは、みかんのアレルギーの可能性は高いのでしょうか? それとも、浴室内と外で気温差が大分あり寒暖差の蕁麻疹なのでしょうか? アレルギー検査を受けるには、小児科にいけばいいですか? 質問ばかりですいません。よろしくお願いします。 ※写真は、お風呂上がってから10分ご(蕁麻疹に気付いてから30分後です)
本日19時頃、両肘下に蕁麻疹のような症状がに気づきました。保育園に確認しましたが何時から出てきたのかは分かりません。掻くそぶりなく、痒いか分かりませんがとりあえずロコイドを塗りました。寝つきは普段とかわりません。今も咳は出てますが普段通り寝ております。 思い当たること •今朝明け方から咳の症状あり風邪の引き始め?(鼻水はほんの少し。発熱は現時点でなし) •数日前に複数箇所虫刺されあり(リンデロンVG塗りました) 聞きたいこと •蕁麻疹の認識であっていそうですか?それとも何か別の症状でしょうか? •もし蕁麻疹だとして、治りかけに蕁麻疹が出るのはよくネットでみますがかかり始めにも出るものなのでしょうか? •受診を急ぐ状態ですか?
2歳半の女の子です 夕方お風呂に入れていたら、全身に蕁麻疹のようなものが目立ちました。特に酷かったところの画像を添付しますが、赤くなっているところがぽこぽこ膨らんでいるような感じでした。お腹周りもひどかったです。 ●症状が落ち着けば、受診の必要はないでしようか? 付近の小児科や皮膚科、どこも本日休診日で相談できるところがありません。 ●関係があるかわからないのですが、数日前に手足口病の診断がおりています。 ●直前にアイスとウエハースを食べましたが、初めて食べるものではないです。 まとまりのない文章になり申し訳ありませんがよろしくお願いします。
2ヶ月の子供です。 5月8日15時に第一回目の予防接種を初めて行いました。8日、9日はよく寝ているなくらいの印象でその他の気になる発熱嘔吐などの副反応はありませんでした。10日の夜20時前のお風呂に入るとき、服をぬぐと写真のような赤く局所的な発赤がありました。熱感あり。ご機嫌もよく哺乳力も問題なかったのでそのまま様子を見ましたが、11日朝にもう一度確認すると発赤がまだらになり、少し膨隆しているように感じます。熱感もありです。 1.予防接種の副反応でしょうか? そうでなければ何の原因が考えられるでしょうか? 2.蕁麻疹ですか?皮膚科のは受診した方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
3歳の娘の右肩にブツブツした物が出来ています。これは水いぼですか?それとも、あせもですか?少し痒いそうです。 2ヶ月ほど前に右脇に水いぼが出来て取ってもらってます。水いぼの再発でしょうか… このまま放っておくか、皮膚科を受診するか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9303
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療