検索結果:7,447 件
1月21日、母がくも膜下出血で倒れました 前交通神経のクリッピング手術後、レンシュクもなく1ケ月半が経ちました 今は麻痺もなく、見当識障害があり一般病棟にて、リハビリ専門病院が空くのを待っています 転院できるのは3月18日ころになりそうです ご相談したいことが二つあります リハビリは早い方がいいと聞きますが、このまま転院待ちの2~3週間を無駄にしないため、何かできることはないでしょうか 今後、脳梗塞や再発のおそれはないのでしょうか
1人の医師が回答
1歳の子供が立っている状態から後ろ向きに転び、頭の左側後ろをダンボールの角にぶつけました。ダンボールは小さいものだったので、その角にこするようにぶつけて、そのまま床に倒れました。床はフロアマットの上に、3枚ほどカーペットを敷いてありますので、少しクッション性はあります。 ぶつけた後は、少し泣きそうな顔をしましたが、そのあといつも通りに遊び始めて、今のところ機嫌も悪くありません。 ぶつけたところは少し赤くなっています。 救急で行くほどではないように思うのですが、大丈夫でしょうか? また、どのような症状がでたら病院に行った方が良いのでしょうか?
9人の医師が回答
今日、誤って1.5m程の高さから川に落ちそうになり、頭をぶたないようにと思い、咄嗟に向きをかえ右足で川底にジャンプ。痛さのあまり倒れ込みそのまま川につかってしまい、親に救助されました。 すぐにお医者さんには見て貰ったのですが骨には異常が無いとの事でしたが、 膝まわり、内側ふくらはぎがとてもいたく 足を誤って使ってしまった時には膝の辺がかくかくとし 痛さもありましたが力も入らず立つ事が出来ませんでした。 このまま、立つ事が出来ないと言う事もあるのでしょうか??
家族が足の血管の手術をしました。 先日脳血栓で倒れ入院し、足の手術が延びていましたが脳や心臓の検査も良好で二日前に全身麻酔で手術しました。足の手術前までは言葉や意識もはっきりしていたのですが、今は言葉がはっきりしません。本人もぼーっとする様です。 先生は麻酔の影響で二、三日はそうなるとの事ですが、通常全身麻酔は何日程で状態が回復するのでしょうか?離れて暮らしている為電話で話したのですが昨日今日と少し呂律がまわらないようで心配です。教えて下さい。
質問お願いします。 約1週間前にお風呂で突然のめまいに襲われ、呼吸が浅い感じがしばらくの時間続く事がありました。 もともと血圧が低めで、稀にですが長風呂で同じようになる事は過去に何度かありました。 ですが今回はめまいとゆうかフラフラふわふわした感覚が酷く体を起こしてるのもしんどいのが何日も続きました。 倒れるまでは、仕事が休みの日も別の仕事をしたり、それにより丸一日食事を取らなかったりと体力的にギリギリなのが続いてました。 友人が、自律神経失調症なんでは?と助言してくれましたが、そうなのでしょうか?
現在8ヶ月の男の子です。先程、子供の首より少し下の高さくらいの椅子につかまり立ちをしていました。 そのまま椅子ごと頭から倒れてしまい、椅子が口に当たり、口から出血してしまいました。 左上の歯の付近が出血元で、歯をぶつけたか歯茎をぶつけたか分かりません。 少し目を離してしまい、反省しておりますが、病院に行くべきでしょうか。 いまは眠くて寝ています。出血は今は多くはないですがまだあります。 歯はぐらぐらにはなってなさそうです。 病院に行くべきでしょうか。また行くとしたら小児科か歯科医どちらが好ましい教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
先程、主人が5ヶ月の娘の両手を持ち体を起こして遊んでる際、謝って片手を離してしまいおすわりの状態から後ろに倒れ、後頭部を打ちました。 ゴン!となり、慌てて抱きしめました。 びっくりした様子で、泣かなかったので心配です。 笑ったり、声をあげて機嫌は良さそうでした。 ミルクを飲んでそのまま寝てしまいました。 ぶつけた場所は、フローリングの上にやわらかいマット、その上にベビー布団がひいてあります。 大泉門も腫れはなく、瞳孔も左右同じでしたが後頭部を打っているので不安です。 ご回答よろしくお願いいたします。
私には子宮筋腫があります。子宮自体はそれほど大きさはないのですが、いくら状にたくさん筋腫があるそうです。手術したいのですが、40代後半で、もともと酷い貧血や金属アレルギーなどもありなかなか手術してもらえません。毎回月経時に大量の出血が続き、不正出血もあるので 鉄剤を飲んでいても鉄欠乏性貧血の改善がなかなか出来ません。現在専業主婦ですが家の中でもスーパーなどでもよく目の前が真っ暗になり倒れてしまいます。手術もできないし、血を造るのも間に合わない場合には、ピルなどを処方して生理を止めるという方法は可能でしょうか。
飲み会を終えて主人(30歳)と帰宅しました。些細なことで言い合いをしていると、立っていた主人が急にふらつき、白目で後ろに倒れ、座った状態になりました。ほんの10秒ほどですが、上半身が痙攣していました。ビックリした私は、主人の顔を軽く叩きながら名前を呼ぶと意識が戻り、主人はすぐに立って自分でトイレに歩いて行きました。落ち着いてから主人に聞くと、「立っていたら星が散って気づいたら座っていた」そうです。しばらくは顔色も悪かったです。 アルコールが入っていたからかもしれませんが、お店から普通に歩いて帰ってきたし(15分くらい) 何かの病気なのでしょうか?
こんばんは。2週間前から喉の異物感と圧迫感があり呼吸が苦しくなります。たまに頭痛もあります。内科では気管支炎かな?と言われ抗生物質、痰切り等のお薬を出されました。しかし改善されず耳鼻科にて鼻からカメラを入れ検査しましたが何も見つからず耳の鼓膜の状態も悪くはないとのことでした。しかし一昨日、特急に乗った際に異物感と圧迫がありトンネル内では倒れそうなほどきつく苦しくて焦りを覚えました。どのような病気を考えれますか?また特急のトンネルにてそれを軽くする方法はありますか?追伸、喉の渇きもかなりあり辛いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療