検索結果:10,000 件
七歳の息子ですが、左眉骨の眉頭に硬いしこりのようなものがあり、動かない感じもします。痛いようなのですが、考えられる病気は何ですか? 何科を受診すれば良いですか?
11人の医師が回答
昨日から、肛門に、違和感があり、しこりや血とかでているわけじゃないのですが、気になって、鏡でみたら、肛門が、薄いピンクでぷっくらしている感じがありました。何かな病気でしょうか。
2人の医師が回答
下顎の割れ目の下に、2cm位のシコリが急に出来ました。押すと少し痛い感じがします。触り過ぎてなのか、ヒリヒリもします?すぐに検査した方がいいのですか?
3人の医師が回答
2歳の子供が首に少し赤くなり腫れてる部分があります。しこりみたいな感じではないです。いじりもしないので痒みはないんじゃないかと思います。疑われるのは何かありますか。
5人の医師が回答
41歳女性です。10年位前から腰の左側、背骨の横、腰とおしりの中間辺りに5cm位のしこりがあります。コロコロと動く感じがあり、かかりつけ医(内科、整形外科)に診てもらったところ、触診だけでコリでしょうと診断されました。ぎっくり腰を繰り返してるからコリ固まってるのでしょうと。腰痛が度々あり、腰痛の時はしこりの部分を中心に痛くなります。坐骨神経痛もあります。仕事は約10時間立ち仕事で前かがみの姿勢、オマケに20キロ程度の荷物を上げ下げしたりします。接骨院などに通おうと思ってるのですがしこりがあっても施術して平気なのか、そもそも腰痛でこんなに大きいしこりができるのか不安で相談しました。回答の方よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
生理が終わり5日目で体を洗っているとき、大陰唇(クリトリス横の割れ目で毛の生え際部)に違和感を感じました。 触ってみると楕円形のしこりがありました。ちょうどこのしこりの部分に違和感と痒みがあります。 痛みはありません。 触ってみると明らかにしこりがあってやはり痒いのですが我慢しています。 毛の生え際で見えにくいのですが、皮膚に変わった様子はありません。 見た目は周辺皮膚と同じような感じです。 おりものもいつも通り、匂いや、出血、膣周辺の痒みや傷みは全くありません。 家にリンデロンvがありますが、塗っても大丈夫でしょうか? また、怖い病名をいくつか見ましたが、、、、このしこりや痒みは何が原因でしょうか?
30代女性です。 今年の3月、授乳中に右胸にしこりを見つけ、乳腺外来にかかりました。 その際は、授乳中の為、エコー検査のみ実施し 結果は、のう胞の様なので、症状に変化がなければ断乳後3ヶ月くらいしてから再検査に来てください。といわれました。 検査後すぐに断乳し、現在は断乳して1ヶ月半位なのですが、 そのしこりの辺りに痛みがあり、 また鏡で見ただけでもしこりの位置がわかる程の大きさがあります。 前回の検査時よりしこりが大きくなってる感じはないのですが すぐに再検査を受けたほうがいいでしょうか? それとも、やはり断乳後3ヶ月はあけたほうがいいのでしょうか? ちなみに、まだわずかですが母乳が出ます。
1人の医師が回答
乳癌ではないかと心配しています 授乳中なのですが、右の乳房に大きなしこりがあります。 母乳マッサージをすれば小さくなりほぼない状態になるのですがすぐまたしこりになります。 なくなるのでこれは大丈夫だと思っていたのですが、最近左の乳房の皮膚が波打つような跡があり、乳首が下を向いてる(言葉では表現が難しいです)感じの事が多くなりました。 子供が左のおっぱいを嫌がり右ばかり飲むので左のおっぱいはほとんど出ていなく乳房が小さくなってしまったのでかな?と思ってたのですが乳癌の症状に似てる気がします。 左の乳房にしこりは見当たりません。 授乳中でも乳癌はありえると聞くので不安になってきました。 しこりがなくても乳癌の症状はでてくるものなのでしょうか?
10人の医師が回答
27才女性、未婚です。一昨日より脇に近い左乳房の上部になんとなく痛みがあり、押すと痛みがあります。しこりは触った感じでは、ないと思います。自分で触診しても、正直しこりがどんなものなのかが、よくわかりません。私の行っている婦人科は、マンモグラフィー読影医師の資格もある先生なので、今日他の診察もあったので、乳がんの触診をして頂いたところ、今のところしこりはないし、軽い乳腺症かもしれないので、一ヶ月たってしこりがあるような気がしたり気になる部分が大きくなったと感じたらまた診てみましょう、と言われました。再度詳しい検査はした方が良いでしょうか?また、元々生理不順もありますが、それは関係ありますか?無知なもので、アドバイス願います。
25歳 男 3月より右顎の下にリンパ節のしこりがあり(1.3センチくらい) もう少しして左の耳の下にもリンパのしこりが出来ました。(1.5センチくらい) 大きくもならず様子を見てましたが… 最近、鼠蹊部にもしこりが出来(1センチくらい) 右の扁桃腺にも違和感があります。 見た目では、左右差が無いように思いますが 触ってみると明らかに違います。 びらびらした感じが無く2つの塊みたいになっています。 やはり悪性リンパ腫の可能性が高いでしょうか? 実際、耳鼻科にかかっても経過観察で終わってしまいます。 リンパ腫の場合、首だけで無く鼠蹊部にもしこりがあるのでステージ3かと思うと気が狂いそうです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療