検索結果:7,673 件
6日前に咽の痛み、頭痛、鼻水、咳、吐き気の症状で内科を受診しました。熱は36.5〜37度とあまり高くはありませんがとても頭痛がします。 もう6日ほどたつのですがなかなか病状が回復しません。 そして2日前から頭痛が左側のこめかみ下から耳の横あたり(髪の毛のある所)になってきて...
1人の医師が回答
小学二年生の男児です。 昨日の午後3時位にケーキを食べて嘔吐しました。 自分で吐き気があり吐こうして吐いたみたいです。 みぞおち下を押すと痛がります。 夕方はゼリーのみで様子をみました。 今朝、朝食はお粥を食べ、給食も食べ特に嘔吐はありませんが、やはりみぞおち下を押すと痛がります。食前も食後も痛むみたいです。 最近一週間痰が絡む咳をたまにしています。 もう少し様子を見てから受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12月27日に寒気と吐き気がし、28日に微熱、30日の夜に高熱が出ました。症状が良くならないので31日に病院に行ったところ、A型インフルエンザとのことでした。タミフルカプセルと解熱剤としてカロナール錠200mgを処方されました。今は熱が下がり、痰を伴う咳と鼻水のみになりましたが、未だに食欲が少しも出ません。27日からほとんど食べれていなく、元々痩せ型なのにも関わらず3kg痩せてしまいました。そのせいか、熱が下がった今も何もする気が起きません。ちゃんと元に戻るのか不安です。
昼ごろに薄着したせいか寒気がして38度ちょっと熱があります。内科で抗原検査は陰性でした(かかり始めのためでしょうか)。喉の痛みや咳はなし。関節痛や怠さ、食欲不振、若干の吐き気があります。コロナでしょうか。もしPCR を受ける場合発熱外来でしょうか。明日行った方がいいか、2、3日様子を見たほうがいいか。 私は看病していますが食べたりする時はマスクして手を消毒しています。他には気をつけることはありますか。ご助言お願いいたします。
5人の医師が回答
一歳の子供が、明日二回目のインフルエンザの予防接種を受けます。 先週から鼻水と咳が出て、更に軟便にもなり、全て症状はおさまりましたが、飲み切りの内服薬があと二日分あります。 ムコダインドライシロップ ムコソルバンドライシロップ トランサミン散 ミヤBM細粒 マーズレンS配合顆粒 以上の薬を内服していても、問題なく受けられますか? また私にも先週から吐き気があり、以下を飲んでいます。 ミヤBM マーズレン ムコスタ錠 プリンペラン 母乳を介して、影響を及ぼす事はありませんでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
旦那の事です。 昨日の夜から左下のお腹の痛みと37℃以上38℃未満の微熱が続いています。 これといって、風邪の症状(咳・鼻水などの)は無いのですが… お腹を押しても痛い・普通にしてても痛い・少し下痢気味だが少ししか出ない・吐き気は無い・食欲があまり無いと言っており、何か内蔵系が原因なのかと心配しています。 土日祝日の為、病院も救急しかやってなくて、受診した方が良いのか迷っています。 この症状からして何が原因か分かりましたら教えて下さい。 文だけじゃ分かりにくいと思いますが…お願いします。
9歳。一昨日から喉の痛みの訴えあり、昨日の起床時、とても喉が痛いと訴えありました。 小児科受診し、そこまで喉は赤くないとのこと。 トローチだけいただいています。 夕方から37.9度まで発熱。 酷い咽頭痛、吐き気、多少の鼻水、咳があります。 以前喘息があり、現在も予防薬はいただいています。 諸事情あり学校等の集団生活は送ることができません。 時折、医療機関には通院しています。 コロナ感染の疑いはありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
5日前より頭痛と寒気が起こり、市販の風邪薬で様子をみていましたが、眠っていると恐ろしいほどの寒気で体中が震えて目が覚めたり、また36℃から40℃近くの熱が短時間で反復したため内科を受診しました。 鼻水や咳は殆ど無く、食欲も無かったので点滴を打って処方薬で帰りました。カロナールとクラリジッドという錠剤で2日ほど飲んで熱と寒気は落ち着きましたが頭痛(前頭部、両こめかみ)と37℃前後の微熱、食欲不振、吐き気が続いています。 原因がわからないのでとても不安です。
土曜日に37.5、倦怠感、咽頭痛、鼻水が喉へ落ちて少し咳の症状があり耳鼻科にてPCR検査をし陰性でした。NAVER式?の迅速機械で20分以内に検査結果が出ました。 本日まだ微熱、咽頭痛、鼻水の症状があります。次いで主人が吐き気、頭痛がして会社を早退してきました。 小さい子が二人いるのでうつらないか、コロナだったらどうしようと不安です。 検査は陰性でしたが、可能性はありますか? 1歳児にうつったらと心配でなりません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
私は三日位前にペットショップで見て触ってた子犬がカゼひいてたみたいで、それから咳と鼻づまり、喉の痛みで移ったと思い市販のカゼ薬を買って飲んでるのですが今日になって吐き気がして吐いてしまったのですが熱は無いのに寒気もしてます 黄色っぽいネバネバしたタンも出てます なんか変な病気が移ったらと思うと怖いのですが… 売られてる子犬がカゼひいてたら移るのですか? 具合が悪いので少しでも楽になる方法は病院に行くしかないのですか? 病院は内科で良いのですか? 教えてください よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療