14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

不正出血、子宮体癌の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

46歳、出産2回です。生理周期28日、最近受けた検査結果 子宮、卵巣検査今年2月にし異常無し。 子宮体癌検査昨年4月にし異常無し。 2月の検診で筋層内に3センチの子宮筋腫みつかる。悪い物には見えないから半年に1度の検査で良いと言われたが肉腫の事を知り不安になり3月MRIを受ける。 結果は子宮筋層は低信号を呈し、内膜の肥厚や腫瘤は指摘出来ない。左側筋層内に、やや高信号を呈する3センチ大の類円形腫瘤を認め、変性を伴う筋腫が疑われる。 血液検査LH12.7 FS H 22.5 エストラジオール117プロゲステロン0.3プロラクチン14.20テストステロン0.11 2月に検査する前直前の生理、量は通常と変わらないけど少量の出血が11日続き自然に止まる。その直後子宮頚がん、卵巣検査。 次の生理通常。次の生理21日周期でくる。量がいつもより少し少なく期間も5日で終わる。この生理開始から14日後おりものが少しピンク、本日4日目量は少なく初日より鮮血。腹痛、はり無し。 昨日婦人科を受診し、体癌検査する。おりものに粘り気があるので排卵してるだろうとの事。 ここまでわかりづらい説明ですみません。 質問したい事 1子宮体癌の可能性。MRIを受けているけど体癌は分からないか。 2排卵日に出血したので排卵日出血も考えたが期間が長いので違うと思うが、排卵日に出血したのは何か意味があるか。 3中間期出血やホルモン異常による出血の場合と子宮体癌の出血は血の色、出血量等変わりはないのか。 体癌結果は2週間後に分かりますが不安でしかたありません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

47歳、不正出血があり、すぐ診察を受けるべきか

person 40代/女性 - 解決済み

47歳、妊娠出産経験なし、30代後半頃に不正出血があり子宮ポリープ切除、40歳頃から子宮筋腫が複数でき始めて毎年子宮頸がん検査と一緒にエコーで経過観察中。PMSが酷かったが加味逍遙散を処方され軽減。 最近では5月に子宮頸がん検査とエコー検査で問題なしでした。 生理周期は元々25〜28日程度でしたが、45歳頃から21〜33日とバラつくようになってきました。 8月31日、9月1日の2日間、トイレットペーパーに薄っすら色が付く程度の出血がありました。生理予定日が9月5日だったため少し早めに剥がれ落ちた分かと思いましたが、9月11日現在まだ生理が来ていません。(生理周期管理アプリの予測では早くて8月31日、遅くて9月14日です) 去年にも一度同じような状況になり、そのときは次の生理を待たずにすぐかかりつけ医の診察を受けたところ「出血箇所は見当たらないので血はもう止まっている。排卵しておらず、子宮内膜は薄いままなので生理はまだ一週間は先だろう」と言われましたが、実際は一週間以内に生理が始まり、普段より早めに終わりました。 当時はストレスが多かったためホルモンの乱れということで納得しました。 現在は睡眠をしっかりとり、ストレスのない生活を送っているのですが、ちょうど大事な面談を控えていたため久しぶりに緊張状態ではありました。 不正出血で調べると「すぐ医者に」と必ず出てきますが、このような状況でもすぐに診察を受けたほうが良いでしょうか。10月まで遠方にいるため、できれば帰宅してからかかりつけ医に診てもらいたいと考えています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)