倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

てんかんの検査。

person 40代/女性 -

てんかん発作?みたいので倒れて、救急車で精神科で通院してる大学病院に運ばれ、来月で2年になります。 精神科主治医には、波がおかしいから、てんかんかもしれない、痙攣もあったと言われました。 半年に一度くらい脳波を取りますが、毎回そのように言われました。 強迫性障害で、東京の病院に入院しました。その際、主治医は、薬の飲み合わせで倒れたのでしょうと紹介状に書いたそうです。 東京でも脳波を取りましたが、異常なしでした。東京の主治医は、てんかんの薬をやめようと言いましたが、私はまだ地元の主治医が薬の飲み合わせなんて言ってることを知らなかったので、断わりました。痙攣もあり、怖いと。その時、初めて、東京の主治医からてんかんではなく、薬の飲み合わせでしょうと書いてあったことを知りました。それでも、地元に戻っても、てんかんの薬を飲んでいましたが、今度はまた東京の入院していた病院に通院することにしました。 そこで、来月で最初の発作から2年経ちます。もう一度、てんかんでないか調べてもらおうと思うのですが、どんな検査をすればいいですか?脳波だけで良いでしょうか? これで異常なしならば、てんかんの薬をやめようと思います。 教えてください。

6人の医師が回答

お風呂上がりに腹痛と下痢の原因とは

person 50代/女性 -

ここのところ4日程 なんとなく腹痛がきて、くだしそうな気がして 怪しそうになると正露丸やミヤリサンを飲んでなんとか過ごしていました。 しかし先ほど夜 お風呂に入りいつもは、洗面所にヒーターをしておくのですが、急いでいたので少し湯船に浸かってから出たときに、ほんの少しだけ貧血のように血が引いた気がする程度で気にせいかな?と思い慌てて服を着ました。 その後髪を乾かしてる時に突然お腹を壊した時のような腹痛が襲ってきてトイレにかけこむと、下痢をしました。見るとすごい明るい赤茶色でなんでこんな明るい色なんだろうかと、思いましたがそのうち冷や汗かいて座っていられないほどの痛みがあり、 すぐさま出て床に寝転び 息を沢山こきざみに吸ってはいて、 痛みを堪えました、お風呂に入って出た時の気温の差も要因かと思いますが、4日ほど前から何となく痛いような予兆で正露丸を飲んでいたので、何が原因かわかりません。 夜は鍋でしたが、お腹を壊すようなものは、食べていません。 年に何回かなるのてすが 便意を我慢して電車に乗ったら突然痛くなって吐き気と冷や汗と貧血ぽい感じになり倒れたり (便を出したら治りました) 以前もお風呂あがりに痛くなって倒れたそのまま寝てしまって治ったり。この時は、夏だったので寒くなかったのですが、昼間は海にはいりました。 消化器内科で相談するべきでしょうか。 普段いってるのは、血圧が高いので循環器内科 へ通院しております。 ヒートショックというものですか?ちなみに、朝になっても胃のあたりもあやしくいつ腹痛がおきるかもと不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)