妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,647 件

30代女性、生理不順ぎみ、妊娠検査薬陽性から産科受診したものの胎嚢確認できず

person 30代/女性 - 解決済み

30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。

2人の医師が回答

妊娠したかなって思ったけど…。

生理予定頃に茶色のおりものが少し出ました。予定日から出来る検査薬をすると30分位で陽性となり、陽性になるのに時間がかかったので違うかなと思い確かめるのに友人に頼み友人の尿で検査してみると全く陽性にはなりませんでした。妊娠したんだと喜んでいたら数日後生理がきました。ショックで納得いかず生理中に検査薬を試すと20分位して見たら薄く陽性でした。自然に流産して血で出てくるのはありえるんですか?私の友人は何年か前生理きたと思ってたら4ヵ月目に生理が来なく検査薬をすると陽性で病院へ行くと生理だと思っていた間3ヵ月間妊娠していたらしいです。量も変わらなかったらしいです。1.薄く陽性になったが生理が来たのは妊娠でなかったと言う事でしょうか?2.それとも流産したのでしょうか?3.友人の場合生理が普通の量だったのになぜ妊娠していたのでしょうか?友人の赤ちゃんは無事産まれてます。 後、私の事ですが月経最中に血の塊の中に白色みたいなのが混ざってました。三ヵ月前に卵巣のうしゅになって左側一部の卵巣の摘出手術をしています。こんな早く妊娠する事はありえないですか?まとまりの悪い文章になりましたが返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)