検索結果:6,647 件
30代女性です。 2021年末に第一子を出産し、2022年7月から産後の月経が始まりました。出産以降の生理周期は以下の通り不順気味です: ・生理開始日(周期) ・2022/7/27(産後初) ・2022/9/15(50日) ・2022/10/23(38日) ・2022/11/28(36日) ・2023/1/25(58日) ・2023/3/2(36日) 最近の周期が32日くらいなのでそろそろ(予定では4/3〜)生理が来るはずですが、普段の生理前にはみられない第一子妊娠時のような症状(高体温期の継続、体の火照り、乳首痛、腰痛、胃痛など)が強くあったため4/10に市販の妊娠検査薬を使ったところ写真のような薄い線が出ました。 たまたま都合が付いたので4/11に近所の産婦人科を受診したところ ・胎嚢が確認できない ・hCGの値が低い と言われ来週中の再受診を勧められました。 ただ、自費診療になるためなるべく心拍確認が取れるまで(=自治体からクーポンが頂ける週数)の受診の回数は極力必要十分な回数まで減らしたいと考えています。 上記の状況に関連して、質問は次の通りです。 1・可能性としては排卵日の遅れ、子宮外妊娠、流産などが考えられると思うのですが、それぞれどのくらいずつ可能性があるとみておくべきでしょうか。また、それぞれのケースにおいて具体的にいつまでに再診の予約を入れる必要があるとお考えですか。 2・排卵日の遅れだとしたら、いまは何週くらいに当たる可能性が高いのでしょうか。 3・子宮外妊娠だとしたら、わかりやすい症状としてはどのようなものに気をつけるべきでしょうか。 なお上記の症状がメインで出血などの症状はありません。
2人の医師が回答
最終生理が5月10日でした 生理よていが6月11日でこないため検査薬をつかいました 一回目は薄く陽性反応がでましたが 二回目は陰性でした 妊娠している可能性はありますか?
1人の医師が回答
理と思ってたんですが違う見たいで胸の張りが続くので妊娠検査をしてみると、薄く陽性反応が出ています。もしかしたら流産してるのかな?って思います。腰痛も有るし便秘で内科から貰った便秘薬もタマに服用したりしてたので気になります。
先月10月8日に生理がきて生理終わってすぐHをしました。すべて中だしです。今月の11月5日に市販で売ってる検査薬をやった所陽性の反応は薄くですが出ました。妊娠してる可能性は高いでしょうか?
おはようございます。 生理予定日2日前なのですが、先程検査薬を使用しました。 結果1分程で終了線ょり薄い陽性反応が出ました!妊娠ゎ望んでいたので嬉しいですが、これゎ確実ですか? 産婦人科ゎいつ頃行ったら良いでしょうか? 早朝からすみません。。
妊娠希望です。今月生理予定日にフライングで一週間後の検査薬を使った所陽性。三日後薄く陽性。病院はいかず6日後で陰性になりました。連休明けに病院行く予定でした。。こんな事ってあるのでしょうか…
今月,危険日に中出ししました。次の生理予定日が8月2日くらいなのですが今日,検査薬を使いました。結果わ判定のところに光に照らしたら若干分かるくらいの線が本当に薄く出ました。これって妊娠しているのでしょうか?教えて下さい。
私には二人の男の子がいます。(6歳と1歳) 二人とも帝王切開で出産しました。 下の子の出産の後、子宮壁が薄いので次の妊娠は控えるようにと言われました。卵管結束も言われましたが断りました。 それから一年後の今、おそらく妊娠してます。まだ病院には行ってませんが検査薬で反応出ました。 前回の生理が2月14日で終わったのが17日です。 質問1、子宮壁が薄いから出産はできないのですか?出産となると帝王切開になるとわかっていますが、どんなリスクが伴いますか。
妊娠希望です。 生理不順と不妊で病院へ通っています。 2月10日にhcgを打ちました。 先生に言われた通り11日にセックスをしました。 生理予定日は25日です。 胸の痛み気持ち悪さ子宮あたりの鈍痛があったので昨日21日に検査薬を試してみたら薄く陽性反応がでました。 薄いけど普通に見えます。 写メでも見えるくらいです。 しかしこんな早く出るものなのでしょうか? ネットで調べたら出る人も結構いるみたいですが…。 妊娠しているでしょうか? ご回答お願い致します。
生理予定頃に茶色のおりものが少し出ました。予定日から出来る検査薬をすると30分位で陽性となり、陽性になるのに時間がかかったので違うかなと思い確かめるのに友人に頼み友人の尿で検査してみると全く陽性にはなりませんでした。妊娠したんだと喜んでいたら数日後生理がきました。ショックで納得いかず生理中に検査薬を試すと20分位して見たら薄く陽性でした。自然に流産して血で出てくるのはありえるんですか?私の友人は何年か前生理きたと思ってたら4ヵ月目に生理が来なく検査薬をすると陽性で病院へ行くと生理だと思っていた間3ヵ月間妊娠していたらしいです。量も変わらなかったらしいです。1.薄く陽性になったが生理が来たのは妊娠でなかったと言う事でしょうか?2.それとも流産したのでしょうか?3.友人の場合生理が普通の量だったのになぜ妊娠していたのでしょうか?友人の赤ちゃんは無事産まれてます。 後、私の事ですが月経最中に血の塊の中に白色みたいなのが混ざってました。三ヵ月前に卵巣のうしゅになって左側一部の卵巣の摘出手術をしています。こんな早く妊娠する事はありえないですか?まとまりの悪い文章になりましたが返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6647
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療