検索結果:10,000 件
見た目上はなんともなく、普通におしっこも出ているのですが、骨折や内臓への損傷の可能性があるのでしょうか? 明日は一旦お休みさせようと思っているので、近くの整形外科か小児科などに連れていこうかと思うのですが、どこで見てもらうべきでしょうか?
11人の医師が回答
先週の月曜日の夕方から37℃後半の熱、軽い咳と透明な鼻水が出てきました。 今までのパターン的に、咳や鼻は悪化すると思ったので翌日小児科に行き、カルボシステインDSなど入った混合の感冒薬を処方されました。 その日の熱は午前は37.6℃で昼過ぎから38.6℃まで上がりました。 ......
5人の医師が回答
アレルギー反応なのでしょうか? もう卵黄は食べさせない方がいいのでしょうか? また、元気な様子でも明日小児科を受診した方が良いのでしょうか? 教えていただけると幸いです。
4人の医師が回答
その都度薬をもらって飲んでます。もともとリンパ節も目立つ子でして、首や鼠径部にぽこっとしてるのがあります。小児科ではそら豆ぐらいじゃないから大丈夫と言われてますが、なんだか目立つ気がします。私は心配症でして、白血病や悪性リンパ腫を疑っています。
2人の医師が回答
そしてよく見てみると付け根の中央あたりに点のような、小さな傷のようなものがあるように見えました。 こちらについて小児科への受診目安をお教えいただきたいです。 また様子見をする場合はどのような点に気をつければよいでしょうか。
でも、顔を拭いたり朝目やにを取ろうとすると泣くほどではないですが嫌がります。 病院に連れて行った方がよろしいのでしょうか? 病院に行くとしたら小児科がいいのでしょうか?
8人の医師が回答
ですが調べると筋ジストロフィーの症状にも当てはまっていてとても心配です。 その可能性とかはあるんでしょうか? 歩き出した時くらいに一歳半検診で小児科の先生にはこれだけしっかり歩けていたら筋ジストロフィーはまずないですよとは言われたのですが心配です。
15人の医師が回答
ドックフードは無害なのは知っていますが 吐いたものというのが気になり こちらに相談させていただきました。 本日小児科に行ったほうがいいでしょうか? 症状が出るとしたら何時間後ぐらいでしょうか? 水を飲ませたほうがいいなど対策あれば教えてください。
10人の医師が回答
・声を出して笑わない ・呼びかけても振り向かない ・少し前までクーイングもたくさんあったのに、最近は舌を少し出してブーといって唇の横から泡を出すことばかりしています ・目は合いますがすぐに逸らしてしまい髪の毛、口など顔のあちこちをを見てしまいます ・手にぶつかったものなどは握ったりしますが自ら手を伸...
6人の医師が回答
行こうとすると吐き気や腹痛が出てしまい、最近ではじんましんも出ています。 ストレスで泣いてしまうこともあります。 小児科に行き、起立性の検査をしてもらい、確定ではありませんがミドドリンを飲み始めました。 元からの立ちくらみは良くなってきたようです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療