検索結果:5,505 件
こんばんは。先月妊娠5週で三回目の繋留流産し、子宮収縮剤を飲み、8月20日に自然排出が確認され、医師からも『きれいになってる』と言って頂きました。不育症の詳しい検査のため9月11日に受診し、その時先生に『今、排卵中か終わったばっかり位』といわれ次生理がきたら検査に来るように言われています。そして、本日9月17日に出血があったのですが、これは生理なのでしょうか?生理としては早すぎだと思うのですが、不正出血であれば病院受診した方が良いのでしょうか?以上、よろしくお願い致します (※自然排出後、普段に比べ粘りのある透明なオリモノが多くみられていました)
1人の医師が回答
5月24日に自然流産しました。4日程で、急に出血量が減りました。そして、赤い血から、茶色い血に変化していき、ここ3日は下着につかず、トイレットペーパーで拭いた時に茶色いオリモノのようなカスが、わずかにつくだけでした。 (1)まだ茶オリが出るという事は、子宮内に内容物が残っているという事ですか? (2)今日、性行為をしてオーガズムを感じた後、茶オリが少し増えて出てきて、薄くですが、赤い血もティッシュにつきました。問題ないのでしょうか? (3)茶オリが完全に止まっていない状態で、排卵はきますか? (4)茶オリが止まっていない状態で妊娠すると、何かトラブルが起きますか? 宜しくお願い致します。
妊娠を希望して1年3ケ月経ちますが、なかなか妊娠できません。 病院で調べていただき、今年の1月〜カバサールを飲んでいます。他は異常なく排卵も毎月正確にきます。 4、5、6月にフーナーテストをしました。4月は普通より元気な精子が多く、優秀だと言われました。私も確認しましたが、ウジャウジャ精子が泳いでました。 あとの2回は元気な精子が全然いませんでした。短期間でこんなに変わるのでしょうか? どうしたら元気な精子に戻りますか? 妊娠した時の事を考え、旅行を控えています。気分転換に海外旅行に行きたいと思ってます。 うまく妊娠できたとして、妊娠初期に飛行機に乗るのは危険ですか?飛行機の影響で流産する事はありますか?
3月26日最終生理、4月30日市販の妊娠検査薬で薄くですが反応出ました。 4月30日は生理開始予定日より6日目でした。 しかし、その5日後(5月5日)生理?流産?・・4日間生理のような出血が続きました。 さすがに妊娠は継続できていないと思います。 この状態では受診するべきなのでしょうか? また、次回の排卵日は最終生理を4月24日頃として計算すればいいのでしょうか? または、5月5日として計算すればいいのでしょうか? ちなみにだいたい30日周期です。 よろしくお願いします。 妊娠を希望してはや半年以上。焦りもあります。 29歳女性
こんにちは。 今年26歳女性です。旦那は今年28歳です。 現在第二子妊娠中です。 18歳くらいの時に一度人工中絶の経験あり 24歳で第一子出産 産後の生理が不調だった為、 不妊クリニックにてタイミング療養と クロミッド服用、HMG注射 オビドレル皮下注射で排卵を促し 2周期で授かれました。 今6w3dです。 6w1dで心拍を確認できました。 心拍確認後も流産の可能性があると知り 少し不安です。 大体の確率と兆候等あったら教えて欲しいです。 お腹の痛み、チクチクした感じと左右に引っ張られる感じがありますが問題ない範囲でしょうか?
4人の医師が回答
40歳です。 体外受精を受けるべくHMG注射とプセレキュアを現在使用してます。 今日卵巣を見て二日後に採卵、と先生は考えてたようですが、卵巣の中を超音波で確認したところ、卵胞がまだ小さいとのこと。今までの治療の流れからみて「全体的に遅い」とのお話がありました。人により周期はあるかとは思いますが、自分でも生理や排卵が起こる日数がかかる、とは自覚ありました。 これは妊娠しやすいか否かに関係するのでしょうか? また2年前に流産しました。そのとき陽性反応はあっても超音波で確認がなかなかとれなかったのも何か関係あるのでしょうか また、採卵するまでの期間、飲酒・運動は問題ないでしょうか 長くなり申し訳ありませんがご解答お願いしたいです。
6w1dの妊婦です。 妊娠検査薬で陽性反応あり、6w1dで初診しました。 経膣エコーにて丸い胎嚢確認するも、胎芽と心拍はまだ確認できず。ドクターは、おめでとうございます正常妊娠ですね、また二週間後に来てくださいと笑顔でした。 最終の月経開始日は8月15日で、排卵検査薬で陽性になった日の夜に(8/28日)に一度だけ性交しました。 前回の妊娠時は6w2dで心拍も確認でき、無事出産に至りました。 6wに入っても胎嚢しか見えないということは、流産の可能性も高いのでしょうか? 待つしかないとも思いますが、どうかご回答お願い致します。
出産2回経験しています。 普段より生理不順のため、基礎体温を付けています。 生理不順ですが前々回より1ヶ月に1度はきていました。 婦人科を受診し6週5日であろうとの事ですが胎嚢しか確認できず、大きさも9.4mmでした。 2週間後に再受診します。 エコー写真のGS9.4mmは胎嚢のサイズで合っていますか? 本当に6週5日ならサイズが小さく胎芽も確認出来てもいい頃ですよね? 週数が間違っているのかとも思いますが、性交渉した日にちを見て排卵日は5日だと考えております。 週数が間違っているのか、流産の可能性があるのかどちらでしょうか?
妊娠希望です。 先月、排卵日前後に性行為があり、生理予定日3日前の23日から出血がありました。 安静にはしていたのですが陣痛のような、お尻を突き上げるようなかなり強い痛みと、ナプキンにはつかないのですが、トイレに行くと黒っぽい血の固まりが出て、2〜3日つづきました。 ナプキンに血が付いていたのは4日ほどです。 その後も鈍い下腹部痛は続いています。 妊娠の可能性はあるんでしょうか?陰性になるのが怖くて、検査薬は試せずにいます。 あまりにも痛みが激しかったんで流産だったのかと不安で仕方ありません。早く妊娠したいのですが、なかなか出来ずにいます。病院受診した方がいいですか?
人工受精に進んだ方がいいのか悩んでおります。 hcg注射など排卵誘発剤やその他薬を使用せず、人工受精することは可能ですか? 薬や注射に抵抗があります。 また卵管造影の画像ですが、もう一度FT手術を受けた方がいいでしょうか? 画像は2022年8月の画像です。 2020年2月結婚 8月頃からタイミング法で妊活 2021年1月FT術 2021年2月子宮内膜ポリープ除去 2021年5月妊娠検査薬で陽性になりましたが化学流産 そのあと持病が悪化して妊活をお休みしていました。 2022年10月妊活再開
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療