検索結果:5,933 件
そこから2階で過ごしてもらっています。 今朝1歳の娘が起きてから体が熱く37.5℃から始まり、現在は39.0℃出ています。目やに、鼻水、くしゃみの症状があります。グズグズ機嫌がずっと悪いです。インフルエンザが移って症状が出始めたのかな。。
11人の医師が回答
主な症状は発熱、咳(あまりひどくない)、鼻水です。 これくらいの熱を出したことは何度もありますが、今までになかった症状としては目やにがとても多いです。 綺麗にしても1時間程度で大きめの塊が目頭につきます。 また、発熱していることと関係あるかわかりませんが、今朝起床時から片目のまぶ...
1歳3ヶ月のダウン症の子供ですが最近風邪をひいたみたいで鼻水とせきと目やにが出ています。熱はでていなかったのですが今日おでこと首のへんを触ったらなんかあついなと感じたのでさきほど熱をはかったら37、5ありました。
1人の医師が回答
無理にあけさそうすると泣き叫んで涙が出てました。 本人は目は痛くないと言っているし、そんなに充血してないと思います。 目やにもありません。 眼科を受診した方が良いでしょうか? 視力低下や失明の可能性はありますでしょうか?
10人の医師が回答
二歳の息子のことでお聞きしたいことがあります。 最近右目だけ涙目になっているのです。 泣いたときの涙の量も右目は多いと思います。 目やにはありません。 日曜日から風邪を引いていて、熱は出なかったのですが、鼻水と咳がありました。 現在は鼻水と痰による咳が続いています。
5才の男の子です。 昨日急に目が腫れ、熱も38.5℃でました。目やに、腹痛もあります。 小児科がお休みで内科を受診しケフラールとガスターをもらいました。プール熱だと思うとのことでした。 眼科にも行き検査したところアデノウィルスがでました。
じきに治るかと思い、様子を見ることにしましたが今朝もまだ充血しています。充血しているのは右目の外側部分のみでそのほかの白目は充血していません。涙・目やに・腫れなどはないですし、特に目を気にする様子でもありません。こういう時はどういった病気が考えられるのでしょう?
生後1ヶ月の男児ですが、一昨日右目の目尻に付着した目やにを取ろうと、ガーゼを巻いた指を目尻にあてたのと同時に赤ちゃんが振り向いたことで指がずれて瞼を横か少し圧迫してしまいました。泣かなかったのですが、直後に黒目が一瞬上に向きました。
4人の医師が回答
熱は少しあるのか37.7度程でした。 今は眠かったのもあるのか眠っています。 あと昨日あたりから目やにもひどくなってきました。 様子見で大丈夫でしょうか? あとお風呂は入れても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
修正月齢4ヶ月の息子の左目が充血気味です。 先日より両面から目やにがほんの少量出ておりましたが、現在はほぼ見られません。 以前より鼻水も出てこないものの、時折ズビズビいうような音は出しており、主治医の小児科の先生からは風邪など引いてなかったらミルクが逆流してきたりでズビ...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療