14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

脳出血にて入院及びリハビリを実施しています。

person 70代以上/女性 - 解決済み

72歳の女房です。 2021年6月15日脳出血にて入院。止血剤点滴にて完治。若干認知機能の低下。 2021年12月1日 入浴中に体動困難があり救急依頼し同日開頭血腫除去術を施行。 右脳内出血の為、重度の左半身麻痺し入院(2021年12月1日~2022年1月14日) 構音障害及び左半側区間無視状態の診断。2021年11月20日、認知機能の低下の改善の為、 水頭症のシャント術施行。手術実施の神経科病院(総合病院)より3件のリハビリ病院の紹介を受け家族相談により現在のリハビリ病院に2022年1月14日に入院し現在に至ります。 1日2~3時間のリハビリをおこなっています。車椅子にて全介助状態で半身が傾く状態です。リハビリ実施者の意志が伝わらなくリハビリが進まないといわれています。 ご相談です。 1)水頭症のシャント術は、残したままの状態で良いでしょうか?リハビリ病院で者、もしもの時は、対処できないと言われています。又シャント術と脳出血の因果関係あるでしょうか? 医師より血管性認知症との話もありました。 2)1週間に1度15分程度、窓ガラス越しにリハビリの見学が出来、介助で携帯電話で話は出来ますが良い状態とうつ状態の時がありうつの状態の時は、つじつまの合わない発言が多いです。 このリハビリの病院にお任せしたいと思いますが、いかがでしょうか? 3)高度の脳機能障害と言われています。又、認知機能の低下も見られます。   今後本人の努力次第と思いますが、ゴールはどのように考えておけばよろしいでしょうか?     宜しくお願いします。

2人の医師が回答

旦那さんの子でまちがいないとは思います

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。 妊娠中の妊婦です。 元々生理は規則正しく、アプリで管理していて、大体予定通りに生理がきてました。生理周期は大体25~29日で、最近は28日周期までの事が多く、排卵日と思われる付近には透明の伸びるオリモノもちゃんとありました。 最終月経が2017年末の10/27から約1週間です。旦那さんと、大体排卵日と分かって、11/7にエッチしました。ゴム無し中出しです。11/14にも中だしエッチをし、生理予定日の11/23頃に少量の出血。しかし、量が増えず、数日少量の出血が続いたので、11/26にフライングと分かってましたが、妊娠検査薬で検査し、ハッキリ陽性がでました。 産婦人科に行き、11/30にたいのうが確認できました。 お恥ずかしいのですが、11/19に安全日と思い、ほかの方と関係を持ってしまいました。ゴムは付けてなかったのですが、中には出していません。 お腹の中の子は、旦那さんの子で間違いないとおもうのですが、少し不安になり、安心したいので相談させていただきました。旦那さん以外とはもう会って居ませんし、会いません。勝手な相談で、申し訳ありません。 旦那さんとの子をのぞんでいたので妊娠が分かってすごく嬉しいのですが、妊娠発覚までにほかの人と関係を持ったことをすごく後悔しています。性交後、1週間で妊娠検査陽性になることはないですよね?

3人の医師が回答

アキレス腱断裂後の創傷部に係る処置内容

person 30代/男性 - 解決済み

こんにちは。8月14日に左アキレス腱を断裂し、16日に縫合手術を受けました。断裂の状態が良くなかったらしく、手術中に再断裂しました。無事に手術を終え、経過順調だったのですが、3週間程度経過し、リハビリを開始した直後に創傷部が腫れ出血、再度創傷部を開き、デブリードマン、洗浄、閉鎖の処置を受けました。更にその2週間後に再出血、10月23日(昨日)に改めて手術を受けました。担当医からの手術内容に係る詳細説明はなく、2回目の手術よりは深く切り、もしかすると陰圧閉鎖療法による処置をすると言われました。手術が終わり、左足の処置の様子をみてみると、インターネットなどで見る陰圧閉鎖療法に使用する器具やシリコンチューブが取り付けられておらず、今までにないほどのギプス(FRP素材な感じ)で固定されています。痛みは1回目と同様に激しい痛みを伴い、ロキソニンを処方していただきましたが、和らぎはしますが、ジワジワと痛みがあります。質問としては、どのような手術の内容が考えられ、以降、どのような処置を受けることが予想されるか、ご見解をお聞きしたいです。ちなみに金曜日(10月26日)に消毒の為、通院するようにと指示を受けています。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

今回のチェックワン使用と妊娠可能性について

person 30代/男性 -

はじめまして。 無知ゆえに不快な質問になるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 10月23日午前中 生理一日目にセックス 最初からコンドーム使用 コンドームのまま外出し 破れはなし ただラブホの コンドームだったので、もしかしたら穴が空いていたかもしれません 11月14日午後 セックスから22日目 チェックワン(生理予定日から一週間後に使用可能と書かれている品)で陰性 そのまま何時間か様子を見ていましたが陰性のままでした。但し陰性と出た後の、その何時間かの間に、途中でフタを開けたり少し動かしたりしてしまってます。 基礎体温はつけてなく生理周期は9月26日頃、10月23日しかわかりません。 検査した日は上記だけの月経周期からいくと、次回予定日の5日前くらいになります。HCGがまだ少なかったりするかもしれないので、やはり、きちんと生理予定日一週間後に検査しないと確実ではないのでしょうか? またセックス当日の出血が生理ではなく、排卵出血だとしたら、セックス後22日目はきちんと妊娠反応が出るのでしょうか? 相手は21歳の方です。一般的なこの年齢の方は、まだ月経周期はくずれやすいのでしょうか等不安もあり、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮

person 20代/女性 -

よろしくおねがいします。私は28歳の未婚です。最近生理と生理の間に三日間くらいずつ、茶色や赤の血が混ざったおりものがでる事があり、排卵出血だとおもっていました。去年の12月と、今年の3月にありました。今月は4月1日から一週間生理がありました。ですが、11日に赤ペンの先で書いた点のような出血がティッシュにつき、14日に微量のピンクのおりものが一回、19日に、うすい茶色のおりものと、微量の血が混ざったおりものが一回ずつ、そして、23日にまた血が混ざったおりものが一回でました。どれも微量です。神経質になり、毎回ティッシュをまじかでみていますが、ティッシュの素材なのか、拭いたとき、ピンクにみえるようなときもなんちあります。 こないだまで、頻尿もありました。ですが、これはもうちかくもなく、普通になりました。これは何なんでしょうか?とても不安です。 五年前に子宮けいがん検診で、3aといわれたことがあり、それからは三ケ月、半年、一年とのみで、2aが一度でましたが、あとは異常なしです。最後は去年の7月にやりました。ですが、先生の判断で、組織はやったことがありません。 ゴールデンウイークがあけるまで、いつも検診しにいっている、大きい病院にいけるときがなく、とても不安です。やはりがんでしょうか?? 結婚がきまった彼がいて、おととい性行為で中だしもしてしまいました。このままがんだったらととても不安です。よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

子宮筋腫の術後

person 30代/女性 -

自分の姉のことなのですが、先月子宮筋腫の手術を行い、術後の経過に不安を感じるとのことで、先生方にご質問をしたく思います。以下、本人より聞いた詳細です。 3月19日に子宮筋腫の開腹手術をしました。4月7日頃には出血も治まりました。手術の際に内膜を傷つけたということで避妊具を装着したと聞いており、4月11日の外来でその避妊具をとりました。その4月11日の外来で性生活も含め通常通りの生活に戻しても大丈夫と医師から言われました。しかし、避妊具を取った事により、少し出血がありえるので、性交渉や湯舟につかることは、その出血が治まってからにした方が良いとの事でした。4月11日から4月14日頃までは少量の出血でした。しかし、4月15日に軽い生理痛のような痛みがあり、出血が多くなってきました。生理かなと思っていたら4月19日に生理の2日目以上の出血があり、病院に電話したところ病院に来ても生理なのか判断はできないと言われ、翌日20日には急に生理の終わりがけのような出血量に減りました。仮に、この出血がなくなったとして、医師の言うように性交渉をしてしまっても良いのか判断に迷ってしまいます。アドバイスを頂きたいです。また、生理だったとして、通常の2日目以上の量があった次の日にいきなり生理の5日目ぐらいの量に減る事も違和感を感じますが、そういう事もあるえるのでしょうか。生理のような出血量になり、一週間経ちますが、通常の生理より少し長いようにも思います。術後初めての生理が、今までと生理の症状が変わる事なども考え得るのかも疑問です。初めての手術なので不安が多いようです。 仕事に復帰しているので、無理せざる得ないような場面も多々あり、本人が非常に不安を感じていますので、是非ご回答を頂きたく思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

肛門診後の不調

person 20代/女性 -

排便時の出血があり今月の14日に初めて肛門診を受けました。指診と肛門鏡での診察だったようで診断は痔でした。その際『普通の人より機械が当たった時に直腸から出血しやすいような気がする』と言われ、後に[出血するような傷をつくるような診察をすることがあるのだろうか]と不安を感じ こちらで質問をしたところ、普通は無いであろうとのお答えをいただきました。痔の症状は薬で改善され出血も無くなったのですが、診察の翌日から始まった生理が今までと違い、1日目に生理痛が酷く2〜4日目まで殆ど出血が無いと言う異質なものでした。便通異常も少々あり、HIVノイローゼのようなものになった経験がある私は、考えすぎだと思いながらも[まさかあの時…]と考えてしまいました。そんな矢先の診察から1週間後39℃近くの高熱と全身の関節痛、翌日には微熱、翌々日からは平熱ですが下痢をし出し(下痢が始まった日は処方された胃薬の飲み始めでした)胃薬を処方してくれた病院では風邪と胃腸炎との診断でした。 お医者様に大変失礼な話だとは思いますが、今回の診察からHIVなどの感染症に感染した可能性はあるのでしょうか? 因みに今年1月、危険行為から1年半後くらいに検査キットにて性病検査を行なった結果は全て陰性でした。それ以降危険行為はしていません。 不安で仕方がないので夏に保健所にて検査を受ける予定で居ますが、感染の可能性は有り得ず私の被害妄想であれば精神的に落ち着くと思うので、どうかどなたかご返答をお願い致します。

1人の医師が回答

クロミッド服用開始時期について

person 20代/女性 -

多嚢胞で無排卵が続いていたため、クロミッドでの排卵誘発を行っており、服用3周期目です。1周期目、2周期目と連続で排卵後1週間前後で生理が始まってしまい、ホルモン検査でも、プロゲステロン値が低いことを確認しています。 前回の周期ですが、 7/14頃:排卵 7/23:基礎体温が急低下し(前日36.7℃→36.2℃)、同日に出血開始したが、いつもより量が少ない生理のような感じ。5日目の7/27にはほぼ終わりかけの状態 7/25-28:体温再上昇(36.7-36.9度) 7/28:出血量が少し増加 7/29:体温低下(36.4度)、出血量は5日目より多め 7/23からの出血は一時的にホルモン値が低下したことによる不正出血であり、体温の下がった本日7/29あたりが本来の生理開始なのではと不安になっています。 普段生理は必ず7日ちょうどで終わっていましたが、7日目の本日、まだ終わらなさそうな様子です。 7/27からクロミッドを服用するにあたり、高温期が続いていること、経血量が普段より少ないことをもって、病院を受診しました。内診での子宮内膜の厚さから、生理5日目で間違い無いだろうとのことで、クロミッドを服用開始しました。 1.上記の服用開始タイミングは適切であったか、 2.適切でない場合、どのような影響が考えられるか 以上2点につき、ご意見いただけると幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)