検索結果:7,447 件
主人の母親が15年前に、脳出血(左半身不随)で倒れてから、脳梗塞を繰り返しています。 5−6回目になると思う。 軽い状態で、言葉が出にくい 力が弱い くらいだそうです。 繰り返し脳梗塞を起こして、リハビリで治すことはできますか? 脳梗塞は何回も繰り返しますか? 『痛い』を理由にリハビリをしない人なので、介護している義父がたいへんです。 介護施設に入ってもらいたいように聞いたけれど、お金の心配も。 介護している家族に負担のない方法も教えてください。
1人の医師が回答
一昨日、午前中の炎天下のもと、三時間程、踊りの練習をしてました。その間、何度も水分補給時間ありました。がしかし、急に、ボーッとなって、私を含む参加してる皆に、説明してくれる人。私は、その人の直ぐ後ろ?辺りにいたにも関わらず、遠くで話をしてる感じに聞こえ、座ればいいかも知れませんが、それをやると、倒れそうで立ったままでいました。帰り一緒に帰った人によると、目?表情が 虚ろな感じしてたよ。っと、確かに、話すことさえ、辛かった。家に着いた後は、 周りが、グルグル回り歩けない感じでした。これは、熱中症ですか?
13人の医師が回答
飲み会を終えて主人(30歳)と帰宅しました。些細なことで言い合いをしていると、立っていた主人が急にふらつき、白目で後ろに倒れ、座った状態になりました。ほんの10秒ほどですが、上半身が痙攣していました。ビックリした私は、主人の顔を軽く叩きながら名前を呼ぶと意識が戻り、主人はすぐに立って自分でトイレに歩いて行きました。落ち着いてから主人に聞くと、「立っていたら星が散って気づいたら座っていた」そうです。しばらくは顔色も悪かったです。 アルコールが入っていたからかもしれませんが、お店から普通に歩いて帰ってきたし(15分くらい) 何かの病気なのでしょうか?
1歳の子供が立っている状態から後ろ向きに転び、頭の左側後ろをダンボールの角にぶつけました。ダンボールは小さいものだったので、その角にこするようにぶつけて、そのまま床に倒れました。床はフロアマットの上に、3枚ほどカーペットを敷いてありますので、少しクッション性はあります。 ぶつけた後は、少し泣きそうな顔をしましたが、そのあといつも通りに遊び始めて、今のところ機嫌も悪くありません。 ぶつけたところは少し赤くなっています。 救急で行くほどではないように思うのですが、大丈夫でしょうか? また、どのような症状がでたら病院に行った方が良いのでしょうか?
9人の医師が回答
以下のような症状があります。 2.3ヵ月ほど前から、両手が時々かるく震えるような感覚があり、箸でゴマをつかもうとすると上手くいかない感じというか… 頭痛も時々あります。冷えピタやアイスノンで冷やし市販薬を飲みゆったりしていると治ります。 一番気になるのは、2日前から右左に寝返りすると、景色が歪みぐるぐる回る感じのめまいがします。 頭を下げて上げるときには、グラッとする倒れそうなめまいがします。 今日、気付いたのですが、左目の黒目が中に入っている感じです。 斜視のような… 肩凝りなどはありません。
2人の医師が回答
妊娠14週目です。病院勤務中、患者さんをベッドから起こし座らせたところ、後ろに倒れていきそうになったため慌てて支えたら、患者さんがかなり重たい方で腕だけでは支えきれずベッド柵にお腹をかなり強く圧迫する形で押し付け支えてしまいました。その時は痛みましたが、すぐ痛みはおさまり、その後出血等ありません。次の診察まで3週間あります。心配なので産婦人科を受診した方がいいでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫ですか?ご返答よろしくお願いします。
今月の7日から14日まで言わない間はあったんですが弟からかなりきついことを言われ続けていました。 今は優しいというか言わなくなったんですが私がその7日からのことが原因からかすごく倦怠感があり、だるい、疲れる、ふらふらするような感じなど…普段なら大丈夫だったのにと思いました。 もう倒れそうなぐらい毎日がくたくたです。 やはり弟のことが原因で疲れるのでしょうか? もう疲れすぎてダメだと思ってしまいます。 ストレスからなのかなとは思うのですが自分ではどうしたらいいのか分からず困っています。 なぜこんなに疲れるてしまっているのかとなにか対処法など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2年ほど前から時々激しく胸が痛むようです。心電図においては昨年再検査になりましたが、再検査時に脳震盪起こしたことがあるならばこの心電図はしょうかないという話で収まったようです。小学校6年生の頃バスケットをしていた際、人とぶつかり倒れ、後頭部を打ち、脳震盪を起こしました。 胸痛はこのことと関係していますか。 また病院に行って診ていただいたほうが良さそうですか。 もし受診する際は小児科で大丈夫でしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。
5人の医師が回答
仕事をしていて夕方、突然腰から下に力が入りにくい感じになりました。 全く歩けないわけでもないのですが、 押されたら倒れそうな感じという表現が一番近く感じます。 車運転していてもふわふわする感じで、 まったく運転もできないわけでもない症状です。 不安あれば運転をしないでおこうと思ったのですが、 不安がなかったので車運転し帰宅しました。 夕食後1時間ぐらいしたら、 違和感は残るものの、 不安定な感覚は解消しました。 これが低血糖? なんでしょうか? いったい何が推測されるのか? 初めてのことなので不安です。
3人の医師が回答
77の母が脳梗塞で倒れ病院でカテーテルの手術しました。その後意識混濁しているのか、看護師さんは夜中動く右手で針を抜いたりオムツをはがしたりして暴れるというのですが我々が見舞いに行ってもなんの反応もせずイビキをかいて寝たきりでもう一週間になります。因みに術後の次の日に少し出血していたそうです、この期目を覚ますか心配です。先生に聞いたら10日前後で意識は戻るだろとのことでした。血栓は3っつもあり2時間以上手術していました。他の先生の意見を聞きたくて利用しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療