検索結果:8,833 件
胎盤の位置が低いと言われましたが、安静指示は一切出ていません。 16週〜17週にかけては茶おりものがあり、切迫早産で絶対安静。その後、解除になるが、22週に一日だけ茶おりもの。 フルタイム勤務+通勤+上の子のお世話、が私の通常生活ですが、このまま続けて問題ないのでしょう...
1人の医師が回答
いつもお世話になります。 今33週切迫早産で入院中です… 4日前くらいに鼻水や詰まる感じがあり喉も痰がつまって苦しい状態だったのでお薬と漢方薬をもらいました… そして今日熱が出始め今一番高くて37度8分でした!
出産を控えている妊婦です。 切迫早産で入院歴あります。 その時不正脈も指摘され定期的に循環器内科で 24時間ホルター心電図など検査も受けています。 結果どうなのかはまだ聞いていませんが お産の際不安がある場合帝王切開になりますか?
4人の医師が回答
妊娠後期から切迫早産、羊水過小、5日間の誘発剤で2530gの女の子を出産しました。今日、私は5日めにして退院出来たのですが赤ちゃんが黄疸が出たということで退院できませんでした。15.4という数値は高いでしょうか?
妊娠23週です。 切迫早産ぎみで自宅安静にしています。 夫が生魚を掴んでフライパンに入れ、加熱調理に使ったお箸を洗わずに、味噌汁を作っていました。 味噌を取るのに、そのままその箸を使ったそうです。
2人の医師が回答
現在妊娠中、切迫早産のため1週間入院していました。入院前も頻繁にお腹が張るため、3ヶ月くらいなるべく自宅安静していました。 昨日から、左ふくらはぎの内側で膝の裏に近い部分を押すとしびれるような痛みがあります。
今朝になっても量は減りましたが、出たり止まったりを繰り返しています。 このような場合はすぐに受診した方が良いのでしょうか。また内診が問題なくても、すぐに切迫早産なる場合もありえるのでしょうか。
3人の医師が回答
今日37週の検診に行きました。体重2777グラムで初産ですが子宮口は二センチ開いているようです。切迫早産のため25週よりウテメリン錠を35週まで服用していました。今日のエコーで羊水が減ってきていると言われました。
妊娠8ヵ月に入ったばかりの妊婦です。 切迫早産と言われ、自宅で安静に過ごしています。最近、横になっていても息苦しくなるので、時々体を起こさないと耐えれません。ご飯を食べるのもしんどくて、じっとしていても息切れみたいになるときがよくあります。
1人目はお腹の張りが多いために2ヶ月入院、点滴を外してそのまま出産。 分娩時間も2時間あるかないかでした。 頸管は常に35〜45ミリたもっていたのですが、確かに切迫早産だったのだとは思います。 先生から2人目はシロッカーを受けるべき、と言われてます。 しかし、シロッカー...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療