検索結果:5,335 件
海外在住49才男性です。3月頭ぐらいに咳が続き風邪をひき、同時に肋間神経痛のような症状で悩みました。咳はほぼなくなりましたが、いまだ日に何度かは咳払いをして息苦しくなります。同時に左の脇や心臓のあたり心臓の真裏(つまり背中)、右の一番下の肋骨あたりの神経痛に似た痛みが頻発します。肺がんとかではないでしょうか?レントゲンの予約がなかなかとれないため、お聞きする次第です。ちなみに体重減少は無しで喫煙はしません。たまに痰に濃い赤の血が混じることがあります(鼻をかんだ時も同様の血が発見されますが)。最後に胸部レントゲンを受けたのは昨年5月です。よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
6月に行った会社の健康診断で、肝機能数値が引っかかり3~6ヶ月後に再検査を受けてください、と言われました。 引っかかった数値は、 ALT32 ChE177 T-bil1.4 T-CHO201 の4つです。どれも基準値からそんなに外れていないので、心配ないのかなと思っていますが、最近1日に何回か、右の肋骨下がズキズキと痛みます。吐き気や頭痛が一緒に起こる時もあります。痛みはすぐに治まるので気にしていませんが、健康診断の結果と何か関係はあるのでしょうか? 基準値からそんなに外れていないので、再検査を受けるつもりはないのですが、再検査は受けた方が良いですか? また、再検査では採血以外に何か検査はあるのでしょうか?
6人の医師が回答
一昨年に肝臓の腫瘍が見つかりました。血管腫と判断されました。次の年に妊娠したのですが妊娠してから腫瘍の大きさが2センチだったものが3.5センチになっていました。血液検査とエコーをしましたが妊娠中なので詳しくは検査できず血液検査の結果、腫瘍マーカーのCEAとPIVKA2の数値が上昇したそうですが産後は正常値になったそうです。 産後の造影MRIの結果、おそらく限局性結節性過形成ということでした。 最近、肝臓?なのか右のろっ骨の下が2日か1日おきにズキンズキンと痛みます。 次の検査まで三ヶ月あります。病院に行った方がいいのでしょうか?それともこの腫瘍はこのように痛みを伴うのが普通なのでしょうか?
22人の医師が回答
軽度のスギ花粉アレルギー、咳喘息と診断されました。現在ディレグラ配合錠(2錠×二回)テオロング錠100mg(1錠×二回)フルティフォーム125エアゾール56吸入(2吸入×二回)を服用しております。 2月27日から服用してから数日間、胸の圧迫感がありました。薬の副作用かな?と思いましたが、後に消失した為気にしなかったのですが、今朝から左胸上の圧迫感というか軽い痛みがあります。それと右のアバラ骨を押したり、咳をしたりすると痛むのですが、これは副作用とは関係ないでしょうか。薬の副作用があるにも関わらず服用し続けた場合どうにかなってしまうのかと心配です。
2人の医師が回答
月曜日から肩甲骨下あたりに痛みがあり、さらに右胸下あたりが深呼吸する時のような痙攣のような感じになり痛みます。 これとは関係ないかもしれませんが、頭痛もあります。 昨日、整形外科に行きレントゲンを撮りましたが、異常はありませんでした。 なにか内臓の病気なのでしょうか? ちなみに数ケ月前に肋骨にヒビが入っており、月曜日には引越しがあり、その数日前から重い物を持ったり運んだりしていました。 すぐ近くに病院がなく、またまだ7ケ月の赤ちゃんがいるため、なかなかひとりで病院に行く事が出来ないため、こちらで質問させて頂きました。 考えられる原因は何でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
右の肋骨内側上部らへんが 気にしていないと2分から5分おき、 ひどい時は10秒に一回、 5〜10秒ほどの高速で不規則な痙攣が起きます。 痛みはなく 横になってるときや座ってるときなど 非常に不快なほど痙攣しています 何かの病気なのかと不安になります ストレスや疲れ、寝不足で 不規則な生活を送っていますが 最近コロナになったりして たくさん休んでしまったので 仕事はもちろん休めず 子供もいままた風邪をひき 夜中に何度も起きてしまうので 生活習慣を変えることもできず 心配事もたくさんあります。 もし病院を受診する際は 何科にいくべきですか? よろしくお願いします
7人の医師が回答
2ヶ月半程前から食欲不振で、8キロ体重が落ちました。それに、今週始めからみぞおちと背中と胸が痛みだし、昨日内科でCTを撮ってもらったら、小さい胆石が2つ見つかりました。 昨日は点滴と血液検査をし、今日のお昼まで絶食で、今日も点滴をして、血液検査の結果は炎症反応も肝機能の数値も大丈夫との事で、昨日処方されたウルソデオキシコール酸錠とコスパノンカプセルを飲んでいます。 昨日飲み始めてから、右の肋骨の下部分に鈍痛を感じるようになりました。 痛みがある時はカロナールを飲んでも良いのでしょうか? それと、胆石はいくら小さいからと言っても そのうち手術になるのでしょうか? 先生からは一週間薬飲んで、また受診してとしか言われていないので。
20年ほど前から、年に数回、胸(胸及び肋骨付近)と背中(中央部分、肩甲骨下)に締め付けるような耐え難い鈍痛があります。座っていることも立っていることもできない痛みで、床に蹲ってやり過ごします。 数分から数十分で治ります。 酷い時に倒れてしまい救急車で搬送されたこともあります。 整形外科や循環器の診察(24時間心電図など)を受けましたが、特に特筆すべきことは見つかりませんでした。 今回は胸、背中と合わせて下顎の右犬歯の付近も痛みました。 原因が解明できず対処できなくて辛いのですが、何か考えられる疾患はありますでしょうか。 よろしくお願いします。
最近よくマラソンをした時に痛むような痛みが右あばら骨の下辺りが息を吸った時にあります。ここ1年以上くらい前からたまにそういうことはあったのですがしばらくすると治っていました。しかしここ1週間くらい前から結構度々痛むようになって少し心配になりご相談させて頂きました。眠れないわけではありませんが、、。 ちなみに今年2019年2月に健康診断で胆石を心配しわざわざ上腹部エコーを別オプションで受けて何も異常ありませんでした。健康診断の結果肝臓数値も全く問題なく、こんな3ヶ月程で胆石はできたりする可能性はあるのでしょうか? または他の病気の疑いはあるのでしょうか?
21歳の頃より(現在28歳)、右の肋骨の一番下付近を横からエコーしてもらった際に分かる部位に、1.8cmほどの石灰化したようなものが写ります。 肝臓か副腎あたりとのことでした。 エコーには楕円形で真っ白に写っておりました。 8歳の時に急性膵炎になっています。 1.数年前から大きさも変わらず、痛みなどもないのですが、経過観察で問題ないのでしょうか? 2.8歳の頃に急性膵炎になり、1週間程入院していますが、その時の炎症で石灰化ということはありえるのでしょうか? 3.ガンなどの可能性はあるでしょうか? 4.現状問題がなくても、今後ガンなどになる恐れはあるでしょうか? 以上お答えいただけますと幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療