検索結果:10,000 件
今日母が肛門から15cmの所にある大腸ポリープの内視鏡的摘出する予定でしたが、ワイヤーで切るさいポリープが膨らまず、思ったより深い為無理に取ると穴が開いたり ちゃんと取れなかったりする為外科的手術をする事となり、肛門のバリウム検査をするそうです。
1人の医師が回答
CA125が昨年に比べ倍になりましたが基準値内です。医療機関を受診した方が良いのでしょうか? ちなみに健診を受けた日は生理4日目で大腸ポリープ切除一週間後でした。何か関連はありますか?ポリープは悪性ではありませんでした。過去ガンを患った事もありません。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 今年の5月頃に大腸ポリープの切除手術を受けました。 ポリープは2個あったのですが全て切除され癌化もなく良性と言われました。 受けてすぐは、たんこぶみたいな硬い便が出るようになり、いきまないと出ないような状態だったのですが、1ヶ月ぐらいすると元の便の状態に戻り...
5人の医師が回答
大腸ポリープ5ミリ(無茎性)の切除についてもご相談を今月させていただいた者です。 予定していた手術は母が急病(胆管結石、胆嚢結石)の為延期となりました。母は救急車で運ばれたため、セカンドオピ二オンで他のドクターに相談に行って、ついでに私のポリープの写真見ていただきました。
64歳、女性です。3月20日、大腸ポリープESD処置のため、約1週間程度入院いたしました。その際の、左腕(肘と手首の中間あたり)に点滴をいたしましたが、その後、痛みはありませんが、血管が腫脹しボコボコになっている状態です。
7人の医師が回答
お世話になります。 今から6,7年前に大腸ポリープを内視鏡で取ったことがあります。 小さいもので良性でした。 その後大腸癌の検診は毎年受けています。 今年はまだですが、さっきトイレで排便の際便に鮮血に近い感じの血が混じってました。
2人の医師が回答
胃腸内科を紹介して頂いたのですが、12月に骨折をしてしまい未だに受診が出来ていません。今月末位には受診出来るかと思っています。10年位まえには大腸ポリープをしているのですが、詳しく調べてもらうには、やはり始めから大腸の内視鏡しか方法はありませんか?未だ足に不安がある為、出来れば他の...
母のことになります。 先日の大腸ポリープの病理結果が悪性のため、紹介先の病院で今日から一泊二日の入院で、1センチの大腸がんを内視鏡で切除しようとしたが、思ったより癌が広がっていたため、3日後に改めて手術になったそうで不安です。
私は、一年に一度簡易人間ドッグ、胃カメラ、大腸カメラ、脳MRI等の検査は行っています。この四月に大腸ポリープの切除をしますが、それ以外の異常はありませんでした。 よろしくお願いします。
ときおり他人に移すのではないかと漠然と悩むことがあります。一般的な健康診断で、便潜血やバリウム検査でも特に異常はないです。大腸内視鏡検査では大腸ポリープがありましたが、それほど問題は無いとのこと。以前役所で受けた消化器系細菌培養検査で赤痢菌・サルモネラ菌・チフス菌・パラチフス菌は陰...
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療