流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

5wの胎嚢の大きさが小さいと指摘(排卵日曖昧)

person 30代/女性 -

三回妊娠、三回出産しています。流産したことはありません。 ゴナール注射とHCGでタイミングとりました。 2/28-3/5生理 3/6 36.17 3/7 36.10 3/8 36.04 3/9 36.15 3/10 36.10 のびおり 3/11 36.15 のびおり 3/12 35.82 のびおり 3/13 36.23 のびおり 19時診察 卵胞20mm 内膜9mm       排卵検査薬弱陽性 旦那不在のため翌日へ 3/14 36.40 排卵検査薬 弱陽性       20時HCG5000 自己注射 タイミング 3/15 36.16 排卵検査薬 弱陽性 3/16 36.30 タイミング 日中排卵痛のような腹痛続く       乳首痛あり、おりものなし 3/17 36.31 乳首痛強い、胸の張り強い、腹痛なし、おりものなし       体温くすぶっているため10時診察       内膜白く、9mm。卵胞20mmあり。 (これはこないだのとはちがうやつが大きくなったのではないかとのこと) 3/18 37.01 21時HCG注射してタイミング 3/19 36.61 タイミング 3/20 36.56 デュファストン内服開始 3/21 36.71 3/22 36.89 排卵日は注射と下腹部痛と考慮して、3/16か3/19かどちらかだと思います。 4/11 病院で、8.6mmの胎嚢のみ確認 3/16排卵〔5w5d〕でも、3/19排卵〔5w2d〕だとしても小さいねとのこと。 次回は3週間後の診察予定です。 4/9から、腹痛を伴う下痢を数回しています。 生理が来そうな下腹部痛や出血はありません。 どうぞ、平均値について、教えていただければ嬉しいです。

3人の医師が回答

子宮鏡検査はいつ受けるべきか

person 30代/女性 - 解決済み

39歳9ヶ月。34歳から自然妊娠歴5回。第二子までは出産に至りましたが、その後3回心拍確認後に流産。不育症の検査も一通りクリアにしたところで、やはりまだ子供が欲しく、この度体外受精(pgta/自費)を始めました。 そこで子宮鏡検査を受けるのですが、全周期採卵したため生理が早く来てしまい、排卵日直前のD11での検査になりそうです。(自然の周期は生理は25-27日周期。低温期が短めで11-12日目とかには高温期になることが多いです。)子宮鏡検査は生理直後が理想とのことですが、 1.排卵日やその直前の内膜の厚い状態でも正確に検査できるのでしょうか。 2.内膜が厚いとポリープが埋まって見えなくなったりしますか? 3.別周期で予約取り直すべきですか? 4.内膜の厚さ○mm以上だったら、もう一度検査しといた方が良いとかありますか? 5.その他検査周期があるので、移植周期は3〜4ヶ月後になりそうです。移植周期の直近で調べた方が良いのでしょうか。その場合は、いつがベストでしょうか。 複数回流産歴がある上、貴重な受精卵を大事にしたいのできちんと検査したく相談いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性交後の子宮?の痛み

person 20代/女性 -

多嚢胞で不妊治療中です。流産後1周期目で、クロミッドを2錠に減らしてスタートしたため反応に時間がかかり、10日前(周期23日目)の卵胞チェックで『20mmくらいになったね。クロミッドだから3日後くらいには排卵するはず』と言われタイミングをとっていました。しかし体温に変化はなく(低温よりは0.2℃高いですが高温とは言えない)、今日(33日目)に至ります。なので、今回は排卵しなかったんだと思っていますが、おりものは増えたままなので諦めがつかず、とりあえず性交は続けていました。実は3日位前から、生理前のような胸の張りがあり、そして昨日、ピンク〜赤の極少量の血が1回だけトイレットペーパーにつきました。もう生理!?と思いましたがそれっきり出血しなかったので、昨夜性交をしました。そしたら!性交後、子宮〜腸の奥を下から突き上げられるような痛みが続きました。結構痛かったけど、寝れば忘れると思い、寝ました。が…朝起きても、膨満感のような違和感、力を入れたときは少し痛みます。トイレに行ったら、やはり極少量の血がつきました。最近も性交したけどこんなこと今までなかったので、とても心配です。考えられることを教えて下さい!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)