検索結果:9,402 件
四ケ月になる娘なんですが、生後1ケ月ぐらいから、目やになど多く眼科に行ったところ、鼻涙官閉塞症と言われ、抗生剤の点眼とマッサージをしていますが、一時はよくなりましたがまたひどくなったりして、目も結膜炎状態になってます。 一歳までに治る可能性があると言われましたが、様子を見た方がいい...
1人の医師が回答
昨夜より左眼の瞼がゴロゴロ痛む感じがあり、結膜炎になってしまったようです。 現在妊娠23週です。カナダ在住のため、すぐに受診が難しく自宅にある点眼薬で様子をみたいのですが、妊婦が使用しても胎児に影響はないでしょうか。
5人の医師が回答
以前より目の充血がひどく悩んでいました。 1週間前くらいから、かゆみを伴うようになり、ビタミン系の目薬では治まらず、市販の結膜炎用の目薬やアレルギー用の目薬を点していますが良くなりません…。 2、3日前から右眼球の外側が腫れている感覚と、右目の下の頬の辺りも圧痛があり気になって...
2歳の息子ですが昨日、右の鼻づまり(鼻水は出てきません)があり昨日、耳鼻科を受診。先生には、目ヤニの話もしました。鼻づまりから、結膜炎を起こす時もある。最悪、眼科へも…と言われ、薬はクラリシッド・ドライシロップ。オノンドライシロップ。
2人の医師が回答
一ヶ月検診は再来週なのですが、待たずに眼科や生まれた病院へ行った方が良いでしょうか?親の私から見て目に見える症状は黄色い目やにだけで、白目が充血したりはありません。 結膜炎は手当が遅れると失明することも…と聞いたことがあり心配です。
たまたま同じ症状で息子が検査したらスギ花粉と言われました 私は血液検査迄したくないのですがお医者さんは血液検査迄しないと花粉?結膜炎?の判断は付かないのでしょうか?
2ヶ月になる息子が結膜炎になり、目薬を処方されました。寝てる時にさすのが楽だと言われたので、さしていたのですが、今日はなかなかうまく目が開かず、少し強めにまぶたを押し上げてしまいました。この事で眼球に何かあったり、視力に影響したりしますか??
40代女性です。先週眼科受診をして、アレギー結膜炎と診断を受けアレジオンLX0.1点眼薬をもらいました。朝、夜、の1日2回さしてますが、昼間や夕方眼がかゆくなり触ってしまいます。何か昼間などかゆくなった時に使える目薬などありますか?
咳ゎひどいですがそれよリも、今日の昼から左目が白い目やにでゎなく黄色っぽい目やにがでます。数分たっても目やにがでて充血も半分していて、結膜炎か菌が入ってるのかと思い、抗菌目薬をさしてますが治りません。 腫れてもなければ痛みもありません…一体何なのでしょうか?
目は、目やにがでるというよりは、パサパサな感じす。ドライアイです充血もひどく、 気になっていました。眼科では、結膜炎と言われましたが 目の奥がいたい原因を調べるには、どういった検査方法があるのですか?? 長引いてるので、他に原因がしりたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療