検索結果:5,047 件
日中仕事している時にはあまり気になりません。(PCを使わない仕事です) -9.00の強度近視持ちの為に網膜剥離や緑内障などの目の異常を疑い、 「失明してしまうのではないか」と不安が大きく これまで4件眼科を受診し、散瞳薬を使った眼底検査を行いましたが異常は見られないとの診断でし...
1人の医師が回答
と言われて帰って来ましたが、まだ右目に違和感があります。。。 帰って来てからこちらを見たらぶつけても網膜剥離や緑内障が起こるということを知り不安になってます。 眼底検査とはあの顕微鏡みたいなので診てもらったのがそうなんでしょうか??
と言いましたら、それじゃしょうがないからもう一つ薬を増やしますと言ってデタントールと言う目薬を追加しました。そして入院時に右目のほうの若い時に網膜剥離により神経が萎縮してる方の目の白内障手術をするときに右上のほうも同時に緑内障手術をすると言うことを初めて言いました。
2人の医師が回答
お世話になります。 私は目に網膜剥離があり日帰りのレーザー手術をして以来定期的に眼底などの検査を受けています。 最近緑内障も気になり視野検査と視神経を見てもらいましたが両方異常ありませんでした。 視野というものを気にしだしたら一つ気になる事が出来てしまい質問させていただきます...
私は高校生の頃に飛蚊症になりました。 両目とも後天的な強度近視でそれに由来するものだそうです。一応、眼科で検査はしてもらい、網膜剥離などではないと言われました。ですが、視界を動かすたびに沢山のゴミが見えます。量はかなり多いと思います。
5人の医師が回答
網膜剥離のため、9月初めと10月初めに硝子体手術を行いました。2度めの手術は、皺になった網膜を伸ばすため黄斑部まで剥がして反対側から鉗子で引っ張り、網膜自体を移動させるという、あまり前例のない手術でした。
先にご相談させていただいた続きになりますが、主人の網膜裂孔について。 5月5日、子供の手が右目に当たり、網膜裂孔→レーザー700発ほどで網膜剥離を防いだ状態です。 レーザー後、一時は出血が増えて見え方がさらに悪くなりましたが、次第に落ち着き、眼底検査も出来た結果、レーザ...
今年の2月に左目鼻側斜め下に影が有るのに気が付き、掛かりつけ医院に行き眼底検査とカメラ をしました。結果は網膜剥離、出血は無く、飛蚊症と言われました。まだ、不安が残ってたので セカンドオピニオンで別の眼科に行き、同様の検査をし、結果も同でした。
その後、9月15日の1ヶ月検診に行ったところ、違う場所の網膜に裂け目ができ、水が少し入っているということで網膜剥離にならないように694発もレーザーを打つことになりました。 レーザー後、毎週眼底検査行い、今剥離もなく状態は良いと言われました。
30歳女性です。 2024/9/20に網膜剥離によるバックリング手術を受けました。 22日に退院し、24日の検診では水が少し残っているが徐々に抜けていくとのことで経過は順調とのことでした。 しかし、二週間後の10/9の検診で水が少し増えているかもしれな...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5047
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療