2歳半の娘のことで質問です。
今日昼頃から太ももから脚にかけて蚊に刺されたような赤いポツポツがでているのに気付きました。
一年ほど前にも風邪をひいて下痢をしているときに同じような症状があり、その時は蕁麻疹と診断されました。お昼寝後、ポツポツはほぼひいていましたが 、夕食後太ももから脚にかけてとお腹に蚊に刺されたような赤いポツポツや直径三センチほどの大きなものもあり、本人も痒がっていました。
食欲もありますし、いつも通り元気です。普段と変わった物は食べていません。
一週間ぐらい前から鼻水はでていますが、今回は下痢もしていませんし、食物やその他のアレルギーはもっていません。前回よりたくさん蕁麻疹がでているのに思い当たる原因がありません。
このような場合はどういうことが原因でなるのでしょうか?