14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

生理の期間が長いです。

person 30代/女性 -

今月の14日に生理が始まり、普段よりも出血量が多くまた、血の塊がトイレに行く度に出て少し心配になりました。 そして、1週間以上経った今でも出血が続いております。 生理周期は28〜35日と毎月決まったようには来ません。 先月の生理も1日、2日ほどで終わってしまい出血の量もナプキンに血がうっすら付く程度でした。 また、今月の生理は生理痛が酷く 痛いなと思いながらトイレに行くと血の塊が出てる感じでした。 あまり生理痛はない方なので今回の生理が心配で仕方ありません。 自分で先月がすぐ終わってしまったので、 今月生理が出血多いのかなと始めは思っていたのですが、今までこんかに出血が続くことがなく心配です。 生理中も仕事が集中できない程気分が悪くなります。急にふらついて立っているのが辛くて仕方ありません。 生理が始まる10日くらい前から 体調が悪かったり、イライラや不安になったりありますが生理が始まるとそれが引いていくのがいつもなのですが、今回は生理中でもそれが続きます。 意味もなく泣きたくなるんです。 ホルモンバランスが乱れてるのか、 子宮筋腫なのかネットで見ても情報が多すぎてわかりません。 婦人科が住んでいる地域が毎日見てくれる病院が無く、予約制なので見てくれるとしても来週になります。 婦人科の先生方。 このような症状はどうなのでしょうか? わかりやすく教えて下さい。 宜しくお願いします。 すみません。伝え忘れたことがありました。 11年程前に右の卵巣に脳腫ができて 手術をしました。卵巣は残せました。 その手術をした後くらいから生理前の体調も悪くなり始めたのです。 それって関係あるのですか?

2人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

排卵検査薬を使い、はっきり陽性がでる前々日、前日、当日とタイミングを取りました。 本日で高温期15日目(もしくは14日目(体温の上昇が微妙だったので))です。 高温期12日目と13日目に待ちきれずフライングで生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみた所、薄く陽性反応が出ました。 昨日も懲りずに生理予定日1週間後から使える検査薬を使ったら検査時間内に薄く陽性反応が出ました。 本日朝起き上がった際に、水っぽいおりものに薄くですが茶褐色の血が混じって出ました。量は少しです。 その後今まで水っぽくはないのですが、少ないおりものに茶褐色の血が混じっている感じがしますが、量的にはほとんどなく、拭けばほんの少し着く程度です。 朝は生理が来てしまったと落胆し、それでも念のため生理予定日1週間後から使える検査薬で調べた所やはり判定時間内に若干薄いですが陽性が出ました。 着床出血は排卵後1週間から10日くらいにあると聞いたので着床出血ではないのだろうと思い、陽性反応は出ていても良く聞く化学流産になったのだろうか、と心配です。 1人目を妊娠した際にも着床出血はあったのですが、もう少し時期が早かったような気がします。忘れてしまったのですが・・・。 化学流産だとすると、妊娠検査薬にはいつ頃反応しなくなるものでしょうか? 出血ですが、生理の時のような下腹部痛はなく、右脇腹がひきつる感じや右下腹部に違和感があったりはあります。夜になってそれもなくなってきた気もします。 明日になればもしかしたら本格的に生理が来るのかも知れませんが、妊娠希望なだけに少しでも症状があるとあれこれ考えてしまいます。 妊娠は成立しているのでしょうか。もうリセットしてしまうのでしょうか。 日数が経てば判明することだとは思うのですが、病院に行った方が良いなど何かアドバイスもあれば、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血、陰部の痒み、鼠径部の痛み。

person 20代/女性 -

前にも質問させて頂いたことですが、また変化があったので質問させて頂きます。病院に行けるのが来週の木曜日で、まだ日があるので、、、。 9月14日の水曜日に陰部から出血しました。そして今日まで続いて出ています。前回の生理は8月30日に来て、一週間前後で終わりました。生理周期は平均で33日くらいです。毎月ずれますが大体それくらいです。なので次回の生理予定日は10月2日前後のはずです。今までも不正出血は稀にあったのですが、出たとしても茶色の血がかすかにつくぐらいでした。今回は赤い血も出て、量もそれなりに出ていて、(生理4、5日目くらいの量)生理に出るような赤いレバー状の塊が少し出ました。 2日ほど前から量は少なくなってきており、赤い血ではなく、茶色い血になりました。 ですが今日排便時していきんだら、茶色ではなく、赤っぽい血がぽたぽた便器に垂れてました。 あと今回の不正出血と関係があるのか分かりませんが、不正出血が出た時とほぼ同時に陰部に痒みが出るようになりました。陰部から肛門の方にかけて痒いです。今も痒く、辛い時もあります。鏡で見てみたら赤くなっていました。 あと2日ほど前から右の鼠径部が歩くとたまに痛く、自分で押してみたらかなり痛みがありました。 長い文で申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

流産しているのか知りたい

person 20代/女性 -

11/3の生理予定日を過ぎてもこないので,14日に検査薬を使用したところ陽性反応があり,あまり早くても…との事で11/22に病院を受診しました。尿検査などを受けてご懐妊ですと言われ内診を受けましたが赤ちゃんは確認できませんでした。また一週間後にとの事だったのですが,受診予定日の前日に少量の出血があり,翌朝には量も少し増えていました。病院にて伝え受診しましたが,先生からは今回はダメかもしれないね…と言われ内診に。やはり内視鏡時に出血があり,先生も結構出てるね,とおっしゃってました。ですが,エコーに切り替えて診断が始まると赤ちゃんの袋が確認出来たんで先生からは袋らしきものがまだ小さいけど確認出来るよ,と言われ映像も見せてもらい嬉しくなりました。それからは出血を止める為の薬をもらい家に帰り食事を取り薬を服用。が,しばらく横になっていたのですが腹痛によりトイレへ…トイレに行くと出血があり汗が止まらなくなったので一度出て横になり,それでもまだ腹痛が収まらなかったのでトイレに行くと血の塊がツルッと落ちてきて…泣きそうになりました。これは赤ちゃんなのでしょうか?流産してしまったのでしょうか?その後も腹痛はあり度々,トイレに行ってます。病院からもらったパンフレットには子宮口が開かない限り赤ちゃんは落ちてこない…とあります。膣の中の血の塊が落ちただけなのでしょうか?不安でたまりません。病院に連絡しましたが午後からは休診で日曜日は休みです。月曜日の朝一に連絡して指示を仰ごうと思うのですが,それまでに自身で調べたいと思い書き込みしました。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

不安で…

person 30代/女性 -

先月こちらで大変お世話になったシマピです。また不安に思う事が出てきたので来てしまいました。前回「10/17〜生理開始10/26に我慢汁が付いた指を入れられたかもしれない、11/10〜生理の様な出血(2・3日目はトイレに行くとポタポタと落ちる程の出血が4日目以降ほとんど出血無し)11/14と11/22に産婦人科受診で陰性。しかし、22日の尿検査では尿を半分程捨ててしまったけど、陰性という結果を信用して良いのか?子宮外妊娠の可能性はないか?」と相談させて頂いたところ、尿の量は診断には関係無い、性行為から1ヶ月近く経っているから子宮外妊娠の場合でも反応は出るとお答えを頂きました。が、先生によっては子宮外妊娠の場合、検査に必要なタンパク?か何かが不十分で尿検査では出ない可能性があると言うのを拝見しました。先月中頃〜下旬にかけて気持ち悪い、下腹部が痛い等がありましたが、出血はありませんでした。もしかして、尿検査では陰性だけど、子宮外妊娠してるって事はあり得ますか?次の生理予定は1週間以内なんですが、生理が来ないと子宮外妊娠の可能性はありますか?10/22の受診の際は内診していません。生理周期は25〜28日です。その後産婦人科には行っていません。何度も同じ様な質問ですみません。相手が既婚者なものでもし妊娠していたら…と考えたら怖くて怖くて…宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮ガンな気がしてきました

今まで不正出血のことで何度かこちらで質問させていただいた米国在住の者34歳です。 その際はたいへんお世話になりました。 まだ出血は多くて、今朝は下腹部が痛み出したので、かなりビビって救急室へ行ってきました。 血液検査と内診(共に異常なし)されましてestradiolという不正出血止めらしい薬を処方され帰ってきました。 先日処方されたprometriumもそのまま一緒に服用するようにとのことでした。 思ったのですが、子宮体ガン検診だけされていないことに気がつきました。 最後に検査したのが3月でその時は異常なかったのですが、よく考えてみたらその時は子宮頸がんのPap smearしかしていなかったような・・・(以前に子宮頸がんになっているので)。 なのでこれは子宮体ガンなのでは、、、という気がしてきました。 子宮体ガンだったおばあちゃんが(すでに80近かったのですが)出血が長い間続いていたようなことを介護していた母が言っていたのを ふと思い出しまして。。。 こちらのサイトを御覧になっていらっしゃる先生がたはガンを疑われますでしょうか? また出血しているときでもガンの検査はしていただけるのでしょうか? これまでの経過は以下のような感じです。 >約9ヶ月前(05年9月)に普通分娩で出産 >産後4ヶ月半で生理が再開、ほぼ定期的にありました。 >産後の検診(お産の6週間後) で子宮筋腫が2つ(3cmくらいと1,5cm) 見つかる (最近の検査では二つとも5cmにまで大きくなっていた) >一番最近の生理は6月8〜14日 >21日から再度出血が始まる >23日に病院へ行ったらPrometriumという薬を処方される よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

doctorrunner先生、お願いいたします!

person 40代/女性 -

2月より不正出血が続いたため、3件の婦人科で経膣エコー6回、体がん細胞診を3月と4月の始めにおこないか、どちらも陰性でした。子宮内膜は2月にはかなり薄い、3月には生理終了後5日目で5ミリと言われており、自分では薄いと思っておりました。出血する度に婦人科に行き不安症と言われたこともあります。特に三件目の婦人科では、体がん細胞診は精度が低いのではと質問したら、貴方の場合は内膜に筋腫やポリープもないからきちんと細胞が取れているので心配ないと言われました。 なのに、不正出血が続くのでやっぱり不安になり、4件目の地元で評判の腹腔鏡、内視鏡手術の名医さんの婦人科を受診しました。生理終了直後でした。そうしたら、経膣エコーの結果、内膜の一部がまだ残った状態で、内膜ポリープもありますので、体がん検査もかねて、子宮鏡手術をやりましょうとのことでした。 そこで質問なんですが、今まで6回もエコーをしていてしかも生理直後に受診したこともあるのに、ポリープや内膜増殖症とは言われたことがなかったのに、急になったりするのでしょうか。なぜ今まで見つからなかったのでしょうか。 また、不正出血があるのは決まって排卵後から生理までの2週間で、生理直後から排卵までの4日間(生理周期は25日です)は出血はありません。基礎体温は二相に分かれており、排卵後きっちり14日で生理になります。ホルモン検査も異常なしでした。 でも体がんじゃないかと不安です。46年間生きてきて、こんなことははじめてです。 子宮鏡をすれば、体がんはかなりの確立で否定出来るでしょうか? 出血した時は下腹部痛もあり、体がんならかなり進行しているんじゃないかといてもたってもいられません。どうか、お返事頂けないでしょうか。

1人の医師が回答

下腹痛と不正出血

person 30代/女性 -

こんにちは。35歳既婚、もうすぐ7歳の一卵生双子の女の子(自然妊娠)がいます。 今月はじめの生理予定日になってもこなくて、14日になって少量の出血がありました。最初は遅れた生理だと思っていましたが、毎日少量の出血で、生理の感じと違うので7/18に婦人科に行きました。 以前にも生理以外で出血したことがあり、受診したことがあったのです。 今回は3月からの基礎体温表を持っていきました。昔から測り続けているわけではないのですが、キレイな低温期、高温期に分かれません。ずっと低温期が続いているようで、それを見せたら、すぐに、「あ、無排卵ですね」といわれました。内診も超音波もせずに、採血をし、プラノバールを7日分、生理が来たら5日目からクロミッドを飲むように言われました。それから1週間プラノバールを飲んだのですが、出血は止まらず、飲み終わると、確かに3日目に生理らしきものが始まりました。今日はその生理3日目です。昨日はひどい生理痛でした。また、この数カ月、左下腹部がシクシクと痛みます。左側の腰も痛むので、その件も受診の時に伝えたのですが、「無排卵とは関係ないでしょう」とだけ言われました。とにかく24日にプラノバールを飲み終え、数日後に生理が来たら5日目からクロミッドを飲んで、8/8に再度来なさいといわれただけなのです。プラノバールを飲んでも出血が止まらなかったので、このままクロミッドを飲み始めてもいいのでしょうか?と電話で聞いたところ、「飲んで下さい」とのことでした。 どちらにしても生理の出血中なので、終わるまでは行かれないのでしょうが…なんだかこの下腹痛と腰痛が不安です。いろいろ拝見していると、卵巣がんの疑いなんかもあったりするのかな、と不安になります。 いずれにしても次の受診まで待たなければならないのでしょうが、無排卵月経の他に何か考えられることがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

普段と違う排卵期からの症状と生理痛

person 30代/女性 -

34歳、生理周期はほぼ順調で約32日。(多少前後はします) 前回生理9月2日、アプリでの排卵予定日は9月17日、次回生理予定日は10月4日です。 9月14日頃から体調不良(頭痛、熱っぽい、吐き気)徐々に下腹部痛と胸の張り(痛み)、17日に不正出血が1日だけありました。 恐らく排卵の影響かなと思ったのですが、普段排卵痛などはありません。 それから体調不良は徐々に良くなりましたが、下腹部の違和感と胸の痛みが治らないため20日に行きつけの婦人科を受診。 診てもらったところ病気等の異常はなしとのこと。 子宮頸がんの検査もしました。 子宮頸がん検査の影響なのかまた少量の出血が3~4日ありましたがパートナーと性行為をして行為直後は少し多めに出血がありました。 次の日には出血はほとんどなくなったものの、病院を受診してから完全に出血が止まることはありませんでした。(鮮血ではなくうっすらピンクのおりものがティッシュについたり、おりものシートに少し血がついたり) 9月28日明らかに出血量が多くなり、恐らく生理が始まったのかなという感じです。 いつもであれば生理1週間くらい前から胸の張りと痛み、イライラ、食欲が増すなどのPMS症状を経て生理が来るのですが、今回は排卵期(と思われる)からずっと胸の張りと痛みがありました。 生理が始まると下腹部が痛くなるのですが、いつもは全体が重くなる感じでズーンと痛いのに今回は左下腹部がチクチク痛みます。 ホルモンバランスの乱れなどで排卵期から胸が張ったりするのでしょうか? そして生理痛の痛みの種類も変わったりするのでしょうか? 病院では異常なしと言われましたが、普段と違う症状で不安です。

1人の医師が回答

子宮外妊娠手術後

はじめまして。私は30代半ばの女性です。 12/14頃から出血があり、12/16に産婦人科に行き流産だと告げられ、12/17に流産手術を受けました。一週間後受診したら、医師に子宮外妊娠かもしれないと言われ、手術の時の組織を組織検査していると言われました。その後何度か受診したのですが、尿検査で陽性反応は消えず、組織検査でもはっきりせず、エコーにもなにもうつらず、私自身も出血のみで異常はなく、1/4に胎盤が残っているかもしれないということで、再度流産手術。そして、1/6の夜中に腹痛があり、通院していた産婦人科で子宮外妊娠で、開腹の緊急手術をしました。出血は少なく、卵巣は残し、左卵管を切除したそうです。 その後一週間で退院。退院後の検査も異常なく終わりました。 私は不安があり、医師に、今後また子宮外妊娠する可能性があるのでは?と質問しましたが、その可能性は低いから、多分大丈夫ですよ。と言われました。今回は、たまたま卵管が細くてなってしまっていたとのこと。 ただ、インターネットなどを見ると、卵管造影検査などとも書かれています。 その医師は、口数が少なく、聞いた質問にしか答えてくれなくて、なんとなく聞きずらくていろいろ聞けませんでした。 私は子供が欲しいです。 卵管検査や、次の妊娠までのことを、どこかほかの病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか?それとも、このまま基礎体温のみを付けていればいいのでしょうか? 又、他の病院を受診したほうがいい場合、いつ頃診てもらい、どのような検査をしたほうがいいのでしょうか? とても不安です。どのようなアドバイスでもいいので、今後、どのようにすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)