倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

てんかんの検査。

person 40代/女性 -

てんかん発作?みたいので倒れて、救急車で精神科で通院してる大学病院に運ばれ、来月で2年になります。 精神科主治医には、波がおかしいから、てんかんかもしれない、痙攣もあったと言われました。 半年に一度くらい脳波を取りますが、毎回そのように言われました。 強迫性障害で、東京の病院に入院しました。その際、主治医は、薬の飲み合わせで倒れたのでしょうと紹介状に書いたそうです。 東京でも脳波を取りましたが、異常なしでした。東京の主治医は、てんかんの薬をやめようと言いましたが、私はまだ地元の主治医が薬の飲み合わせなんて言ってることを知らなかったので、断わりました。痙攣もあり、怖いと。その時、初めて、東京の主治医からてんかんではなく、薬の飲み合わせでしょうと書いてあったことを知りました。それでも、地元に戻っても、てんかんの薬を飲んでいましたが、今度はまた東京の入院していた病院に通院することにしました。 そこで、来月で最初の発作から2年経ちます。もう一度、てんかんでないか調べてもらおうと思うのですが、どんな検査をすればいいですか?脳波だけで良いでしょうか? これで異常なしならば、てんかんの薬をやめようと思います。 教えてください。

6人の医師が回答

30代 脳幹出血 回復

person 40代/女性 -

去年の12月末に弟(30代)が脳幹出血で倒れました。幸いにも職場の方が迅速に救急車を呼んで頂き処置して頂きました。両親がすぐに呼ばれ今夜が山と言われたそうです。顔は白く両親は覚悟したそうです。ですが、2週間程経ち違う病院へ転院しました。転院する際、移動車に母が付き添いました。反応は無いと分かっていたけど息子に話かけたそうです。その時に反応をし母はビックリしたそうです。 現在、半年が経ちました。 人工呼吸です。 目は薄ら見えるとの事。 声掛けをすると反応します。問いかけに顔を横や縦に振ります。母の声を聞くと泣きます。 足も動かそうとします。 ですが、これ以上よくはならないと医師から言われました。リハビリは難しいと言われました。絶望しました。 こちらの病院では、手のマッサージなどをしない病院だそうでした。 刺激を与えれば良くなるんじゃないかなと思ってしまいます。 多くは望んでいませんが、少しでも良い方向に向かってほしいです。 この状態は、本人は分かっているのでしょうか? 今後、どの様な病院に転院すれば良いのでしょうか? 足がとても冷たかったのですが、大丈夫なんでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)