右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,335 件

マッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

リンパマッサージ後の左ワキ下から左乳房半ばまでの痛みについて。 2/2にネットの口コミでとても評判のいいリンパマッサージ店を発見し、物は試しだと思い行ってみました。 施術中はかなり凝ってますねと言われ、施術中常に激痛で、かつエステティシャンもあまり上手ではないのか滑って変なところを押しているかなーという感覚があったのですが、初心者のためよくわからず、かつどこのマッサージ店でもコリがひどいと言われるので、口も出せず90分間我慢をしました。 その3日後、朝から右脇と胸筋が痛み、夜になると左脇と鎖骨が痛み出し、頭まで痛くなってきました。だいぶ治まってきたので眠ると、夜中に左の肋骨あたりに激痛が数分走り、しばらく眠れませんでした。左脇の下と肋骨の鈍痛が収まらないため、(右の痛みは治まりました)18日に整形外科でレントゲン及び診察をしていただいたところ、骨に異常はなく、殴られ続けたような打撲という診断で、湿布の代わりの塗り薬を買ってきました。しかし、肋骨の方はだいぶマシになってきましたが、左ワキ下の痛みは引かず、胸まで痛くなってきました。腫れ等は特にありません。生理前のためなんとも言えませんが、私は低用量ピルを服用しているため、生理前の不快な症状は少ないのではないかと思っています。また母が乳がん経験者のため、胸が痛いとなると大変恐怖を感じ、自分でチェックをしてみますが骨なのかしこりなのかわからず余計パニックに。。 9月に健康診断を受けた時や、昨年11月あたりに血液検査、乳房・大腸エコーをしたのですが、特に異常なしで、少し肝臓に脂肪がついてるねと言われる程度でした。 1ヶ月も揉み返しが続くことはあるのでしょうか?またあまりに鈍痛が続く場合はどうしたらよいのでしょうか。仕事の都合上、平日に大学病院等に行くことはできません。長くなりましたが大変不安なため、ご教示いただけると幸いです。

5人の医師が回答

妊娠36週   肋骨、胃痛について

person 20代/女性 - 解決済み

現在妊娠36週、初産、26歳妊婦です。 妊娠前は貧血はありますが、基礎疾患はなく、妊娠中も貧血を指摘されていますが、高血圧や糖尿病などはなく、母子共に経過は順調です。 妊娠後期に入ってからはたまに肋骨や心窩部、季肋部痛があり、胃の不快感や嘔気があり、特に寝て起きた後は痛みが続くことがあり、35週で相談した時は子宮が大きくなる影響ではないかと言われ、特に血液検査などはしておりません。 4日前(36週1日)の健診でも血圧正常、尿蛋白−、尿糖+、浮腫−で、発育状態なども問題はありませんでした。 しかし、昨日から肋骨や心窩部、季肋部痛があり、胃の不快感や嘔気が出現し、今までよりも症状が少し強く長く続いています。特に胃の不快感と右季肋部痛があります。我慢できないほどではありませんが、痛いな。不快だな。気持ち悪いな。というのが昨日のお昼から続いています。胎動はきちんとあります。 そこで症状からみてHELP症候群ではないかと不安になりました。 3日後妊婦健診がありますが、それまで様子を見ても大丈夫でしょうか。それともすぐに診察してもらった方が良いでしょうか。 ご教示お願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)