検索結果:10,000 件
町医者のエコー検査でリンパが腫れてる感じがあるとの事で大学病院紹介されました。採血、CT、PETCT、超音波内視鏡、大腸内視鏡やりましたが大腸ポリープが4個有り切除しました。他に癌は見つからいそうです。内視鏡で針でリンパ節を取り病理検査をしますが、他に癌がない場合は、悪性だったら血...
1人の医師が回答
毎年人間ドックで便潜血の検査をしていて異常はなかったのですが、親族が大腸ポリープの診断を受けたので自分も念の為大腸CTを受けました。大腸は異常なしだったのですが、前立腺腫大と診断され経過観察を指示されました。
3人の医師が回答
婦人科子宮がん検査も2年程していないので、卵巣がんなど心配です。 また、大腸がんラテックスで218と61でした。 昨年は397と257。 6年前に大腸ポリープ1個 内視鏡切除。2年前に内視鏡異常なしでした。
4人の医師が回答
時々、便の表面に少量の血が付着していることもあり、 心配になり相談しました。 腹痛なども特になく、体重減少や体の異変は特にありません。 23歳男性です。 大腸ガンや大腸ポリープなど考えられますか? よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
一週間ぐらい前からへその上あたりが突き刺さってる感じの痛みがつづいてます。 今年2月に大腸検査と胃の検査しましたが大腸ポリープ切除してもらい、胃は軽度の逆流性食道炎がありました。5月に狭心症の治療してもらいました。狭心症でクロピドグレル75のみはじめました。
もし、今回の潜血が大腸がん以外だとするとどんな原因が考えられますか?ちなみに父は大腸に良性のポリープが1つあります。5年程前に大腸ポリープを切除したのですが、途中で父の具合が悪くなり医師の判断で小さいポリープを残したままになっています。
2人の医師が回答
金曜昼まで経口補水液とお粥しか取れませんでしたが、金曜夜から通常の食事が取れるようになりました。月曜に全身麻酔して大腸ポリープ切除する予定ですが、問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
薬は2週間分あります。 ロキソニンを1日三錠を2週間飲むのも不安です。 関係無いと思いますが、大腸ポリープ切除した翌日から急に痛くなりました
6人の医師が回答
75歳の父が1週間程前に内視鏡で大腸ポリープ切除をしました。 それ以来、低血圧が続いています。 以前より、降圧剤を服用しています。 かかりつけ医にて本日、降圧剤の種類を軽いものに変更してもらいました。
これといったいぼ痔もなく、切れ痔もなさそうで、便も黄色とのことで上からの出血ではなさそうでした。 ごく稀に大腸ポリープから出血する人もいるから薬で治らなかったり出血続くなら大腸検査してもいいかもと言われました。 そこで質問ですが、私は勝手にいぼ痔が潰れたんだと思ってますがそ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療