検索結果:5,505 件
6週稽留流産で4月1日に手術しました。 その後しばらく少量の出血があったり、なくなったりを繰り返し、出血が止まって1週間ほど経った4月29日に下腹部痛を伴う出血があり生理がきたと思われます。 生理を1回見送ればまた妊活できるとのことだったので、5月10日に受診したところ、排卵直前でした。が、内膜が薄いので今回は希望は薄いと言われました。 ですが、3日間頑張って子作りしました。 それから10日ほど経った昨日今日、出血がありました。 周期は28~29日なので、生理まではまだ期間があります。 不正出血なのでしょうか? 受診したほうがよいですか? 出血の前夜に下腹部痛がありましたが、昨日今日はありません。
4人の医師が回答
5月の頭の排卵日付近にTSHや性感染症、AMHの検査をしました。 結果を2週間後に聞きに行ったのですがTSH/ECLIAの値が5.880uIU/mLと5.000を超えており今はさほど問題は無いが今後潜在性甲状腺機能低下症の可能性があるかもしれないと言われました。最近生理が遅れており妊娠検査薬をし陽性でした。4Wに入ったばかりなのでまた来週病院に行くつもりですが、甲状腺機能が低下していると流産や先天性異常の確立が上がると聞いて不安です。妊娠初期にTSH5.8ほどあれば普通はホルモン治療等なにか治療するのでしょうか?以前胞状奇胎も経験しているので不安です。
排卵日は、 3月19日。妊娠数週は、6週に入ったと思います。 昨日、3度目の病院受診にてようやく、子宮内に、胎嚢が確認されました。 が、大きさが、4.5ミリ・2.8ミリ数週の標準的な成長よりもかなり小さいです。 また、1週間後に受診予定です。 11年ぶりの妊娠ですが、 上の子供達の時とは、 あきらかに、胎嚢の大きさ(上の子達の、同じ位の数週時には、胎芽も心拍数も確認できました。)が違うので今の状況だと、流産の 可能性が、大きいのではないかと心配しています。 今後、どのような可能性があるか、等などの、 ご回答を、宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
先週、生理予定日を1週間過ぎて、検査薬で確認したところ陽性反応が出ました。受診すると6週目に入ったところ、との事でした。ただ胎のうの大きさが4週目頃の大きさしかなく、心音も確認できないため、まだ「おめでとう」ではないと言われました。排卵がずれて実際はまだ4週目くらいなのか、成長が止まって大きくなっていないのか、まだわからないので、2週間後にもう一度受診する予定です。 大きくなっていないという事は、流産してしまったのでしょうか?生理周期は30日で、毎月きちんと来ていました。現在、出血、腹痛等の症状はありません。お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前回生理が2月12日から5日間ありました。ちょうど排卵日である2月25日夜中の1時頃避妊失敗しました。その日のお昼12時半頃にアフターピル服用その12時間後26日夜中の12 時半頃に2回目服用しました。早いのは承知のうえ、非常に不安だった為3月4日と3月7日の2回検査薬にて調べたら、2回とも非常に薄い線がでました。これは妊娠しているのでしょうか?科学的流産でも薄い線が出ると聞いたのですが、どうなのでしょうか?すみませんが回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。私には2人子供がおり、今年7月に3人目を9週で稽留流産し手術しました。8月26日に一回目の生理になり、二回目が9月29日。排卵検査薬が陽性になったのを確認したのは16日の朝9時半くらいです。因みに、16日朝方4時位に主人と仲良ししました。仲良しの後すぐに検査薬した時は、まだ薄い線の陰性でした。翌日朝の排便時のティッシュに張り付くようなオリモノと、百円玉程のプルンとしたオリモノが出ました。タイミング的には授かる可能性はありますか?その日以外タイミングがとれないので、授かってくれたら幸いです。
21年12月29日に流産の手術を受けました。その後1度目の月経はプラノバールで起こし、2度目は自力で36日周期で来ました。今回3回目の月経が来ません。今41日目で基礎体温は低温のままです。 今周期の始めに乳ガンのコアニードル生検をし結果待ちなど多大なストレスを感じていました。このことで排卵に影響があったんでしょうか。 何日間位月経が来なければ、病院へ行った方がいいものなのでしょう。 また、あまり薬は使いたくありませんが、プラノバール等薬以外でも治療可能なんでしょうか。 エコーでみてもう直ぐ月経が来そうなら服薬しないとかいう事例もありますか? よろしくお願いします。
6月の生理が12日から 7月の生理が5日からと29日からと だいたい24日〜25日周期できていましたが、今回排卵日頃を狙って彼と仲良くしたところ生理予定を過ぎても生理が来ないので妊娠したかもと 妊娠検査薬をためしたら うっすら陽性になり喜んでいましたが 31日目にピンク色のおりものが少量出たあと夜遅くから腹痛と共に出血が多くなり 今だに出血が少量続いてます いつもの生理なら三日で量も少なく終わるのに もしかしたら 流産したのでしょうか? それとも生理だったでしょうか妊娠検査薬も超うっすらだったので ハッキリわからなくて(涙) でもずっと生理周期は24〜26日なので 心配です
自然周期移植の予定です。本日D12で血液検査と内診をしたところ、内膜が5ミリ程度しかありませんでした。E2が278.4、LHが8.7、P4がく0.10Lでした。内膜のことは何も言われず、明日の朝9時にブセレキュアをやり排卵させます。前は6ミリで移植中止になったことがあったのに、こんなに薄くて大丈夫なのか聞いたら、これから黄体期であがってくるからと言われました。できれば胚盤胞2個移植したいと思っています。流産後にずっと移植できなくて念願なのでやりたいですが、医師はそうした私の状況をみてとりあえず移植させて満足させようとしているのかとさえ思います。どうすれば良いのかわかりません、的確なアドバイスください
10年近く基礎体温をつけています。23歳の時に左のチョコレート嚢腫になり腹腔鏡の手術を受けました。昨年の8月から生理が急に止まり婦人科を受診しましたところ『多嚢胞性卵巣』と診断されました。今現在は定期的に婦人科を受診してクロミッド2錠を服用して生理もちゃんときています。3月にHCGの注射を一度だけしました。排卵もあり生理もきたのですがその後体温があがりません。今年結婚の予定もあり子供も望んでます…ちゃんと妊娠出来るか不安です… 5年前に一度、化学流産していますがこれも原因でしょうか…教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療