検索結果:5,933 件
生後5ヶ月の赤ちゃん、鼻詰まりと寝起きの目やに、痰がらみの咳が時々あります。喉の赤みはなく、鼻水が後ろに垂れてゼロゼロしているということで小児科でケトチフェンとカルボシステイン、アンブロキソールが処方されました。
3人の医師が回答
二歳の息子が19日から黄色の鼻水、目ヤニと熱を出し上がって8度台、下がって7度台を繰り返してます。 最初は夜もうなされて起きていたのですが、4日目くらいから起きなくなり下がってるかと思いきや、熱は出ていました。 ...朝方9度台が出る日もありました。 一昨日昨日と6度台になっ...
のような腫れがあり痒みもないようでそのうち皮膚の赤みが取れ若干瞼が腫れているように見えました。 今朝、起きると左目に少しだけ目脂がついており、拭き取った後、また目脂が出るようなことはありませんが、目の下の白目部分に充血があり、これは頭を打ったことに関係あるの...
2人の医師が回答
0歳5ヶ月の子供の事です。 ・4月27日(木)鼻水、咳、目ヤニの症状がでる ・4月28日(金)目ヤニが酷いので眼科を受診。結膜炎と診断 ・4月29日(土)朝から微熱、咳が酷くなってくる。夜遅くに40度まで熱が上がり、救急外来を受診。
5人の医師が回答
右目の腫れや赤みはすくなくなる 目を痛がったり痒がる様子はなく、目ヤニも昨日の時点ではなかった。 今朝になってしまって左の瞼は更に赤みが強く腫れも酷くなり、左目だけ目ヤニで目が開けにくくなっていた。 この時点でも痒がったり痛がったりする様子はないです。
水分、食欲もあるので、家で様子をみていましたが、40℃越えたので心配になりました。今から病院受診すべきですか?今は、熱と、目やにがでているのみで、咳き込みや鼻水はありません。至急回答お願いします。
1人の医師が回答
右目の目尻のほうの白目部分の1/3が若干灰色にみえます。あと2日前より左目が少し充血しているような...目やにも朝起きると目尻に少し付着しています。どうゆうことが考えられますか。未熟児網膜症と関係あるのでしょうか。
と思っていましたが、その数時間後にまた熱が39℃に上がってしまいました。 鼻水と咳は1ヶ月前くらいからずっと続いています。 熱が出る2日前に両目目やにが出ていました。 ネットで調べると麻疹が出てきたので、怖くなり相談させてもらいました。 写真からわかりますでしょうか...
朝昼夜1回1滴ずつ目薬をして下さいと処方され 木~日曜までやってみて、まだ気になったりしたらもう一度受診してもらっても構わないとのことでした。 目薬をさしているのですが、充血が良くなっている感じは見受けられず 目やにが出始めています。 明日は保育園に行かせずにもう一度受...
こんにちは。 1歳3ケ月の娘なのですが、生まれた時から右目の目やにがひどく、小児科で頂いた目薬をうち様子を見ていました。 しかし、あまりよくならなかった為、眼科に行くと鼻涙管閉寒かもと言われ、総合病院を紹介して頂きました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5933
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療