風邪を引いても熱が出ないに該当するQ&A

検索結果:7,542 件

頭痛がひどく痛みどめの薬を飲んでも全く効きません

person 30代/女性 -

昨日から頭痛がひどく鎮痛剤を飲んでも全く効きません。今日内科で見て頂きましたが…申し訳ないですが先生が頼りなく不安なままとりあえず喉も見てもらったら扁桃腺も腫れているので風邪薬と偏頭痛の薬を処方して頂き飲んでみましたが全く効きません。今日先生に話した通り書くと『先週の火曜日に風邪を引き熱もあったので耳鼻咽喉科で受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性で喉もかなり腫れていて鼻水もすごかったので普通の風邪の症状の薬を処方してもらい火曜日から木曜日まで高熱が出て、やっと金曜日には熱も下がり元気になっていたのですが…昨日からまた調子が悪くなり特に頭が割れそうなぐらい痛く少し動いただけでズキンと横になっていても頭が痛く家にある市販の頭痛薬飲みましたが全く効かないのでロキソニンを飲んだのですが…全く効かない状態で頭の痛みからいまだに解放されず…今日また熱が37℃と微熱が出てきて特に頭の痛みが辛いです。明日他の病院で見て頂こうと思っていますが…今日と同様に内科へ診察してもらったほうが良いのでしょうか?何科で診察受けたら頭の痛みの原因がわかり今の頭の痛みから解放されるのでしょうか?どうか教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

コロナ禍で十分な検査はしていないが扁桃炎との診断。薬について。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 元々子供の頃から扁桃腺が大きく、3年に1度位のペースで熱を伴う扁桃炎になっています。 昨日の起床時に寒かった事もあるのか喉が腫れて痛くなりました。お昼頃に全身の関節痛と怠さと微熱がありました。 最高でも37.7度で動ける程度です。 帰って市販の総合風邪薬を飲んでたら夜には熱が下がり、今日も37度以上は出ていません。 信憑性はないかもしれませんが、抗原キットは陰性でした。 コロナに関する症状がある為、かかりつけのクリニックは今日は診てもらえず… 近くの耳鼻科に行きましたが、車の中で軽く診てもらいました。細菌検査やPCR等はしていません。 扁桃腺が腫れていて後ろの方まで腫れているね!とシタフロキサシンとカロナールを1週間分もらいました。 また熱が上がる場合はコロナの検査をしましょうとのこと。 【1】シタフロキサシンの効果が出るまではどの位かかりますか? 【2】市販の風邪薬を飲んでた時の方が楽なのですが、併用しない方がいいですか?(新カンボーエース) 【3】大体の医院が咽頭痛と微熱があるとクリニックの中に入れず、簡易的な検査しか受けられません。何か必要な検査はありますか? 【4】喉の腫れを早く引くためにオススメな食べ物や気をつける事はありますか? 【5】熱の出る前の日に歯の神経の治療をしました。今は痛みもありませんが関係ありますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)