倒れそうになるに該当するQ&A

検索結果:7,447 件

4ヶ月の赤ちゃん、何か影響が出ないか心配です。

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 生後4ヶ月の子供のことです。 今日上の子を迎えに行く時、チャイルドシートに乗せていたのですが、降ろそうとした時に、首が前に倒れかかっていました。 足があたるところも濡れており、ヨダレの匂いがしたので、そこまで首が倒れていたのかなと思います。 車から降ろすときは、そこまでは傾いていなかったので、運転中に首がガクガクしていたのかなと心配しています。 後ろ向きで運転席から見えないので、いつからそうなっていたのかは分かりませんが、途中から泣き出したのでその時かなと思っています。 車に乗っていたのはトータル10分くらい、運転していたのは5分くらいです。 チャイルドシートに乗るといつも泣くので、今日は違うチャイルドシートに乗せ、シートベルトの締め方が甘かったかなと反省しています。 その後もいつも通りで、それから5時間ほどたちましたが、いつもと変わりありません。 首は座っています。 そこで質問です。 1、これから何か症状がでる可能性はありますか?後遺症など気にしなくて大丈夫でしょうか? 2、心配するとしたら揺さぶられ症候群でしょうか? 3、気をつけて見るべき症状などはありますか?

3人の医師が回答

お願いします

person 10代/女性 -

昨日妊娠してるか伺ったところ確率は低いと言われたのですがまた心配になったため相談します 初期病状に下腹が痛くなるとありましたが 今日学校にいくとき 遅刻しそうになったため 走っていきました そのあと貧血気味のあたしは頭がくらくらして 血がさっとひくような感覚におそわれました 以前貧血気味のため 二回ほど倒れています そのような感覚です あとお腹がもたれてるような不思議な感覚におそわれます わたしはまだ学生なので妊娠してるか心配です 織物は普段どおりでてます熱は36.9でした 学校から帰宅してすぐにはかりました 食欲は普通だと思います わたしはすぐ物事をマイナスに考えるため このほかにも悩みを抱えてあます だけど一番の悩みはやっぱり妊娠しているかどうかなんですが… 今日もマイナスに考えたら考えるほど気持ち悪くなってきました 倒れたときも一緒です これはただの貧血なんでしょうか?それとも妊娠になにか繋がるのですか? 前にもいいましたが 土曜の午後2時くらいにセックスしました ちなみに生理五日目で 血はほんの少しでる程度 し終わったら 血がほんの少しでてから 織物にかわりました 中に出してはなく外ですがゴムはなしです よろしくお願いします とても妊娠ではないか心配です

1人の医師が回答

お座りが安定しません

person 乳幼児/男性 -

10ヶ月になったばかりの男の子です。 首のすわり4ヶ月後半、寝返り7ヶ月、ずりばい9ヶ月です。 最近はいはいの練習なのか四つん這いで体を前後に揺すっています。 座らせても安定しません。 倒れないように支えて、そぉーっと離せば何回かに1回は20秒ほど手を付かずに座れるようにはなりましたが、すぐに横や後ろに倒れてしまいます。 ベビーカーで公園などに連れて行って、上の子たちが遊んでいるのを見てる時、肩ベルトを外してやると、背中をもちあげて座るようにはなりました。 なのでもう少しかな?とは思うのですが… はいはいをしない子がいると聞いたことがありますが、10ヶ月でお座りが安定しないのは異常がある場合があると聞き心配です。 市の10ヶ月検診があるのですが、つかまり立ちができるようになってから申し込んで下さいと言われたのでまだ行っていません。 遅いながらも毎日少しずつですが、安定してきているとは思いますが、ゆっくりなので心配しています。 頭は大きめだと思います。その割りには下半身が小さく感じます。 お座りは練習させた方がいいのでしょうか? 何か障害があるように感じられますでしょうか? 診ていただかないと何とも…とは思いますが回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

11ヶ月半お座りできない つかまり立ちはするようになりました。来月MRIを撮ります。色々心配です。

person 乳幼児/女性 -

生後11ヶ月半の娘がいます。 6月産まれです。 10ヶ月検診でお座りができず、お座りをさせても後方に倒れてしまうことから、紹介状をもらい、11ヶ月で総合病院を受診しました。 そこでもお座りはできず後方に倒れてしまい(←ギャン泣きだったということもあり、、)、体幹はしっかりしてそうだけどと言われましたが、来月MRIをとることになりました。 11ヶ月を過ぎてお座りはできないのにソファでつかまり立ちをするようになったので(←上半身はソファに乗っけてることが多いですが。。。)、大丈夫かなと思っていたのですが、MRIを撮ると聞いて心配になってきました。何か神経に問題があったり、お座りできず下半身に問題があったりするのでしょうか? 小児科の先生の書いてくれた紹介状がちらっと見えたのですが、『係留脊髄疑いとして精査をお願いしたい』と書いてありました。。 娘は今後お座りできるのでしょうか? どんな問題がでてくることが考えられるでしょうか?教えて下さい。 (首座りは4ヶ月半の時に検診でオッケーをもらい、生後6ヶ月で初めての寝返りができました。しかし、その1回だけで全然寝返りをせず、頻繁に寝返りをするようになったのは生後8ヶ月頃です。)

8人の医師が回答

異常な首、肩の痛み。背中、腰の痛み。吐き気、目眩、喉の詰まりなど

person 30代/女性 -

異常な首(首筋、首の付け根、首と肩の付け根)、肩の痛み。背中、腰の痛み。吐き気、目眩、喉の詰まり、動悸、息がしにくい、胸がたまに痛い、頭痛。などが何年もあります。 最初は首の痛みと軽い目眩、吐き気だったのに何年もかけて症状がどんどん酷くなり。今では横になってる以外は座ってても酷い痛みと目眩と吐き気で動けません。 喉の詰まり感も酷く、息が出来なくなりそうな感覚が凄くてちょっと動いただけでも心臓も喉もバクバクして死んじゃうんじゃないかと怖いです。 何度か倒れて運ばれたりもしてて、今では働くことも出来なくなりました。 首と腰はMRIの結果極々初期のヘルニアがあるかなぐらいで、手術の対象でもないし、こんなレベルでここまで痛いとか、吐き気や目眩とかは考えられないとのことで湿布と痛み止めだけ出されて終わりです。他の病院でも同じこと言われました。 脳のMRIでも特に何も言われなかったです。MRAは撮ってないかもです。胃カメラ、エコーも慢性胃炎があるかもぐらいでした。 背中は一昨年家で思いっきり滑って転んで尻餅をついた時に胸椎の圧迫骨折、仙骨の骨折をしています。ですが、それより前から症状はありました。 とにかく毎日起き上がるのも死にそうなほど辛くてどうしようもないです…痛み止めは根本的な解決にもならないし、胃腸も弱いのでそう毎日毎日は飲めないです。 リハビリ、トリガー、ブロックは打てば打つほどやればやるほど痛みが増して、首に打った時は過呼吸になって倒れました。 もうどうしていいのか分からないです。何か大病を患っているんじゃないかと不安で不安で仕方ないです。 心療内科、精神科でも診察はしており何ヵ月も入院したりしましたし、今も通院してますが悪くなる一方です。 何か少しでも軽くなるような解決方法はないでしょうか…

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)