検索結果:10,000 件
一昨年秋に大腸ポリープを1つ切除しました。 13ミリの腺腫でしたが、断端がノットクリアという結果が出ました。 内視鏡の先生からは「断面は焼いてあるから大丈夫なので1年後に再検査」と伝えられました。 去年の秋が再検査の時期でしたが、コロナの感染が怖く、またその時期に骨折をしてし...
4人の医師が回答
ここ1年程、軟便(たまに便秘)を繰り返しています。 今年1月に5つの大腸ポリープ切除を行いましたが、便は改善されていません。 ヨーグルト等積極的に食べていますが、腸内環境は変わらないままです。 ・整腸剤の服用期間の目安は?
5人の医師が回答
市民病院では 気管視鏡と胃カメラ 大腸内視鏡で良性ポリープが見つかり今月25日切除うけます。 それから 大学病院でPET検査今まで肝臓に影がある言われました。 大腸ポリープを切除終わってから 10日後に ぞうえい剤検査受けて その結果待ちになります。自分自身 鬱病が治りかけ、...
1人の医師が回答
もし、今回の潜血が大腸がん以外だとするとどんな原因が考えられますか?ちなみに父は大腸に良性のポリープが1つあります。5年程前に大腸ポリープを切除したのですが、途中で父の具合が悪くなり医師の判断で小さいポリープを残したままになっています。
2人の医師が回答
金曜昼まで経口補水液とお粥しか取れませんでしたが、金曜夜から通常の食事が取れるようになりました。月曜に全身麻酔して大腸ポリープ切除する予定ですが、問題ないでしょうか。
11人の医師が回答
薬は2週間分あります。 ロキソニンを1日三錠を2週間飲むのも不安です。 関係無いと思いますが、大腸ポリープ切除した翌日から急に痛くなりました
6人の医師が回答
そのうち止まるだろうと思っていましたが、さっきトイレに行くとまた下着に赤い血が微量についていて怖くなりました。先月に大腸ポリープ切除のための血液検査をしているので、血が止まりにくい病気とかではないと思うのですが…。たまたま検査で傷が深く出来たのでしょうか?
お腹が痛くなっても朝は三回くらいで、昼は一回くらいですが、きゅうにお腹がいたくなるので、困ってます。 心当たりは、 最近ストレスを感じるできごとがありました。 去年の11月に5ミリの大腸ポリープをとりましが、関係があるのではと、不安になりました。1週間前に内科で血液検査をしまし...
痛み、熱ありません 内視鏡は7年前に同じところで受けて以来です 家族歴で、父 大腸がん 弟 大腸ポリープ (顔つきが悪い があります。 今日、インフルエンザ予防接種ですが、3日後と日を置かずに大腸内視鏡を受けるのは問題ないでしょうか?
以前にも先生方に相談させて頂きました。 大腸内視鏡検査結果が大腸ポリープ内痔核。所見、処置としてポリペクトミー横行結腸 Ispと書かれていました。 ポリープは、処置して頂いたので大丈夫みたいですが、 また1年後検査して下さい。
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療