検索結果:9,405 件
47歳の大人ですが、昨日眼科ではやりめ、流行性の結膜炎といわれ、目薬を処方されたのですが、 モキシフロサキシン点眼液0、5%ニットーとブロムフェナクNa点眼液0、1%ニットーを付けているのですが、今日の夕方から発熱し、39、1度になっています。
2人の医師が回答
4歳の息子ですが、結膜炎のような症状と、以前から続いていた咳のために目薬と飲み薬を処方されました。熱が上がればアデノウイルスの可能性もあると言われていますが、今のところ熱はありたせん。添付写真の中で、薬の影響で尿の色が赤くなる可能性のあるものはありますか?
4人の医師が回答
目ヤニはあり。目の腫れです。 少し充血しています。 年末で病院やっていないので、市販薬の 子供も使える結膜炎のロート抗菌目薬を かい、さしています。 今寝ているのですが腫れています。 この目薬をさしたままで治りますか?
3人の医師が回答
本人は「いたい~」(言葉を覚えたてで、実際痛みが辛いのかははっきりしません)と言って泣いていました。 とりあえず、不機嫌が続くなら保育園も行かせられないので、休むつもりでいますが、結膜炎など目の症状でこれほど辛がるものでしょうか? 眼科と小児科どちらを受診したらいいのでしょ...
1人の医師が回答
なと思ってました 目の疲れからかなと思ってましたが最近頻度が多くなりました 右目だけでみると一部が黒い影があるような感じです 両目でいつもみてますが右目だけ曇って?膜がある感じ?です 数年前結膜炎で眼科受診時緑内障が将来心配と言われた事がありました アレルギーから目をこす...
5人の医師が回答
遠くのものは見えていますし、視力には問題なさそうですがなにか目の病気でしょうか? 目は大きい方で、風邪をひいたらよく結膜炎になります。よろしくお願いします。
片目の黒目の端から半分の白目の部分がまだらに赤くなり、乳白色のぼんやりしたできものができています。 かゆがったり、痛がったりする様子は有りません。 調べてみるとフリクテン性結膜炎の写真が息子の症状に似ているのかな、と感じました。 このような症状は週明けにまで待ってから診て...
10人の医師が回答
4/30に新しい彼氏とセックスしたんですが、5/2に彼氏が結膜炎で病院にいったらクラミジアを診断されました。私も今朝病院にいきましたが、子宮を摘出しているため、先生に大丈夫です。と言われて喉の検査も無くかえらされましたが、 大丈夫でしょうか?
救急は眼科対応の医者はいないみたいで、市販の洗浄液を買ってきてと言ってますが、そんな応急処置でいいでしょうか?結膜炎用の目薬をさしてもいいでしょうか? ちなみに血圧の薬ノルバスクを飲んでます。
6人の医師が回答
8歳の娘の母です。娘がスイミングに通ってますが、1〜2日後に充血、目やにが出てきました。 結膜炎でしょうか? 以前に掛かり付けの眼科の先生にプールで目が充血するからとガチフロ0.3%を処方してもらい ましたが、使わずに未開封のままあり、賞味期限が2020.12と記入してあった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療