14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

子宮膜が分厚い がんの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 47歳です。本日、子宮がん検診を受け、子宮の膜がだいぶ厚いと言われました。20.8ミリ(生理周期24日目)とのことで、子宮体がん検診も受けてきました。結果は一週間後でとてもとても心配です。 そこで、お聞きしたいのが、子宮体がんの可能性です。 昨年1月に検診で膜が厚く(14ミリ)体がん検診をして異常なしでした。内膜に筋腫がくい込んでいるとはいわれましたが。 5月に不正出血がありましたが、そのときはエコーで見るだけにとどまり、卵巣が正常に働いていない可能性がある。ホルモンバランスも崩れてくる年齢なので、今後も量が異常に多いなどない限り、すぐに受診しなくてよい。とのことでした。 生理周期は短い時で23日、長い時で43日、平均して26〜30日ぐらいでまあまあ規則的に生理があります。不正出血は昨年5月の1回だけです。出血量もたいして異常を感じたことはありません。 無症状でも体がんの可能性は高いですか? 通常であれば生理前(今日で24日目)で20ミリはやっぱりだいぶ異常なことなのでしょうか? 数年前から甲状腺機能低下症でレボチロキシンを毎日1錠服用しています。サプリメントでエクオールを飲んでいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長い生理?不正出血?

person 50代/女性 -

去年10月から2月まで生理が止まり、婦人科にいき、内診してもらい、膜が薄いこと、だんだん閉経に向かってるんでは?みたいなことを言われました。 3月に生理がきて、その後また毎月きています。生理はいつも量が多くだいたい7日間くらいで、そのあとの1週間かけて(トータル14日)でいつもだいたい綺麗になります。もともと第三子(3回帝王切開)を産んでから生理後なかなか綺麗にならず、今までに何度も体がん検査はやってきました。生理が来ると長引く感じで、綺麗になれば出血はしません。ただ5月は、13日に生理がきて6月になってもなかなか綺麗にならず、赤茶色のおりものが少し出ている感じがずっと続いてました。ようやく綺麗になるかなと思ったら3日に生理がきて、最初は生理か不正出血かもわからず、量も少なかったのですが、血の塊が多くでて、7日から量が多くなり10日になっても終わりそうにないので、婦人科にいき.体がんの検査とレミルナとカラバザクロムルホンを処方されました。毎年、頸がん検査、令和2年には体がん検査もやっています。4月は人間ドックもやっています。 処方薬は、きちんと飲んでいますが、まだ出血しています。左腹下が少しですが痛みがある時があります。すごく心配です。

2人の医師が回答

不正出血(鮮血・血の塊について

前回の生理が8/11〜6日間で、8/23〜ずっと不正出血していて、病院にいくべきか悩んでます。 不正出血はここ1年ぐらい続いていたんですが、茶色のおりもの程度で、2〜3日で終わりその後2週間くらいで生理が来ていたので、排卵出血だと思ってました。 ですが、今回は10日ほど続いていて、茶色のおりものから始まり、3日前から鮮血や赤黒い塊まで出てます。量はとても少ないです。 もしかしたら生理が早くきたのでしょうか? 生理周期は40〜45日くらいです。生理不順でここ2年の間に、3ヶ月来なかったことが1回、28日できたことが1回ありましたが。 気になることは、ダイエットをしてて1年半で14キロ落としたこと(市販のココアドリンクを朝晩食事代わりに飲むというもので継続中。現在162cm69kg)と、今仕事がとてもきついこと、結婚して5年子供ができないこと、あとカンジダ膣炎によくなること、たまに外陰部に水泡ができたり脇の下に大きな出来物ができること、です。関係あるかどうかわかりませんが、一応書いておきます。 やっぱり病院にいったほうがいいでしょうか?先日親戚の子が卵巣膿腫が破裂して大手術を受けた話を聞いたりとかして、少し不安です。

1人の医師が回答

20代後半、妊娠希望、排卵と生理について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半で2人目妊活中です。 1年と少し前に帝王切開で1人目を出産しました。 産後5ヶ月くらいで生理が復活して、大体30から35日周期で生理が来ています。 産前の生理は1日目から4日目のお昼くらいまでは夜用ナプキンを使用して3.4時間で交換しないと心配になる量でした。 産後は経血量が少し減り、生理前にオリモノに出血が混ざっているものが出てその後生理が始まるか、1日目は少量の出血が出たり止まったりという感じです。2.3日目はトイレに行く度に出血あり、トイレに行く度に一応ナプキンを交換しますが夜用の1番大きいナプキンに半分くらいの出血です。4.5日目は量が減りますが出血が続き、6.7日目にもだらだらと少量の出血があり1週間で生理が終わります。 この経血量の減りは異常でしょうか?妊活を始めて3周期ですがまだ妊娠しないのはこの経血量の減りが関係あるのかなと心配しています。 また、排卵検査薬と基礎体温を測って排卵日を調べています。排卵検査薬が陰性になった後周期によりますが1〜3日くらいかけて高温期に入ります。大体高温期と低温期二層にわかれてはいますが、例えば高温期でも低めの日は36.58の日もあり、低温期の高めの日は36.55くらいまで上がる日もあります。グラフにしてみて大体高温と低温に別れていたら問題はなさそうでしょうか?排卵日の次の日を高温期1日目としたら毎回13日は高温期があります。排卵日の14日か15日目に生理がきています。 排卵日の2日前が1番妊娠しやすいと聞きますが、何ヶ月か排卵日の2日前を狙ってもすぐに妊娠しません。排卵日の大体1週間ほど前から2、3日に1回で排卵検査薬が強陽性の日までのタイミングで問題無さそうでしょうか? ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠について教えて下さい

person 40代/女性 -

こんにちは。 12月6日が生理予定でした。(28日周期です)検査薬でうっすらですが陽性だったので、10日に病院に行きました。…が早すぎるのか妊娠の確認できず、14日にも行ってきましたが、やっぱり確認出来ませんでした。筋腫もアルらしく子宮の中の一部が見えないところもあったようです。次の検診を一週間後に予約しましたが19日に少量の出血をして、夜中には生理の二日目のような出血で次の日に病院に行きました。流産かなぁ?と言われたのですが、正常な妊娠の確認が出来なかったので、子宮外妊娠も疑わないとならないと言われました。痛みは生理痛が少しヒドいくらいで我慢はできる程度です。たまにかたまりのようなものもでます。25日にホルモン検査をする事になっています。 子宮外だったらと思うととても不安です。市販の検査薬は流産してからどのくらいで陽性反応が出なくなるのでしょうか?今朝、いつもはつけてないのですが、基礎体温を計ってみました。36度なかったです。前に妊娠したときは37度はあったので、とても低いように感じました。子宮外妊娠の可能性はありますか?これからどんなことを気をつけていたらいいですか?

1人の医師が回答

妊娠してるのですか??

person 20代/女性 -

私は生理が毎月ちゃんと来ますがかなりずれていきます。ずれ方も毎月違っていて平均して25日周期前後です。先月2月11日生理があったので今月の予定日は3月8日前後なんですがまだ生理が来ません。(2月14日に仲良ししました) 8日くらいからお腹痛くて下痢っぽくなり、吐き気もして、悪いときはめまいもしてました。妊娠したかな??って思ったのですが、検査薬を使うには早すぎるって思い、我慢してました。(予定日から1週間って書いてあったので…) そしたら、10日に少し出血してました。ほんと少量です。生理が来たッって思ったのですが…すぐ止まりました。匂いはなかったです。色は茶色っぽい感じです。 それからも吐き気がひどかったのですが、12日知らない間にまた出血していて念のためナプキンつけていたのですが、見たら黒くて、匂いがありました。 それから、吐き気が治まりました。でもお腹は全然痛くないです。 今日13日は起きたら吐き気ってほどはいきませんがむかむかしてます。普通の生理に比べたら少ないのですが赤い血がナプキンの4分の1くらいつきました。 これって何なんですか?? 妊娠してるのですか??それともなんかの病気ですか??凄く不安です。教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)