検索結果:5,427 件
小児科の先生、脳神経外科の先生よろしくお願いします。生まれた時から夜泣きがあり、特に午前3時から7時くらいまでの間30分おきに目をさましひどく仰け反り悲鳴に近い声をあげます。今までは添い乳で泣いたらおっぱいで対処してきたのですが、3週間前に断乳し、それ以降、明け方前までは良く寝るよ...
5人の医師が回答
緊張して不安な時、リラックスしている時に多いですが、少ない時でももう1分に2回以上はしているような感じです。4歳ごろから目をパチパチさせたりぎゅっとつぶったりとチック症状があったのでそれかな、と思っていたのですが、今回は一瞬の動きでは無く数秒の動きなので気になっています。
3人の医師が回答
マツエクをつけてもらう時に、1時間半くらい目を瞑ってジッとしとかないといけないのですが、最後の方になるとそのストレスからか、頭がビクッと揺れそうになる前兆があります。実際揺れているかは不明です。。何となく、震えそうってなります。
4人の医師が回答
4ヶ月の子をベビーカーごと玄関ポーチ(高さ30cm、ベビーカーシートベルト着用なし)より落としてしまい、頭を打ってしまいました。 目の端に擦り傷、右側頭部が少しだけ赤くなっています。 すぐに大泣きした後、抱っこするとすぐに泣き止んでいつも通りの様子です。
9人の医師が回答
水を飲みたがるので一口だけ、全部で3回飲ませましたが、飲んでしばらくしてから吐くのを2回繰り返し、3回目は飲んですぐ吐きました。 夕食で期限ギリギリの天ぷらかまぼこを冷凍して2週間程度経ったものを軽くチンして食べました。
後2日で4ヶ月になる娘がいます。 2人目の育児ですが不安が大きいので相談させていただきます。 1、首はほぼ座っているのですが、まだ縦抱きをすると前にフラフラしてしまう時もあります。完全に座っていないということでしようか?...やはり体重は軽いですか?? 4、今日娘と一...
それとも、もやもや病の前兆でしょうか?他に考えられる病名はありますか? そのまま眠ることもあれば何分かして目が覚めることもあります。不安やストレスからくるのであればもう強く叱るのはやめたほうがいいですか?何か注意することはありますでしょうか?
1人の医師が回答
一歳半の男の子です。 目を離したすきに、80センチほどの高さのベッドから落ちてしまいました。 もしかしたら、頭から落ちたかもしれません。 すぐに大泣きしましたが五分ほどで泣き止み、ご飯も食べますし、元気に遊んでいたので、病院には行かず48時間以上経過しましたが、特に変わった様...
2人の医師が回答
1人でおもちゃで遊んでる時に肩をすくめて手を伸ばして体を少しだけ前傾と言うか丸まった感じにします。それを数回繰り返す事を1日に数回目にします。その際手に持ったおもちゃをクイクイと動かしてるのですが脳性麻痺やてんかんの可能性もあるのでしょうか。
10人の医師が回答
寝入りばなだけでなく、すごく頻繁に、酷い時は私が起きている間はずっとピクピクしています。 なので、結構な時間、ずっとピクピクしていると思います。 夜中に目が覚めた時に娘を見てみても、ピクピクしていることが多いです。 手や足の指が小さくピクピクと動く感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療