検索結果:8,833 件
今回は四ケ月頃熱をだし、妊婦でも飲める薬をもらいました。あとは酸化マグネシウム、リメトラーク飲みました。現在は切迫早産で点滴でリメトラークいれてます。流産二回経験してます。私の体がよくないのでしょうか?
1人の医師が回答
管理入院中で毎日2回、NSTをしていただいています。 毎回、赤ちゃんの位置がとても低く、恥骨上あたりで取れることが多いです。 張り気味ではあるけど、切迫早産の傾向はなく、子宮頸管も十分すぎるくらいあると言われています。 今のところは逆子でもないようです。
4人の医師が回答
次は二週間後の検診になりました。お腹の張りなどは自分で自覚することはないですが、頭が下がってるっていうことは、やはり切迫早産になる一歩手前なんでしょうか?そして自覚症状はないですが頭が下がり気味の場合は予定日より早くなる可能性が高くなるということは考えられますか?
質問お願いいたします。 双子妊娠中の23週妊婦です。切迫早産で入院中です。 ウテメリン内服のみの入院です。 今日の内診で内子宮口が開いている、子宮頸管18ミリと診断されました。外子宮口も柔らかいとのこと。
3年前に出産する前の検査で肝炎にひっかかりました初耳でとても驚いていました。しかし、詳しい説明も検査結果ももらえず(切迫早産?で安静入院の為か)出産して退院の時も何もゆわれずなれない育児に追われ3年もたってしまいました…子供は何度か注射(ワクチン?)
現在、切迫早産で入院中です。32週になりました。 30週の時の赤ちゃんの推定体重は約1700グラム 31週で約1900グラム と大きめと言われていたのですが、本日32週では1800グラム位とのことでした。
35週妊婦です。 検診で、赤ちゃんの体重が1870gで小さいと言われました。 今切迫早産で、自宅安静中で、リトドリンを服用しています。 動かない上に、薬の副作用で気持ち悪いのと、お腹が大きくなり胃が圧迫されているのか、全然食欲がなく、朝昼は、何とか食べるようにしているのですが...
現在妊娠7ヶ月です。 2ヶ月程前から切迫早産で自宅安静しているのですが今朝から吐き気があり、3回ほど嘔吐しました。 食事は食べても吐いてしまう状態で、水分は取ることができるのですが、先ほど嘔吐したものが濃い黄色をしていました。
最近膣に違和感があり、子宮が大きくなっている為とも思うのですが上の子には無かった感じに戸惑っています。医師に伝え内診をしてもらいましたが、感染症予防の薬を入れてもらい終わりました。よく切迫早産になる場合、子宮経管の長さや柔らかさを見ると思うのですが、エコーや内診で何も言われなかった...
現在妊娠24週目で、三日前から、子宮頚管が2センチになってしまい、切迫早産で入院中です。 昨日医師からの説明を受け、このまま出産週まで退院出来ない、何かの場合には、NICUのある病院に搬送すると言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8833
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療