検索結果:10,000 件
そのうち止まるだろうと思っていましたが、さっきトイレに行くとまた下着に赤い血が微量についていて怖くなりました。先月に大腸ポリープ切除のための血液検査をしているので、血が止まりにくい病気とかではないと思うのですが…。たまたま検査で傷が深く出来たのでしょうか?
1人の医師が回答
痛み、熱ありません 内視鏡は7年前に同じところで受けて以来です 家族歴で、父 大腸がん 弟 大腸ポリープ (顔つきが悪い があります。 今日、インフルエンザ予防接種ですが、3日後と日を置かずに大腸内視鏡を受けるのは問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
令和5年7月に、直腸癌(ステージ3b)とS字結腸(ステージ2)の摘出オペをしました。(後、標準治療の抗がん剤治療を8クール終了) オペ前内視鏡検査にて、大腸ポリープが上行・横行結腸に各2ケ確認されましたが、直腸癌(ステージ3b)とS字結腸(ステージ2)の摘出が喫緊であり、当該ポリ...
以前にも先生方に相談させて頂きました。 大腸内視鏡検査結果が大腸ポリープ内痔核。所見、処置としてポリペクトミー横行結腸 Ispと書かれていました。 ポリープは、処置して頂いたので大丈夫みたいですが、 また1年後検査して下さい。
15人の医師が回答
排便の時に痛みがあり、出血するのはやはり切れ血やイボじが原因ですか?5mmポリープからの出血もありえますか? 2. 39歳で大腸ポリープがあるなんて稀ですか?放置したら数年後癌になると記載見ましたが、40代で癌になる可能性があったとしたらかなりショックです。...ちなみに...
5人の医師が回答
定期検診で内視鏡検査し、大腸ポリープが見つかり、小さなポリープ3つほどと、3センチのが3つあり、大きいのはうちの病院では拡大鏡がないからと、都内の総合病院を紹介されて そちらで2週間前に内視鏡手術しました。
3人の医師が回答
ここ2か月くらい毎日お腹の調子が悪いみたいで毎日下痢が続いてるそうです。毎日37℃後半くらい熱もあって、寝汗もひどいです。 なので一昨日検査に行ったら大腸ポリープが見つかりました。結構ひどかったらしく、出血、また大きくて便の通りを狭くしてるので下痢のような症状が続くのだろうとの診断...
8年前に、偶然大腸ポリープ(10mm)が見つかり、切除したことから、2~3年おきに大腸カメラを受診しています。直近の診察ではポリープは見つからなかったのですが、数年前から憩室を指摘され、今回は「憩室でカメラが通りにくいところがあったが問題はない。
9人の医師が回答
ついては副腎腫瘍の検査を入院してうけるべきか、それともCTスキャンでうつってない程度ならそれdえよい、入院してまで検査が不要か教えてください。大腸ポリープもとるほどの大きさではないと4年前にいわれてほったらかしです
2人の医師が回答
47歳、夫です。5年前に大腸ポリープ切除し、2ヶ月前から血便、2週間前から下痢が続いているそうです。腹痛や排便痛はありません。先日質問させて頂き受診致しました。触診の結果、痔は見当たらないそうです。大腸カメラを来週します。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療