検索結果:9,405 件
ここ2週間ほど喉の奥が、時々甘くなります。 結膜炎の目薬をしてから感じるようになり、3日ほどで症状も治まったので目薬やめましたが、その後も1日に数回感じます。 そして目眩の症状もでてきました。 8年前に下垂体腺腫の手術を受けています。
1人の医師が回答
乳がんの全摘術をしてその後抗がん剤ドセタキセルを4クールし抗がん剤も終了して約1カ月たとうとしています。2クール目から涙目がたまりかゆくなるので主治医に紹介状を書いて頂き眼科を受診アレルギー結膜炎と言われ一時は良くなりましたが一週前から又涙目とかゆみがひどくなりました。抗がん剤副作...
47歳の大人ですが、昨日眼科ではやりめ、流行性の結膜炎といわれ、目薬を処方されたのですが、 モキシフロサキシン点眼液0、5%ニットーとブロムフェナクNa点眼液0、1%ニットーを付けているのですが、今日の夕方から発熱し、39、1度になっています。
2人の医師が回答
4歳の息子ですが、結膜炎のような症状と、以前から続いていた咳のために目薬と飲み薬を処方されました。熱が上がればアデノウイルスの可能性もあると言われていますが、今のところ熱はありたせん。添付写真の中で、薬の影響で尿の色が赤くなる可能性のあるものはありますか?
4人の医師が回答
目ヤニはあり。目の腫れです。 少し充血しています。 年末で病院やっていないので、市販薬の 子供も使える結膜炎のロート抗菌目薬を かい、さしています。 今寝ているのですが腫れています。 この目薬をさしたままで治りますか?
3人の医師が回答
救急は眼科対応の医者はいないみたいで、市販の洗浄液を買ってきてと言ってますが、そんな応急処置でいいでしょうか?結膜炎用の目薬をさしてもいいでしょうか? ちなみに血圧の薬ノルバスクを飲んでます。
6人の医師が回答
8歳の娘の母です。娘がスイミングに通ってますが、1〜2日後に充血、目やにが出てきました。 結膜炎でしょうか? 以前に掛かり付けの眼科の先生にプールで目が充血するからとガチフロ0.3%を処方してもらい ましたが、使わずに未開封のままあり、賞味期限が2020.12と記入してあった...
1歳4ヶ月の子供の相談です。 今日夕方ころから、目やにが両目でだしました。 結膜炎にはなっていません。 家に2週間くらい前に3歳の兄に処方された、オフロキシンという点眼薬があり、 この点眼薬を1歳の子にも使ってよいのか、悩んでおります。
現在二歳と一ヶ月ですが、三ミリ程上にも シミの様なものがあって、増えてるもので驚いて、何かの病気かと心配になりました。右目の内側部分に、約、二か所あります。今までに三回ほど結膜炎になった事があります。大きな病気じゃ無い事を願っています。
両方の目に 目が開かない位のメヤニがある。 泣いた後すぐ メヤニが出る。 といった感じで 心配です。 症状的には結膜炎とかなんでしょうか? また病院は 産まれて1週間なので 産婦人科に見てもらうものですか? なるべくこの時期に小児科には連れてい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療