14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

妊娠してるのですか??

person 20代/女性 -

私は生理が毎月ちゃんと来ますがかなりずれていきます。ずれ方も毎月違っていて平均して25日周期前後です。先月2月11日生理があったので今月の予定日は3月8日前後なんですがまだ生理が来ません。(2月14日に仲良ししました) 8日くらいからお腹痛くて下痢っぽくなり、吐き気もして、悪いときはめまいもしてました。妊娠したかな??って思ったのですが、検査薬を使うには早すぎるって思い、我慢してました。(予定日から1週間って書いてあったので…) そしたら、10日に少し出血してました。ほんと少量です。生理が来たッって思ったのですが…すぐ止まりました。匂いはなかったです。色は茶色っぽい感じです。 それからも吐き気がひどかったのですが、12日知らない間にまた出血していて念のためナプキンつけていたのですが、見たら黒くて、匂いがありました。 それから、吐き気が治まりました。でもお腹は全然痛くないです。 今日13日は起きたら吐き気ってほどはいきませんがむかむかしてます。普通の生理に比べたら少ないのですが赤い血がナプキンの4分の1くらいつきました。 これって何なんですか?? 妊娠してるのですか??それともなんかの病気ですか??凄く不安です。教えて下さい。

1人の医師が回答

産婦人科の先生よろしくお願いします。

person 40代/女性 -

初めまして。よろしくお願いします。 最終月経は6月19日 排卵予定日は7月2日 生理予定日は7月16日 でした。 6月25日に彼と行為をしました。 避妊希望なので、その際、挿入・射精はしていません。 が、お互いの性器と性器を生ですりあわせると言う行為をしてしまいました。 ヌルヌルしていたので我慢汁は出ていたと思います。 挿入しなければ妊娠はしないと思っていたので、あさはかな行動をしてしまったと凄く反省しています。 その後、7月14日から出血があり生理だと思っていたのですが、3日で出血が止まってしまいました。 いつもは1週間位あります。 初日はナプキン一枚で1日大丈夫な量。2日目は多少出血がありましたがいつもより血の量が少ない感じでした。 3日目はやはりナプキン一枚で1日大丈夫な量しか出ませんでした。 色等はいつもの生理と変わりませんでした。 心配だったので7月19日(行為から3週間たっていたので)市販の妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 ですが、最近、胃がムカムカし(朝は吐いてしまう時もあります。)目眩、頭痛、下腹部に痛みを感じます。ゲップもよく出ます。 つわり、妊娠初期症状ではないかと心配です。 7月23日(行為から27日・排卵予定日から22日たっているので)再度妊娠検査薬で検査しましたが陰性でした。 行為の日は25日ですが、着床が遅れてまだ反応が出ないと言う可能性もありますか? あまりにも、つわりによく似た症状が出てるので妊娠しているのかと心配です。 3日間の出血は着床出血だったのでしょうか? 妊娠の可能性はありますか? もう何日かして再度、妊娠検査薬を使用した方がいいでしょうか? それともやはり病院で検査した方がよいのでしょうか? お手数ですがご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

これも更年期?それとも婦人科疾患?

person 40代/女性 - 解決済み

49歳です。この度は相談お世話になります。 1年前から動悸・イライラ・フラフラ・眠気・顔のほてり等の更年期症状?を自覚するようになりました。今回、5月17日から1週間の生理はあったのですが、6月の生理は無く(6月14日に性行為はコンドームによる避妊で有り)透明なオリモノが続き、数年間、子宮がん検診も受けてなかったので不安になり7月5日にレディースクリニックを受診しました。クリニックでは可能な検査を全てして下さい!と希望し、子宮頸癌・子宮体癌検査(細胞・組織 両方希望しました)細菌検査や膣内環境検査、エコー検査をして頂きました。エコーの結果、1左の卵巣が3.2センチでやや大きいので3か月ごとに経過観察していきましょう。2子宮が9センチで大きい。3子宮後屈と言われました。とても声が小さいドクターなので、やっと説明を聞き取りましたが、今のところは卵巣機能低下により排卵出来ず、透明なオリモノが続いたのではないか?とも言われました。更年期的な話は全く無く、妊娠はしてないのだとは思いますが、妊娠についての話も全く無かったです。 帰宅してから、少量の出血があり(組織を採取した為、1週間ほど出血しますと説明は有り)7月5日〜7月7日で出血は一旦止まりましたが、7月8日の午後から再度、生理の5日目程度の量の出血が始まり、未だに止まらず続いています… 私の気になる点は、1透明なオリモノは卵巣機能低下によるものか?2妊娠はしていないか? 3今続いている出血は生理か?4子宮頸癌・体癌の可能性は高いか?5これも更年期症状の1つなのか?…です。 連休明けに検査結果を聞きには行くのですが、待つ事が不安でなりません。ご回答、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

不正出血、子宮体癌について

person 40代/女性 - 解決済み

現在49歳です。一昨年から子宮体癌の疑いにて下記のような検査等が続いております。 2019.9〜約2ヶ月半不正出血が続く 2019.11 子宮体癌の細胞診にて偽陽性 2019.12 組織診、造影CT、腫瘍マーカーの結果異常なし、3ヶ月後再検査 2020.3 子宮体癌の細胞診異常なし 2020.10 子宮体癌の細胞診にて異常所見あり、念の為3ヶ月後に組織診検査 2021.1 組織診にて子宮内膜増殖症異型ありと診断、総合病院を紹介される 2021.1 総合病院にて再度組織診、造影MRIの結果異常なし 2021.2 子宮内膜掻爬術の結果、異型もなく異常なし。念の為、3ヶ月後細胞診予定。 以上がこれまでの経過となります。 その間、生理はかなり不順で2、3ヶ月に1度や終わったと思ったら2週間後にまた生理?が来たり、生理期間も5日間から14日間位とバラバラです。1、2日の出血があるときもあり、生理なのか不正出血なのか正直分かりません。 直近では3ヶ月ぶりに先月5月15日から5日間出血があり、終わって2週間後、昨日から出血があります。今回お伺いしたいのは、 1.閉経前の生理不順は年単位で続いてから閉経することもあるのでしょうか。 2.2月の子宮内膜掻爬術の際、医師から内膜がかなり薄くて細胞があまり採取出来なかったと言われ、内膜が薄いからまず大丈夫だろうと言われましたが、内膜が薄いと癌の可能性は低いのですか。 2.2月の子宮内膜掻爬術で異常がなければ、その時点では癌の心配はないと言う事でしょうか。 3.2月の掻爬術から3ヶ月後に再検査ということは、一度異型が出ているので、もしかしたら異型が見落とされてる可能性もあるのでしょうか。 長々と申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)