検索結果:5,505 件
妊娠しています。 前回の生理は8月12日です。 周期は不規則。 排卵日チェッカーを使い、8月27日に陽性になり、次の日には陰性でした。 仲良しは、26日と27日にし、それ以後はしてません。 先週水曜日に産婦人科へ行ったら胎のうは確認出来ず、今日行ったらギリギリエコーに写るくらいの胎のう確認でした。 先週から育ったと見て、希望を持ちたいです。以前、ケイリュウ流産をしたので心配です。出血などはありません。 今回、産み分けゼリーを使いました。 もしかして、弱った精子と受精してしまったなんて事はありますか? また、安静にするとかで育ち方が変わりますか? 2週間後まで長く、希望をもちたいです。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
HMG注射をして前日にhcgで排卵させ、人工授精をしました。人工授精の日から16日後に生理が来ました。体温が37度以上のまま生理が来て、2日目も37度以上で3日目に36.88に下がりました。1日目と2日目の夕方までは生理の量が少なくて、2日目の夜から量がかなり増えました。生理痛もひどくなりました。高温期のまま生理が来るのは初めてなので、一瞬化学的流産?と思ったのですが、今週期は初めてプロゲデポーを2回打ちました。プロゲデポーの影響でしょうか? ちなみにプロゲデポーは人工授精から5日目と10日目に打ちました。
1人の医師が回答
5月末に流産の手術をうけました。 その後、一回目の生理が7月3日から7日ありました。生理周期はだいたい35日なのですが、現在低温期のまま30日たちました。 昨日からごく小量の出血があります(1日におりものシートが汚れる程度)。体温は36,27ぐらいと36,56ぐらいが交互にきています。 仕事での強いストレスも実感していますので、生理は飛ぶか無排卵なのだろうと思いましたが、出血を伴ったので心配です。痛みは時々違和感がある程度です。 早く子供がほしいと思っていますので、性行為も行っています。 この出血は特に心配しなくてもよいのでしょうか?また、性行為を行うことは問題ないですか?
またまたすみません。 7月4日の人工授精で妊娠に至りました。 人工授精なので 排卵日ははっきりしているのですが・・・ 今日は検診日でした。 計算上は 最終生理が6月19日でしたので (人工授精は生理開始から15日目) 今日で5w6dになります。 そして今日の検診の結果は、 胎嚢は14.4mmで CRLは3.1mmでした。 丁度一週間前に比べると確かに胎嚢は大きく なっているのですが、 やはり小さいかな・・・と心配で。 心音は確認できず。 この状態で大丈夫かどうか 回答をお願いします。 4月に心音確認後9w1dで 稽留流産をしてしまいましたので、 心配な気持ちは尽きなくて・・・ よろしくお願います!
6/7に排卵→妊娠に至り、本日で6w6dになります。 6/5からルトラールが1日1回(夕食後)1錠で処方され、昨日まで何の疑いもなく1ケ月以上服用していましたが、突然ふと不安になり調べてみると、妊娠初期のルトラール服用はよくないと出てきて、驚いています。 前回流産している為、先生も「お腹がはらないように、念のため飲んでね」と処方してくれたのですが、服用していて赤ちゃんに影響はないのでしょうか。一番飲んではいけない時期に服用してしまったように思います。 ちなみに体調は、「チクチク」とちょっとした腹痛はありますが、激しい腹痛や出血などはありません。
はじめまして。 36歳、1回帝王切開でのお産歴があり、妊娠は2回目です。 最終月経が8/14から5日間。断乳前で排卵がずれていたようで、10/7に初診5週くらいと言われました。本日10/23に受診して、心拍は見えましたが、胎嚢13.1ミリと小さく、赤ちゃんの姿がもやもやして、はっきり見えず大きさは測れないと言われました。心拍は見えているから大丈夫でしょうと言われましたが、心配になってしまいました。次は2週間後の診察ですが、流産になってしまう可能性は高いのでしょうか? 他に何か赤ちゃんに異常があるなど、考えられるのでしょうか?出血やお腹の痛みはなく、つわりもほとんど感じません。 よろしくお願いします。
6月19日に検査薬で陽性反応出たので産婦人科受診しましたが、胎嚢確認出来ず、6月29日~7月24日まで出血(流産しました)ありました。 そして8月5日から生理が始まりました。 産婦人科医には暫く生理こないかもと言われていたし、少し驚いてます。 産婦人科医には生理がきたら電話するように言われていたのでかけたのですが、(月)しか主治医がいないとのことで、来週(月)までかけるのを待ちますが。 次は25日に受診予定ですが、生理がきたらかからなくて良くなるのでしょうか? また、生理がきたということは排卵が起こったということですか? 次の生理は1ケ月後にちゃんとくるのでしょうか?
夏に事故で流産してしまいました。ショックで、最初は本当に辛かったし涙しました。 時間もたったし、妊活中なんですが。 早期妊娠検査薬を使ったことがある方、どんなタイミングでつかいましたか? つわりの症状はみなさんいつ頃きましたか? どんな症状なんでしょうか?たくさんの方のお答えお待ちしてます。些細なことでもかまいません。情報提供よろしくお願いします。ちなみな生理予定日3日前ですが、胸焼けのようなものがあります。何日かまえにおりものにうっすら血が混じりましたが生理予定日より全然まえだったしその1回だけであとは血混じりみたいなおりものはないです。時期的に排卵出血ではないとおもうんですが。そわそわしてしかたないです。
5人の医師が回答
クリニックに通ってクロミッドを使ってタイミングをしており1/7から1日おきにタイミングをとって1/31に陽性が出ました。 (1/12受診の時点で排卵まであと3日くらいかかりそうと言われました) 初診2/5でその時は5週はいったか入ってないかくらいだったので胎嚢確認できず、本日2/13で胎嚢確認できましたが10.9ミリでした。 クリニックの先生にはおそらく6週1日か2日くらいと言われましたが、 週数の割に胎嚢が小さく、中身も何も見えなかったので不安です。 2人目の時は6週1日の受診で12ミリあり中身もしっかり見えました。 このまま流産してしまうのでしょうか。 今日の朝から茶色いおりものがあり病院ではなるべく安静にと言われました。
4人の医師が回答
流産後一周期目で14mmの卵胞を生理から19日目に確認しましたが22日目の卵胞チェックではなくなっており、23日目から高温期に入ったものの39日目(高温期17日目)でも生理がこず(妊娠の可能性はなし)クリニックを受診し、プロゲデポー筋注125mgとペラニンデポー筋注10mgを接種してきました。以前無排卵の時も接種したことがあり、この時は遅く、15日目で生理が来たのですがこの筋注を打って約10日前後で生理が来ると言われると思うのですが生理が来る直前にこの注射を打っていたとしても10日前後かかるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療