検索結果:9,405 件
結膜炎でトスフロ点眼液0.3%を使用している4か月の子供に誤って、私が使っているパタノール点眼液0.1%を使ってしまいました。 誤って差したのは一度だけですが、4か月児に大人用に処方されたパタノールを使用しても大丈夫でしょうか。
13人の医師が回答
調剤薬局で確認し忘れてしまったのですが、 これら全て(5種)を混ぜて飲ませても問題ないでしょうか? また、数日前より結膜炎でベストロン点眼用0.5%とフルオロメトロン0.1%も一緒に使ってますが、大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
よくならず、昨日は目が半分あかないくらいになったらしく、今日も殴られたようにはれているそうです。目やにも出ているようです。明日眼科には行ってみるそうですが、考えられる病気はありますか? 結膜炎かもと思いましたが、市販とはいえ、抗菌の目薬を入れていて、改善してないのは違うのかなと。
5人の医師が回答
皮膚というか肉がのびてきていて腫れているような感じです。白目に広がってきてて眼球にかぶさりそうな感じです。そして痒いです。花粉症なので毎年アレルギー結膜炎と診断されそのときも痒いのと症状がほぼ同じですが今回のほうが肉の腫れ(のび)の範囲が広く心配です。娘がテレビで見たという白内障に...
1人の医師が回答
いつも大変お世話になっております。 2歳の息子が 結膜炎になり 目薬を昨日から2種類さしてます。 クラビットとフルメトロンを1日3回ですが、フルメトロンの方が先ほど点眼した時に 暴れてしまい入ったか入らないか分からない状態でした。
2人の医師が回答
数日前よりなんとなく目に違和感があり眼科に行ったところ結膜炎だと言われました。下の方に傷があり、目薬が二種類処方されました。目やにも少しですがあり、目頭がいた痒い感じがします。涙も頻回にでます。目を閉じてる方が楽なので、眼帯をしようと思うのですが、良くないでしょうか??
今ブツブツの症状が出てる所が後頭部に10個位とお尻に大きいの一つと顔に一つであと目にも菌が入ったみたいで目が結膜炎を起こしているみたいです。 本人は元気なんです。登園はしても大丈夫でしょうか? 保育園は医者の判断に任すと言っていました。
アトピーでプロトピック軟膏0.03小児用 ネリゾナ ひどいところ ヒルドイドソフト軟膏 アレロック(前はザイザルシロップ) をアトピーで処方して頂き飲んでいます 昨日から目やにと涙が酷く眼科受診したら 結膜炎とのことで、トスフロ点眼を1日4回処方して頂いたのですが 飲...
8人の医師が回答
親族女性の話です 3週間前に高熱、下がったり上がったりで5日で解熱、その後結膜炎になりそれが良くなったあと4日前から手足に細かい発疹が広がり微熱が続いているそうです ちなみにこれまで内科にはかかっておらず眼科だけには行ったそうです 今の症状は皮膚と熱だそうですが 何が考えられる...
7人の医師が回答
術後の経過は順調だと言われていましたが、今朝起きると、左目の黒目の下あたりから出血しているような様子で、黒目の下の白目の部分が真っ赤になっています。相当以前に同じようなことがあり、結膜炎と診断されたことがあります。 この出血は、網膜剥離と何か関係があるでしょうか。ちょっと心配です...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療