14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

色素性母斑の切除手術後、ぶつけました

person 乳幼児/女性 -

長文です。毎度この件についてアドバイスをいただきありがとうございます。 5歳の娘が膝の関節部にある色素性母斑を、1月24日に切除手術しました。 その後傷が開き、2月28日に再縫合→中に水が溜まっていたようで翌日汁が大量に出て、再び傷が開く→3月初め頃から4月2日まで4週間の間、PICOという機械をつけながら1週間ごとに機械を交換する度に、フィブラストスプレーを先生に塗布してもらう→ 4月2日にPICOを外し、アクトシン軟膏を自宅で塗って、ガーゼを貼る毎日→その後、4月9日の受診で、皮が全体に張っていて汁も出ていなかったのでマイクロポアを貼る→4月12日に傷口の右側の穴から浸出液が出たので3日ほどガーゼにかえる→4月14日の夜から再びマイクロポアを貼る(画像上2枚、入浴後は傷が黒く見えた)→4月23日の診察で、傷は順調ですがべったりくっついてしまうのでマイクロポアからアトファインに変えることになりました。 今日の夜、椅子に乗ろうとして滑って、足置きの部分(角はないが木なので硬い)で傷をダイレクトにぶつけていたがりまりました。 アトファインを1度取ってみたら、なんだか血が滲んでいるように見えましたが、出血はしていなさそうでした。(画像下) 内出血しているのでしょうか? 14日以降はマイクロポアを貼りっぱなしで、病院の診察の際しか傷を見ていないので写真もなく比べることができません。 とりあえず新しいアトファインを貼りました。 医師には、「傷がぱっくり開いたり、穴が空いてるように見えたりしたら予約外でも来て」と言われていますが、傷は開いていないので受診せずに様子をみていいものか心配です。 ぶつけた時は結構痛かったようですが、その後は少し痛いと言っていました。(今朝も膝をたくさん曲げてしまったようで、時々痛かったようです)

5人の医師が回答

アフターピル服用後、翌月の生理の異変について

person 20代/女性 - 解決済み

24歳女性です。 生理周期は28日で、遅れたことはありません。 先月、避妊に失敗してアフターピルを服用しました。その3週間後、消退出血と思われる出血を確認して、妊娠検査薬も三回利用して全て陰性でした。 その後、翌月の生理出血に違和感を感じたため質問させていただいています。 8月2日〜7日 生理出血 8月10日 避妊失敗 8月11日 アフターピル服用 8月25日 病院の早期妊娠検査薬陰性 8月26日〜9月2日 消退出血と思われる出血 9月3日 市販妊娠検査薬陰性 9月7日 市販妊娠検査薬陰性(本来の生理予定日) 9月9日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月14日 コンドームありの性行為(性器接触、破損等なし) 9月24日 アプリ計算で生理予定日 出血なし 9月27日〜30日現在 出血 普段の生理は重く、1〜2日目にかけては1日あたりナプキンを2〜4枚程度消費します。 9月27日から始まった出血は量が少なく、大きな塊も見られない鮮血です。 完全にさらさらさているわけではなくとろっとしたものや小さな塊が紛れていますが、 多い日昼用のナプキンが1日1〜2枚程度でおさまる出血が現在も続いています。 また、生理の際には痛み止めが必須の激しい腹痛や頭痛が起こっていましたが、 今はぼんやりした頭痛と足の付け根にちかい左下腹部(卵巣?)に耐えられない程ではない鈍痛を感じています。 現在の症状がアフターピル服用によるホルモンバランスの崩れからくるものなのか それともコンドームありの性行為の際に何らかの原因で妊娠してしまった着床出血なのか分からず不安を感じています。 これからの対処や、上記以外の要因が考えられる場合はどのような症状として病院にかかればよいか、ご教示願います。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)