おりものオレンジ色に該当するQ&A

検索結果:532 件

ピル服薬中不正出血が続く

person 40代/女性 -

フリウェルULD(サワイ)を子宮筋腫とチョコレート嚢腫のため服用しています。 大体休薬して2〜3日目に血の混じった濃い茶色のオリモノが出てその後出血が3日ほど続き、また1〜2日ほど茶色のオリモノが出て終わる…を繰り返しています。たまに出血が5日ほど続くときもあれば、出血後、濃い茶色のオリモノが4〜5日ほど続く時や服薬中に血の混じったオリモノが出ることはありますが、頻回ではないことと、超低用量ピルはそういった事もあるとかかりつけの先生から聞いていたので、特に気にしていませんでした。 ところが、今月の休薬中の出血自体はいつものようでしたが、休薬後の服薬が始まって3日目に出血がありました。(前日までは出血もオリモノもなかった)それも結構量が多かったです。服薬中に完全な出血があったのは、ピルを飲み始めてから初めての事です。その後、出血自体は1日で止まったのですが、服薬中ずっとオレンジ色っぽいオリモノが続きました。下着が汚れるほどではなく、トイレに行って拭くと色のついたオリモノがたまにつく…程度でしたが、服薬があと4日となった昨日、完全に血の混じったオリモノになって、明日辺りから本格的な出血になりそう…という感じになってきました。 服薬中にここまで不正出血?らしきものが続くのは初めてということと、出血したのも初めてで、病院受診したほうがいいのか、それとももう少し様子見でもいいのか迷っています。 服薬自体は2時間ほどの遅れがある場合もありますが、ほぼ時間通りに飲んています。少し気になったことと言えば、先々月の休薬中は出血はなく濃い茶色のオリモノが3日ほど続いて終わった事、先月は出血も、オリモノもなく終わってしまった事です。2ヶ月出血がなかったので、その分今月にきてしまったのか…とも思っていますが、早めに病院受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

クロトリマゾール錠 出血

person 20代/女性 -

膣カンジタのため婦人科でクロトリマゾール錠を5日分処方してもらい、昨日夜で薬を使用して4日目でした。 これまでも何度かカンジタにはなって薬も処方されており今まではショーツには錠剤が溶け出た白い液体のようなものしか付かなかったのですが、今朝トイレでショーツを見たところ、朱色(オレンジっぽい赤色)の小さな点(直径1ミリぐらい)が白い液体の上に付いているのに気づきました。すぐに体をトイレットペーパーで拭いたところ同じ朱色の点がつきました。2、3回拭いたら朱色の点は取れ、以降本日昼現在ショーツに朱色の点はついていませんし排尿時のトイレットペーパーにもついていません。 ・ヤーズフレックスを3年ほど服薬しており、あと3日ほどで休薬です。 ・今朝家族に膣口あたりを見てもらったところ血は出てなさそうとのことです。 ・婦人科の診察ではおりもの検査と外陰部を見てもらい外陰部は見た感じ特に荒れていないと言われました。錠剤と共に処方されたアトラントクリームを一昨日まで外陰部にぬっていました。 質問は以下のとおりです。 ・生理の出血は赤〜赤黒色で今朝の朱色(オレンジがかった赤)は初めて見る色なのですが、これも出血なのでしょうか? ・出血だとしたらなぜ出血したのでしょうか、錠剤を入れる際に傷つけてしまったとかでしょうか ・どうしたらよいでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)