お風呂入るとお腹痛くなるに該当するQ&A

検索結果:842 件

お腹に鈍痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 2週間前にも質問させていただきましたが、改めて お願いいたします。 7月に、胃の調子が悪く(胃もたれ)、消化器内科で 胃カメラ検査を受けましたが、「キレイな胃だね」 と言われるほど胃の状態は悪くありませんでした。 胃下垂気味ということと、多忙だったこともあり、 「胃の働きが落ちているのでしょう」とのことで、 パリエットとガスモチンを処方されましたが、一向に 症状が改善しません。 9月に入ってかお腹全体に鈍い痛みが出るようになり、 別の病院を受診した際、お腹をグッと押されたところ、 胃ではなく、胃の右下あたりに痛みがあり、「ここは 腸ですね」と言われ、 トリメブチンを処方してもらい ましたが、やはり症状は改善しません。 胃カメラを受けたのと同時期に健康診断を受診していますが、 結果で問題点は指摘されませんでした。 7月から体重の変化もなく、鈍痛はありますが、お腹も すきますし、食べても吐き戻すこともありません。 ただ、お風呂に入っている時と寝ている時以外はお腹に 鈍痛があります。夕方から夕食後までの時間帯の痛みが 強いように思います。1週間ほど前からお腹もゆるくなって います。 先生からは、「トリメブチンで改善しなければ大腸 カメラやりますか?」と言われていますが、「吐く」 という行為に幼いころから恐怖感があり、2リットル あるという下剤を飲むことを考えると怖くて怖くて 「検査をお願いします」と言えずにいます(胃カメラは 意識をなくしてもらっている状態でやっています)。 私の症状はやはり大腸検査を必要とするものでしょうか。 アドバイスお願いいたします。 長文にお付き合いいただきありがとうございました。

1人の医師が回答

ょろしくお願いします!

person 20代/女性 -

今、妊娠6ケ月にはいったところなのですがおとといの夜おふろにはいろうと思ったらお腹に発疹がでていてその時は痛くも痒くもなかったのですが夜中くらぃからヒリヒリと痛くなって朝から熱をもって赤みがひどくなっていたためかかりつけの産婦人科に電話して皮膚科を紹介してもらいいってきました。先生は痛いというのがわからないねーと結局わからず塗り薬をもらって帰ってきました。我慢できないほどではないのですがまだ痛みます。発疹はお腹の一部分を中心に全体にポツポツと広がっている感じでほかの場所にはありません。発疹がでた昼間に子供をつれていつもの公園にあそびにいったくらいでとくにかわったことはしていないのですが、原因によっては赤ちゃんに影響がないかダンナも心配しています。母親は帯状疱疹じゃないの?と言って妊娠中だし赤ちゃんに何かあってもこわいから大きな病院でみてもらったら?と言われるのですが検査して原因がわかりますか?あとネリゾナユニバーサルクリーム0,1%とデルモベート軟膏0,05%という薬を塗っているのですが本当に赤ちゃんには影響ないのか心配です(>_<)わたしは痛いのは我慢できますが赤ちゃんに影響がないかが心配で。長くなりましたがよろしくお願いします!!

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)