検索結果:10,000 件
何か変わったことといえば、土曜日に中耳炎と診断され、トスフロキサシントシル酸塩小児用細粒15gほか、カルボシステイン等風邪薬が処方されました。 何か関連する病気でしょうか? ネットで調べると溶連菌などと出てくるので、心配です。
9人の医師が回答
息子(5歳10ヶ月の男の子)が咳と鼻水があり市販の風邪シロップをあげていましたが、咳がなかなか治まらないため咳止めドロップを一つ食べさせてしまいました。 その後ふと確認したところ咳止めドロップの方に風邪薬を使用中、咳止めドロップに使用してはいけないと、かいてあったためどうしたらよ...
11人の医師が回答
熱はありませんが一時は喉の痛みがあり、今は鼻水と昨日から腕に湿疹が出ております。 また背中から腰にかけて張っている感じがします。 風邪なのかわかりませんが市販の風邪薬を飲んでも良くなりません。 どのような事が考えられますでしょうか。 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
2歳半の息子が風邪の症状で診察を受けたところ喘息のような喘鳴があるとのことで、風邪薬の他にプランルカストドライシロップ10%「NIG」を朝晩1か月分処方されました。 (喘息の診断は出ていません) 症状が落ち着いても1か月は飲ませるようにとのことですが、長期間飲ませることが不安で...
マイコプラズマ肺炎感染後すぐにコロナにかかり肺炎などが重症化しないかと心配です。 可能性的にはどうでしょうか? 薬は普通の風邪薬を処方されました。
7人の医師が回答
昨夜から喉激痛、明け方激しい悪寒、朝から39.0でコロナ陽性でした 病院では普通の風邪薬(ムコダイン、トランサミンなど)と一緒に、 カロナールとロキソニンが出ました 両者とも解熱鎮痛剤ですが、 一緒に飲んで良いのですか?
12人の医師が回答
昨日から体調を崩し気味で今日発熱しました。昨晩は葛根湯を飲んで寝ました。 上記の薬を服用しているのですが、市販の総合風邪薬は飲んでもいいでしょうか? この成分が含まれているものはNGなどあれば教えて欲しいです。 ちなみに持っているものはパブロンエースPROxとコンタック持続性...
5人の医師が回答
土曜日から38℃代の熱があり、咳、鼻水も多くでています。本人は元気そうで、ご飯も食べ、水分もとれています。 市販の風邪薬をのませており、少しずつ熱は落ち着いてきましたが、鼻水と咳は続いています。 お盆でかかりつけ医がどこも空いていないので、休日診療に連れていくべきか、迷っていま...
今朝から鼻水と咳の症状があり、本人も辛そうだったので午前中に小児科を受診しました。 その時は熱はなかったので風邪薬を処方され、インフルエンザ等の検査はしませんでした。 午後になり発熱し、いったん38.4度まで上がりましたが、夕方の時点では37.5度まで下がりました。
8人の医師が回答
・昨年、胃カメラはやっており特に異常はないと言われています。 ・昨日から免疫サプリを飲んでいます。 ・市販の総合風邪薬を2回ほど飲んでいます。 考えられる原因はございますでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療