検索結果:482 件
5歳の子供です。 昨日幼稚園で足を数箇所虫に刺されており、どの箇所も赤く腫れて少し熱をもっており痒がりました。 毎年最初の時期はこのようにかなり腫れるので、手持ちのリドメックスコーワ軟膏を塗りました。
5人の医師が回答
数日前ヘルニアになってしまって 右腰、足はしびれています。 ヘルニアのせいか、左足の甲も正座の痺れがたまにあります。 子供の新学期がはじまり疲れていることもあります… 可能性のある病気があれば教えてください。 お願いします
授乳しているなら、湿布のみにすると言われたのですが、痛いので薬は飲みたいので頂いてきました。 しかし、子どもに急に断乳させるのは可哀想で出来ません。 ロキソニンとムコスタは授乳に問題あるのでしょうか。ロキソニンは、帝王切開後に飲んだ記憶があるので大丈夫なような気がするのですが。...
3人の医師が回答
一歳7ヶ月の子どもです。 昨日夕方に足を見ると右足甲が上半分腫れていて、親指側に硬くなった刺された跡。それから伸びるように線状に膨らんでいるのを見ました。 夜はしっかり寝てます。痒いか痛いかわかりませんが、機嫌はあまり良くないように感じました。
カテ違いでしたら申し訳ありません。5才子供の足の甲に膨らみがあります。以前質問した事が有りますが、整形外科で検査を重ね、その期間中に症状が無くなった為、何の症状かは判らないまま、様子見で診察終了しました。
2人の医師が回答
子供の頃から手の甲の血管が少し盛り上がって見えてはいたのですが、左手の甲から手首にかけての血管の盛り上がりが、右とは比べ物にならないくらい出ていることに気付きました。 脚が静脈瘤になるように、腕にも静脈瘤はできますか?
どういった原因が考えられるか、どこで相談をしたら良いか教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※子供専門の靴屋で聞いたところ幅広の靴を勧められただけでした。靴のサイズは16でぴったり〜少し大きめです。
4人の医師が回答
先程、右足の足の裏と甲の間(土踏まずの辺りでちょうど骨のある辺り)が痒いような感覚があったので、見ると丸くプクッと膨れていました。 (子どもの世話に追われてきちんと見れませんでしたが青く膨れていたので血管でしょうか?) その後すぐ、右足を左へ倒すタイミングでズキっと強く痛んだの...
発熱、倦怠感などの身体的症状は全くありません。持病は無く通院服薬もしていません。ペットの飼育もしていません。1人暮らしで子どもに接することも無いです。
毎日イボのことを考えて憂鬱です。外にも出たくないです。 子供には移りませんかと何度も聞いて、先生からはうつるようなものではないと言われてたのですが、2歳の子供の足の甲に移りました。うつらないと言われていたので、特に何予防のせず普段通り接してしまっていたからだと思...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療